ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 【気になる】会場探しの「相談カウンター」って、どんなところ?
結婚式スタイル
Share on>

【気になる】会場探しの「相談カウンター」って、どんなところ?

最近ちまたでよく見掛ける結婚式会場の相談カウンター。興味はあるけど、結婚式についてまだ彼と詳しく話してないし、何も決まっていないけど行ってもいいの? 一度行ったら会場を決めないといけないの? そんな期待と不安だらけの花嫁が「相談カウンター」に行ってみました!

会社帰りに予約なしで「ゼクシィ相談カウンター」に行ってみたの巻

結婚式するって決まってないけど、こんな私でも大丈夫?

マンガ

会社帰りに目に入ったのは「ゼクシィ相談カウンター」の看板。彼と結婚する話は出ているものの、結婚式をするかどうかは未確認。でも「憧れを抑えきれない!」と予約しないまま勇気を出して訪ねてみると……

マンガ2

スタッフさんが笑顔で迎えてくれて、ホッ。店内はリングやウエディングアイテムが飾られていて、気分がアガる! まずはブースに通されて、アンケートを記入。お茶をいただいて、ちょっと緊張がほぐれた~。

マンガ3

彼が結婚式をするつもりかわからないことや、着たいと思っているドレスの話まで、盛り上がってはや閉店時間。いろんな質問にも丁寧に答えてくれて、安心した~。
次回は彼を連れてきて、スタッフさんを交えて話し合ってみることに。

スタッフさんと話してみたらモヤモヤが消えて、やりたいことが見えてきた!
私を結婚式に導いてくれる人に出会えたかも!!

相談カウンターで楽になれた~!

ゼクシィ相談カウンターで結婚式の悩みを解決できて「気がラクになった~」という先輩Voiceを紹介!
なび1

【結婚式のイメージがハッキリした】
どんな結婚式がしたいのかわからず、気軽な気持ちで相談カウンターへ。「アットホーム」で「教会への憧れ」があると伝えると、提案されたのは海外ウエディング。海外婚はセレブのイメージで自分には関係ないと思っていましたが、費用面や教会の情報を聞いて現実味が増し、ハワイウエディングを実現!(Kさん)

なび2

【ひとりでの会場選びを助けてくれた】
遠距離恋愛の彼とは一緒に会場見学に行けず、自分ひとりで決めなければいけないため、スタッフさんに相談できるカウンターを選択。気になっていたホテルとは別の会場を見学したら、理想通りで即決! 自分では見つけられなかった会場に出合えて、よかったです。(中田さん)

なび3

【3カ月後の結婚式が実現できた】
おめでた婚で、結婚式の希望日までは3カ月。しかもゲストは300人以上。時間がなく効率的に会場を見つけたくて、相談カウンターを頼りました。知り合いのヘアメイクやフォトグラファーに依頼してもよいかを確認してもらったり、おめでた婚の割引プランも紹介してもらい、短期間で夢が叶いました。(木島さん)

なび4

【見積りの見方を教えてくれた】
見積りの見方がわからず、プロにチェックしてもらおうと相談カウンターへ。一行一行細かく見て「これは実際には高くなるかも」とアドバイスしてもらいました。おかげで予算を効率的に使うことができ、好きなキャラクターの装飾や手作りディスプレーにこだわった結婚式ができました。(Oさん)

「ゼクシィ相談カウンター」の気になること、質問してみました!

Q.結婚式をするかしないか決まってなくても行ってOK?

A.もちろんOK。それぞれの結婚式のスタイル、メリットやデメリット、予算内で可能な方法など、いろんなパターンを提案してくれる。


Q.彼を連れていくので、結婚式がしたくなるように説得してもらいたい…

A.ふたりだとけんかになりがちな話も、第三者が聞くことで、それぞれが大切にしたいポイントが明確になる。意見が合わないままのふたりなら、スタッフを交えて話し合ってみるのも手。結婚式の基礎知識や予算など、必要な情報を教えてもらいながら、彼の意見を確認しよう。


Q.相談にはお金がかからないの?

A.まったくお金はかからない。相談して、結婚式会場が決まらなかった場合でも無料。また、何度相談に訪れてもOK。


Q.少人数や海外挙式、食事会程度のささやかなパーティでも、紹介してもらえる?

A.食事会や海外・リゾート挙式、会費制結婚式、帰国後パーティなど、さまざまなスタイルを紹介してもらえる。安心して行ってみて。

Q.直接会場に行っても、相談カウンターを通しても変わらないのでは?

A.たくさんの会場の中から、ふたりにぴったりの会場をその場でピックアップしてくれるから、手早く準備が進められる。イメージが湧かない人には、どんな結婚式がしたいか、カウンセリングしながら優先順位を決定し、理想に近い結婚式が実現できるように手伝ってくれる。
相談カウンターで成約すると、成約特典や挙式、料理、衣裳などが割引になるサービスが受けられることも。エリアや会場によって割引は異なるため、詳しくはスタッフに聞いてみよう。


Q.会場が決まってからでも相談に乗ってくれる?

A.結婚式会場が決まった後でも、二次会の会場探し、指輪選び、今後のふたりの家計診断や各種保険の案内など、手伝える分野はさまざま。既に会場が決まった人も伝えられる情報があるから、気軽に立ち寄って。相談できるサービスはカウンターによって異なるので、詳しくは「ゼクシィ相談カウンター」のHPをチェックしてみよう。

From 編集部

結婚式のモヤモヤを「相談カウンター」でスッキリしよう!

どんな結婚式にしたいのかわからない、ふたりの意見が違う、大掛かりな披露宴はしたくない、お金が足りない…etc.結婚式に関する悩みやモヤモヤがある人は「相談カウンター」に頼ってみるのがお勧め。スタッフに相談すると気持ちがスッキリして、自分の結婚式について前向きに考えられるように!

構成・文/稲垣幸子 イラスト/山崎のぶこ
撮影/清水知成 D/高安晶子
取材協力/ゼクシィ銀座カウンター
※掲載されている情報は2017年7月時点のものです

  • 挙式・披露宴予定なし
  • プロポーズ
  • 挙式・披露宴
  • 結婚式場検討期
相談カウンターを探す・予約する
Share on>

pagetop