ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 必読!ブライダルフェアの予約前にチェックしたい記事【まとめ】
結婚式スタイル
Share on>

必読!ブライダルフェアの予約前にチェックしたい記事【まとめ】

希望する結婚式のイメージができてきたら、次のステージはブライダルフェア。会場の選び方からスムーズな比較検討まで、予約前に知っておきたい3カ条をマスターできるお役立ち記事をピックアップ。会場が決定する前の今だけのお楽しみ、ブライダルフェアをとことん上手に使おう!

ブライダルフェアを上手に活用!
まずは、3カ条をCHECK!

ブライダルフェアの回り方

第1条をCHECK!

ブライダルフェアについて知るべし!

「ブライダルフェアってそもそも何?」の疑問をクリア。実態を知って自分たちらしく楽しもう。

ブライダルフェアってどんなもの?

まずはブライダルフェアの種類と、そこでどんなことができるのかを理解しよう。フェアの開催目的が分かると、自分たちがどんな気持ちで参加すればいいのか、心構えも自然とできてくる。

【知ってた? ブライダルフェアって “どれも同じ ”じゃないんです!】

この記事を読む

どんなブライダルフェアに行けばいい?

実際にブライダルフェアに参加した卒花さんたちの感想もぜひ参考に。満足度ランキングから、ふたりが優先して参加すべきフェアを絞り込んだり、現場でチェックすべきポイントを予習できる。

【先輩花嫁が証言! 参加してよかったフェアイベントTOP5】

この記事を読む

第2条をCHECK!

ブライダルフェアは3軒以上回るべし

ブライダルフェアは比較検討してこそ価値あり。「3軒以上回って」の理由を卒花さんが力説!

ブライダルフェアは何軒行くべき?

たくさんの会場のブライダルフェアに参加した卒花さんたちが、フェアを通して気付いたことをランキングで紹介。スタッフの対応力やふたりのこだわりなど、比較検討して初めて発見できる大切なことがある。

【【from先輩花嫁】3軒以上の会場を見学したからこそ気付けたこと】

この記事を読む

実際みんなはどう回ってるの?

3軒以上といってもスケジュールには限りがあるし……という方は、先輩カップルに具体的な回り方をヒアリングしたこちらをどうぞ。個々の譲れない条件や彼との擦り合わせ方法も参考に。

【先輩が証言!「会場選びは3軒以上回って決めるべし!!」】

この記事を読む

第3条をCHECK!

ブライダルフェアは効率的に回るべし

たくさんの会場を回るためには、スケジュール管理がカギとなる。賢く楽しむための時短テクを伝授。

スムーズにうまく回るコツはある?

休日にデート気分でブライダルフェアをはしごしたいなと思っていても、「1日2会場」回るにはそれなりのコツが必要って知ってた? モデルコースの中で、複数軒回る際のポイントをシミュレーション。

【実は難しい……!? ブライダルフェア「1日2会場」の効率的な回り方】

この記事を読む

土日休みじゃない場合はどう回る?

ふたりの休日が合わないカップルさんには、平日の夜に行われているブライダルフェアもおすすめ。ディナー気分で試食が楽しめたり、休日のフェアよりじっくり相談できるというメリットも。

【意外と狙い目! 平日夜のブライダルフェア、3つのいいこと】

この記事を読む

From 編集部

ブライダルフェアは今だけの特権! デート気分で楽しもう!

ブライダルフェアが楽しめるのは、会場が決定する前の今だけ。休みの日はブライダルフェアデートを満喫して、ふたりの結婚式イメージをどんどん膨らませよう。

取材・文/伊藤佳代子 イラスト/本田佳世 構成/可児愛美(編集部)
※掲載されている情報は2018年11月時点のものです

  • 挙式・披露宴
  • 結婚式場検討期
  • テンションあげたい
  • 頑張りたい
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop