ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 【2024年秋冬婚花嫁へ】ヘア、ブーケ、演出etc.の最新記事まとめ
結婚式スタイル
Share on>

【2024年秋冬婚花嫁へ】ヘア、ブーケ、演出etc.の最新記事まとめ

2024年の秋・冬に結婚式を予定している花嫁さんへ。結婚が決まっておめでとうございます!この記事では、秋冬にふさわしいウエディングアイテムをまとめてご紹介します。季節感のあるヘア、ネイル、ブーケ、演出などをチェックして、結婚式準備を楽しく始めましょう♪

【ヘア】今どきアレンジで、自分らしいコーディネートを

セミロングのおしゃれアレンジ

インスタグラムからセミロング花嫁の実例をピックアップ!秋冬の季節感を演出した個性的なアレンジと、おしゃれ見えするポイントを解説します。

ボブのおしゃれアレンジ

ボブスタイルに季節感や花嫁らしさをプラスした素敵な秋冬ヘアを、インスタグラムで発見!自分らしいおしゃれな花嫁ボブを叶えるアレンジをたくさん紹介しています。

【ネイル】花嫁感を出しつつ、季節感も取り入れて

普段使いもできるカジュアルな秋冬ネイル

インスタグラムで人気の3サロンが、秋冬の6つのトレンドキーワードから花嫁ネイルを提案。ネイルで今っぽさを上手に取り入れて!

【ブーケ】トレンドを意識すると、全身コーデがおしゃれに見える!

大胆アレンジが映える秋ブーケ

花嫁姿を今っぽくおしゃれに仕上げるのに欠かせないブーケ。大胆なアレンジがトレンドで、「大ぶりのお花を使う」「グリーンをほぼ使わない」「秋色カラーでまとめる」の3ポイントに注目です。

秋冬婚の旬花材を知って、素敵なブーケを

秋は結婚式のハイシーズンのため、流通する花材の色や種類が増えます。また年末にかけてはクリスマスを意識した花も豊富!秋冬に楽しみたい旬なブーケ花材を見ていきましょう。

秋冬に旬を迎えるお花をブーケのメイン花材に!

ドレス姿をよりおしゃれに印象的に彩りたいなら、「旬」のお花をブーケに取り入れるのがおすすめです。季節ごとの主役級花材を、花言葉付きでご紹介します!ブーケに季節感や今っぽさをプラスするコツも。

しっとり落ち着いた色で大人の秋冬ブーケ

結婚式をより華やかにおしゃれに見せたいなら、秋冬のお花を使ったブーケはいかがですか?しっとり落ち着いた秋色の葉や実、冬景色をドラマチックに彩るボルドーで、記憶にも写真にも残る素敵なブーケに。

【ケーキ】こだわりデザインで季節感を素敵に演出

秋らしいケーキで会場がぐっとおしゃれに!

ゲストの注目が集まりやすく、写真に撮られることも多いケーキ。旬の味覚やお花を取り入れた、見た目も映えるおしゃれケーキが勢ぞろいです。

【装花・装飾】ふたりらしい空間でゲストをおもてなし

「色合い」から秋冬の会場コーデを考えて

秋冬婚らしい装花を作る上で大事なのは、全体の色合い。フローリストおすすめの秋冬婚らしい装花の色合いから、理想の装花スタイルを見つけてください。

クリスマスや雪、星の「冬モチーフ」で装飾を

冬婚なら、クリスマスや雪、星など季節を感じる「冬モチーフ」を取り入れると、その時季ならではの特別なワクワクする空間になります。おしゃれな冬ウエディングを叶えた花嫁実例から、ぜひヒントを見つけて。

【前撮り】自然やイルミネーションを背景に思い出を残して

秋と冬の季節を感じさせる素敵なショットを

ロケーション撮影するなら、季節感あふれる背景も重要です!結婚式だけでなく、撮影の日も素敵な思い出として残るはず。秋冬の素敵なショットから、場所や撮影の工夫を参考にしてください。

撮りたい秋冬のシチュエーション

シーズナリティ―を取り入れることで、写真映え度がアップ。先輩カップルたちの写真を見ながら「秋らしい写真!」「こんな雰囲気で撮ってみたい」とイメージを膨らませてください。

【実例】卒花のアイデアには秋冬らしさのヒントがいっぱい!

その時季ならではのおもてなしでゲストの印象に残る

結婚式に秋冬の“季節感”を上手に取り入れた卒花実例をご紹介。結婚式テーマの候補として、季節感も考えてみてはいかがでしょう?

【美容】冬の冷たい風に負けないケアを

冬の肌トラブルを回避!

気温の変化や乾燥など、冬の花嫁の肌は乱れがち。式直前1カ月前の忙しい花嫁さんでもできるセルフケアで、肌トラブルを防ぎましょう。

From 編集部

秋冬のエッセンスで素敵なウエディングを

ふたりでどんな結婚式を思い描いていますか?2024の秋婚・冬婚の準備を進めて、理想を叶えてください。季節感を上手に取り入れて、忘れられない結婚式になりますように!

構成・文/竹本紗梨 D(サムネイル)/mashroom design
※掲載されている情報は2023年5月時点のものです

  • 挙式・披露宴
  • 結婚式準備全般
  • 前撮り
  • 式イメージ収集期
  • おしゃれ
  • ふたりらしい
Share on>

pagetop