ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. 一瞬を激写!これぞ“一生モノ”のウエディングフォト集
コラム・連載
Share on>

一瞬を激写!これぞ“一生モノ”のウエディングフォト集

ウエディングはドラマチック!大切な人の涙に感動したり、とびっきりの笑顔に包まれたり、とんだハプニングに慌てふためいたり。そんな奇跡のような名場面を捉えた、ウエディングフォトをお届けします。どれも、一生モノの一瞬です。

タイトルロゴ「一瞬の面白ハプニング」

予想だにしない一瞬をカメラは連写で捉えていました。次の展開は!?面白ハプニングをコマ送りでどうぞ。

バージンロードで父の「待った」がかかった!?

花嫁のベールをお父さんがうっかり踏んでしまい、花嫁が海老ぞりになっている写真

“あの一瞬”を振り返って

フワフワしている父が面白かった(笑)
花嫁の顔写真

事件は、父から新郎に受け渡された後に起こりました。前に全然進めなくて「ベールが引っかかっている!?」と振り返ったら、犯人は父ですよぉ、もぉ!スタッフさんが「お父さんっ!」と慌てて駆け寄り、それでもフワフワしている父が面白かったです(笑)。ゲストからは「お嫁に行かないでって気持ちの表れだね」って♪(M.M)

新郎がいないっ!花嫁ひとりで親ギフト贈呈!?

親ギフトを持って大急ぎで前へ進む新郎→早々に渡して「もう限界」の吹き出し→新婦が親ギフトを渡しているときに隣りに新郎がいない。トイレへ!

“あの一瞬”を振り返って

感涙していた母も爆笑に一転!
花嫁の顔写真

親ギフトを運ぶシーン、彼はスタスタ先を歩いてスタッフさんから「新郎さんゆっくり」と言われるほど。子育て感謝状も早々に渡してしまい、「続いてアルバムの贈呈です」のアナウンスが流れる頃には……新郎がいない!「え?うそ?まじ?」と司会(私の弟)もビックリ。感動で涙していた母も大爆笑。程なくしてトイレから無事に帰ってきました。原因は飲み過ぎ(笑)。(酢谷由梨枝さん)

体感10秒、花嫁がしばらくじらされる誓いのキス……

まぶたを閉じて誓いのキスを待つ花嫁。新郎は牧師から「肩に手を」と言われたのに花嫁の手を握って前に進まず。ようやく肩に手を置き、花嫁「そうそう」の顔

“あの一瞬”を振り返って

恥ずかし過ぎ……でも緊張はほぐれました(笑)
花嫁の顔写真

牧師先生から「肩に手を置いて」と言われた彼、なぜか私の手をギュッと握ってきました。緊張して混乱したよう。で、この後、どうする!? 私は完全に目を閉じてキス待ちの顔をしていたので……恥ずかしい~。でもおかげで少し緊張がほぐれたので、良かったのかな(笑)。(Tさん)

タイトルロゴ「愛あふれ過ぎてLOVEな一瞬」

彼への愛、娘への愛……愛があふれ過ぎて、抱き付いて、号泣して、ゲストも歓喜した名場面!

「チューさせて!」花嫁の求愛にタジタジの新郎

お姫様だっこしてもらった花嫁が、新郎にキスをせがんでチューと唇を突き出して

“あの一瞬”を振り返って

シャイな彼を驚かせちゃった♪
花嫁の顔写真

私の愛情表現はストレート、彼は照れ屋さん。お姫さま抱っこもお願いしてやってもらって、ほっぺにキスをしようとしたら驚かれちゃいました(笑)。この後、ちゃんとさせてもらいましたよ♪(えりなさん)

「お父さん、泣き過ぎっ(笑)」花嫁の表情は対照的!

バージンロードを花嫁と歩く父。号泣して、女子のように涙を拭って。驚く花嫁は思わず笑ってしまった

“あの一瞬”を振り返って

写真を見るたび、この瞬間にタイムスリップ!
花嫁の顔写真

口数が少なく、いつも家族優先で考えてくれる優しい父。この日は入場前のムービーから感極まっている様子で、バージンロードを歩き出すとまさかの大号泣!「こんなに泣くの!?」と驚いて面白くって、つい笑ってしまいました。親子の正反対な表情がお気に入りの写真。見るたびに鮮明に思い出します。(はるひさん)

撮影協力:大角佑菜(ララシャンス 太陽の丘)

サプライズが嬉しすぎて彼にダイブ!

新郎からの花束のサプライズに歓喜して花嫁が新郎に飛びついている場面。見守るゲスト全員が拍手喝采

“あの一瞬”を振り返って

拍手と歓声も記憶に残る一枚です
花嫁の写真

彼がサプライズで手紙を読んでくれて、大きな花束まで!考える間もなく「私、本当に幸せ者だ、ありがとう!」と飛び付いていました。温かい拍手と歓声に包まれた一瞬は忘れません。(H.Kさん)

撮影協力:原田大輝(キャッスルガーデン OSAKA)

タイトルロゴ「子どもたちかわゆの一瞬」

バージンロードに仰向けに!? ゲストの演出にドン引き!? 何度見てもほほ笑ましい無垢なハートに首ったけ。

「まだ終わんないの~?」祭壇にバタンキューのわが子

祭壇で息子に誓いの言葉を投げかけているときに、とうとう疲れてしまって、息子は仰向けに。ふたりはしゃがんで誓いの言葉を読む

“あの一瞬”を振り返って

息子に誓っている場面なんです(笑)
花嫁の顔写真

リングボーイの大役を立派に務めた息子は、集中力が切れちゃったよう。子どもへの誓いを読み始めたら、その場でゴロンとなってしまって……そのうちゴロゴロ、バージンロードを転がり始めました(笑)。「自立した大人に育てる」という誓いの文言と相まって、ゲストからは「もう自立しちゃった?」と笑いが。(K.Sさん)

撮影協力/ミウラタカシ(TRUNK BY SHOTO GALLERY)

おめかしして着たタキシード、脱がされちゃって肌着に!

タキシードを着ていたはずのわが子がいつの間にか肌着に!ふたりで高砂席で抱えてにっこり

“あの一瞬”を振り返って

せっかく新郎とコーデしてたんですよ
花嫁の顔写真

彼のミニチュア版になるように、タキシードを購入して着させていたのだけれど……。暑くて大泣きして、いつの間にか私の父が脱がせてしまっていました~!でも肌着姿も可愛かったので◎(岡部夏希さん)

「ヘンなのが出てきた!」ゲスト渾身(こんしん)の演出に子どもがドン引き

宇宙人の姿で場を盛り上げるゲスト。子どもが耳に手を当てて「うつさっ」、呆然と見て「こわっ」

“あの一瞬”を振り返って

素直な感情が丸出しで可愛い過ぎ♪
花嫁の顔写真

ゲストが扮(ふん)した宇宙人は“守り神”という設定で、新郎の今までの粗相を救ってきた!というエピソードを話したり、替え歌で熱唱してくれたり。でも子どもたちをビックリさせちゃったようで、ずっと耳をふさいでいた子も(笑)。素直な感情丸出しで、可愛過ぎのショットです。(H.Mさん)

撮影協力:榊原史織(キャッスルガーデン OSAKA)

タイトルロゴ「一瞬我を忘れたおちゃめ花嫁」

サービス精神旺盛、周囲も湧かせたエキサイティングな花嫁たちに注目。最高の主役です♪

爆笑のご対面!恐竜の中は白ドレスの花嫁です

ファーストミートのシーン。大笑いの新郎の前に現れたのは、巨大な恐竜バルーン。中には花嫁、手にはブーケ

“あの一瞬”を振り返って

笑い声が聞こえてきそうな写真、たまりません!
花嫁の写真

SNSで見つけたアイデア。「こんなファーストミート、とてもハッピーで面白そう」と思って。彼は振り返った瞬間「わっ!」と声を上げて、腹を抱えて大爆笑!恐竜バルーンの中では、白ドレスに14cmのハイヒールも履いていたんですよ(笑)。大成功でした。(ななかさん)

スプーンも花嫁の気合いも大き過ぎて思わず……

顔より大きなビッグスプーンにケーキをのせて花嫁「召し上がれ」。新郎は思わず「前歯、持っていなかいで」

“あの一瞬”を振り返って

ゲストは「早く食べて」コール♪
花嫁の顔写真

私もこんな大口を開けていたなんて、その時は気付いてないんです(笑)。あまりに大きなスプーンだったから、思わず勢いがついちゃって。彼は小さな声で何度も「前歯持っていかれたらどうしよう」って言ってて(笑)。ゲストからは「早く食べて」のコールが響いてました。(あやさん)

タイトルロゴ「盛り上げ名人芸の一瞬」

家族やプランナーの心意気まで捉えたショット。その場の楽しいムードが伝わってきます。

緊張してピアノ演奏するパパに合わせて、両家が大合唱

ピアノ演奏する父へのサプライズで、家族や新郎が合唱。演奏を終えてホッとする父に、母が「パパ、お疲れさん」

“あの一瞬”を振り返って

パパはこの日も私の応援団長でした
花嫁の顔写真

父は私の応援団長。学生時代も全力で応援してくれて、いろんな場面で目立つ父を恥ずかしく思ったことも(笑)。この日は1年前から練習してきたピアノを披露してくれました。演奏が始まるとサプライズで弟や彼がアカペラで参加、最後は両家全員が手拍子で前へ出て肩を組んで大合唱。演奏を終えた父のホッとして嬉しそうな姿が記録に。(前平栞奈さん)

撮影協力:小林佳菜恵(ララシャンス HIROSHIMA迎賓館)

ふたりきりじゃない。スタッフさんあってこその名場面

海辺のロケフォト。スカートが風になびく演出をするため、プランナーさんがスカートをパッと上げて走り去る場面、プランナーさんの姿も画角に

“あの一瞬”を振り返って

フレームアウトする直前の出来事です
花嫁の顔写真

まるで友達のような存在になったプランナーさん。打ち合わせ中も何度も手をたたいて大爆笑していました。前撮りは、新郎のアイデアで「風に吹かれている感じ」をオーダー。プランナーさんが演出づくりを全力でやってくださいました。この画角にしたフォトグラファーさんにも感謝!(ykさん)

撮影協力:ethica、aedam

From 編集部

一瞬が一生の思い出になる

ふたりも家族もゲストも、素のままの感情があふれるウエディングには“一瞬の名シーン”がちりばめられています。その記録は生涯の宝物に。だからこそ、結婚式は心を解放して、大いに楽しんじゃってください!何度も振り返って見てしまうお宝ショットがきっとたくさん生まれますよ。

構成・文/千谷文子 D/mashroom design
※掲載されている情報は2023年6月時点のものです

  • 式直前1カ月前
  • ほっこりしたい
  • 笑いたい
  • 楽しく読む
  • 自然の中で撮影
  • 挙式を撮影
  • 披露宴を撮影
  • 当日スナップ
Share on>

pagetop