ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 意外と狙い目! 平日夜のブライダルフェア、3つのいいこと
結婚式スタイル
Share on>

意外と狙い目! 平日夜のブライダルフェア、3つのいいこと

ブライダルフェアって土日だけでしょ、と思っている花嫁さん! 実は仕事帰りの平日夜にもブライダルフェアが開催されてるって知ってた? 実際に平日夜のブライダルフェアに参加した編集Rの「ここだけの話」とともに、3つのメリットを紹介します^^

1.休日よりもサクッと予約が取りやすい

待ち合わせカップル

皆が狙う土日に比べて平日夜のブライダルフェアは予約数自体が少ないので、サクッと予約が取りやすい。しかも実は、ほとんどの会場で休日ブライダルフェアと所要時間も内容も変わらないんです。予約が取れなくて延び延びに……なんて悩みは即解決!
前日まで予約を受け付けてくれる会場も多いので、「ノー残業デーに行けそう」「あ、明日早く帰れそう」と思ったら、相談してみるのもあり。

編集Rのここだけの話

編集

短期集中型カップルにも一押し。予約が取りやすい平日夜&週末土曜日にブライダルフェアに行って、日曜日は各会場をじっくりと比較する時間を取れば効率的に進められるはず。

2.リッチなデート気分を味わえる!

試食カップル

おもてなしとしてこだわりたい「食事」。もちろん、平日夜のブライダルフェアでも試食ができる会場たくさん。平日の彼とのデートは、試食付きのブライダルフェアに行っちゃいません? ロマンチックな雰囲気の中で、パーティ仕様のディナー……もはやリッチなデートに様変わり。
会場によってはドレス試着や模擬挙式があるところも。平日からプリンセス気分を味わえるなんて、その週の残りも頑張れそう。

編集Rのここだけの話

編集

高級レストランのような食事が無料で食べられるなんて、彼との居酒屋デートよりお得過ぎる……(笑)。金曜の夜は毎週彼と過ごしている、という人こそぜひ彼を誘ってみて。

3.休日よりゆっくりじっくり会場見学ができる

見学カップル

休日ブライダルフェアは、実際の式と式の間に会場見学することが多く、会場見学できる時間が思ったより少ない、そのわりに他の見学カップルもいて混雑……なんてことも。比べて平日のブライダルフェアは、式の実施がほぼないので、ゆっくり会場見学ができちゃうんです! 
挙式会場や披露宴会場だけでなく、トイレやバリアフリーなんかも意外と気になるところ。式の実施があって混んでいる休日よりも、平日夜なら施設もじーっくりチェックできるから、ゲストの動線を考えながら見学してみて。

編集Rのここだけの話

編集

オフレコだけど、休日は予約が多い=会場スタッフもアタフタ。時間&気持ちに余裕がある平日は、スタッフもより親身になって相談を受けてくれることが多いらしい……。

From 編集部

休日よりも実はいい!? 平日夜のブライダルフェアを今すぐチェック

意外と穴場!な平日夜のブライダルフェア。仕事帰りに行けて、リッチなディナーデートもできて、スタッフにも相談しやすい……いいことずくめで、もう行かない理由はない!
大がかりな模擬挙式や狙いのイベントが休日しかない、という場合は仕方ないけれど、気になる会場の平日夜のブライダルフェアがどんな内容なのか、チェックしてみてもいいかも。

撮影/清水知成 モデル/垰 智子、大地(ともにゼクシィモデル) イラスト/湯浅 望 構成・文/小森理恵(編集部)
撮影協力/TRUNK BY SHOTO GALLERY(TEL:03-5784-1060 Instagram:@trunkbyshotogallery)
※掲載されている情報は2017年7月時点のものです

【ブライダルフェア予約のマナー】
予約したフェアは無断でキャンセルしないようにしましょう。都合がつかなくなった場合は、ネットや電話での事前連絡を忘れずに

  • 挙式
  • 挙式・披露宴
  • 結婚式場検討期
  • 頑張りたい
  • さくさく読む
Share on>

pagetop