ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 国内リゾートウエディング
  5. 国内の絶景でふたり史上最高の一枚を残す!Photogenic JAPAN
結婚式スタイル
Share on>

国内の絶景でふたり史上最高の一枚を残す!Photogenic JAPAN

息をのむほど美しい海や山や緑に恵まれ、四季折々に魅力的な色彩に包まれる……日本には、ウエディングフォトの舞台にふさわしいスポットが揃っています。そのとき、その瞬間だけに出会える景色の中で、ふたり史上最高にフォトジェニックな一枚を残して。

季節を感じる色彩でPhotogenic

巡る季節それぞれで素晴らしい色彩を楽しめる国、日本。時には祝祭のように華やかに花々が咲き誇り、時にはさえた透明感を放って、ふたりの笑顔を引き立ててくれる。色とりどりの世界に抱かれ、自然体の今を残して。

【Yellow】明るく元気な黄色の花が、春の気配と笑い声を運んでくる

5

撮影日は2月。春はまだ少し先なのに、HAPPY 気分全開の花畑に遭遇。「震えるほど極寒の日に思いがけず出会った光景。花に埋もれて空を見上げ、笑い合ったとき、今までに感じたことのない感情がたくさん芽生えた気がします」

たつやさん・まやさん
撮影日/2021年2月9日
撮影場所/愛知県 渥美半島
取材協力・Photo By/武田幸来

【Gold】金色の波が揺れる、まばゆく優しい高原で

6

一面のススキの先の地平線に太陽が沈むとき、風が渡り、さわさわと穂が揺れてまるで波のよう。「ふたり同時に声を上げたほどのエモさ」と絶賛。

丹所昇哉さん・沙希さん
撮影日/2020年11月11日
撮影場所/奈良県 曽爾高原
取材協力・Photo By /武田幸来

【Pastel】そよ風に笑うカラフルな花たちと共に

9

北海道には珍しい暑さの中の撮影は、花々を揺らすそよ風が名脇役。「いろんな色に溢れた自然の中、ふと感じる風の心地よさが忘れられません」

M.H さん・ H.H さん
撮影日/2021年7月20日
撮影場所/北海道 富良野
取材協力・Photo By/ROCO

“LOVE”と一緒にPhotogenic

雄大な自然の中、ふたりの「大好き」と一緒に撮影すれば、幸せが何倍にも膨らんでいっそうフォトジェニック!見返すたびにこの瞬間のときめきがよみがえる、特別な記念に。

【with Shiro】プロポーズの記憶まで大パノラマに閉じ込めて

1

プロポーズした山頂と家族3人の今を残すために、自ら歩き、探し出した絶景スポット。「壮大な景色の中心に立ち、空を近くに感じる時間でした。奇跡的な快晴は、準備を頑張ったことへの、山の神様からのご褒美かも」

卓弥さん・奈菜さん・シロちゃん 
撮影日/ 2021年11月4日
撮影場所/長野県 野辺山高原
Photo By / YUTA KATABIRA
取材協力/eaqz

【with Child】夕日を浴びて輝きを増すラベンダーと家族の笑顔

2

「旅行気分の撮影で子どももご機嫌。最後は感動的な夕日に出会えて大感激」。澄んだ空気や美しい景色、ラベンダーの香りまで記憶に刻まれた。

M さん・ N さん・ N ちゃん
撮影日/ 2021年7月13日
撮影場所/北海道 富良野
Photo By /上原弘大
取材協力/Uawedding(ユアウエディング)

海辺は24時間Photogenic

きらきらと輝いてどこまでも広がるブルーの海も、ピンク、オレンジ、群青など、さまざまな色が重なる海も。朝に夕に、そして場所を変えても、驚くほど豊かな表情を見せる海辺は、どの時間帯を切り取ってもフォトジェニック。

【13:00】まばゆい青と光の中、ふたりだけの別世界へ

3

彼方の空まで続いていくブルーグラデーションの海が圧巻。「天国までつながってる?って思う光景で、ここは日本?現実?と信じられないほど。この時間がいつまでも続いてほしいと心から願いました」

篤志さん・智鶴さん
撮影日/ 2021年5月17日
撮影場所/沖縄県 宮古島
Photo By/PAKKAI YIM
取材協力/PAKKAI YIM PHOTOGRAPHY

【17:27】太陽がくれた魔法の瞬間、素直な気持ちが溢れ出す

4

夕暮れの海辺でお互いに手紙を朗読。「神々しい景色に感動し、視線を移せば彼女の横顔が優しい光に照らされていて……心が震えた瞬間です」

Hirokiさん・Narumiさん
撮影日/2021年11月12日
撮影場所/沖縄県 渡嘉敷島
Photo By/西井盛優
取材協力/SEIYU PHOTO

Photogenicな写真のためのTIPS

フォトジェニックなロケーションフォトを叶えるために、知っておきたい基礎知識をプロが伝授!

TIPS.1

Q.季節・時間・場所など最もこだわるべきは?
TIPS.1

撮影時季を選べるなら季節は大切。撮りたいイメージをフォトグラファーに伝え、時間や場所は相談しながら計画するのがおすすめ。(取材協力/西井盛優)

TIPS.2

Q.スタジオ撮影とどこが違うの?
TIPS.2

散歩しながら遊びながら、たまに決めポーズ等、物語のある瞬間を切り取れるのがロケフォトの魅力。ふたりの素の姿を残しやすいはず。(取材協力/YUTA KATABIRA)

TIPS.3

Q.悪天候の場合はどうなるの?
TIPS.3

撮影日を変更することが多いものの、雨を生かして決行するのもアリ。長靴や傘を小道具にしたり、大胆に衣裳をぬらしても映える。(取材協力/武田幸来)

【ATTENTION】事前に撮影条件を確認しよう
撮影申請が必要な場合や時期ごとに利用条件が異なる場所があるので撮影前に必ず確認をしましょう。また撮影時は自然を傷めないよう最大限の配慮を。

もっと知りたい!なら、『ゼクシィ国内リゾートウエディング』をチェック!

From 編集部

魅力溢れる日本のロケーションフォト

日本のロケフォトスポットのポテンシャルはまだまだ想像以上!ふたりにとって特別な場所を探して、何年たっても色あせないフォトジェニックな一枚を。

取材・文/宮部真理子 構成/竹内紫野(本誌)
※掲載されている情報は2022年4月時点のものです。

  • 前撮り
  • 式イメージ収集期
  • 花嫁実例
  • 国内リゾートウエディング
Share on>

pagetop