ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. [ダンドリ、会場探しetc.]ゼクシィアプリで結婚準備も楽しくスタート♪
コラム・連載
Share on>

[ダンドリ、会場探しetc.]ゼクシィアプリで結婚準備も楽しくスタート♪

タイトル上

ご結婚おめでとうございます!幸せいっぱいな反面、いよいよ始まる結婚準備に何だか不安……と心配の声も。でも大丈夫。なぜなら、結婚準備の期間はたくさんの幸せが詰まったとっても愛おしい日々なんです。今回は、準備期間に感じられる幸せをお伝えしつつ、あなたをばっちりサポートするゼクシィアプリの機能もご紹介!安心して準備を進めながら、今以上にもーっと幸せな花嫁になってくださいね♪

結婚準備は「家族になる」ことからスタート!

結婚準備は「家族になる」ことからスタート!

先輩花嫁も “家族になって”もーっと幸せ♪
花嫁アイコン

両家顔合わせを行った日にお礼のラインを送ったら、義理のお姉さんから「○○家へようこそ!これから末永くよろしくね!」とお返事が来て、家族になる実感が湧いて嬉しかった。(copanさん)

花嫁アイコン

彼の先輩にあいさつをしたとき、彼が「妻です」と紹介してくれたり、先輩方から奥さんと言われたりして、何だか照れくさいと思いつつも家族になったんだなと嬉しくなりました!(みさまるさん)

ゼクシィアプリで“家族になる”結婚準備

[ダンドリ機能]ではじめの一歩を!

[ダンドリ機能]

結婚決まりたてのふたりが“家族になる”初めの一歩が両家の親へのあいさつです。とはいえ、何から始めればよいか迷ってしまいますよね。そんなときは「MYダンドリ」機能が便利!結婚準備で必要なことを、あなたの準備状況に合わせて教えてくれます。親あいさつの手順はもちろん、このあとの婚約食事会や婚姻届の準備などもわかるので、安心して“家族になる”ための一歩一歩を進めていけます。

[特集記事]で不安解消!

[特集記事]

ゼクシィアプリの「記事・コラム」には、結婚準備ノウハウが充実!結婚の意向を伝える親あいさつを控えたふたりなら、事前に記事を読んでおけば安心。好印象につながる手土産や、訪問のマナーで気を付けるべきことなどがわかって、自信を持って当日を迎えられます。

準備の大本命!「結婚式をつくる」を楽しもう!

結婚式をつくる幸せ

先輩花嫁も “結婚式をつくって”もーっと幸せ♪
花嫁アイコン

デートも兼ねて会場見学に行ったり、けんかしながらも初めての大きな共同作業を進めていくことで、結婚して家族になるための試練を乗り越えているようだね、とふたりで話していました。式当日、謝辞で「準備を頑張ってくれてありがとう」と言われたとき、頑張ってよかった、今日からふたりで頑張っていこうと思いました。(ぷーさん)

花嫁アイコン

彼とふたりで毎週末にブライダルフェアに行って、「ここの会場は料理がおいしいね」とか、「ここの会場はプランナーさんがとても親身になってくれていいね」など、自分たちの結婚式に向けて、ふたりで素敵なものにするにはどうしたらいいのかを話し合うのがとても楽しかった。(machicoさん)

ゼクシィアプリで“結婚式をつくる”準備

[会場検索機能]で運命の会場に出合う!

[会場検索機能]

“結婚式をつくる”楽しみは会場探しからスタートします。ふたりの希望に合った会場を探し出すには、「会場検索機能」を使ってみて。まずは希望のエリアを入力。さらに、会場タイプ、予算、ゲスト人数などを指定すれば条件に合う会場が一気に絞り込まれます。ブライダルフェアを探すのも検索でラクラク。フェアに行く日をカレンダーにマークしておけば、希望日に開催されるフェアがピックアップされ、そのまま予約もできるので効率よく会場を回れます。

[ふたりノート]で彼と情報共有♪

ふたりノート

パートナーをアプリに招待して「ふたりノート」を作成すると、大事な情報をふたりで共有できてとても便利。例えば、気になった会場にハートマークの「クリップ」を付けておくと、パートナーにも共有されるので、お互いに時間のあるときに相手の気になる会場情報を見ておくことができます。さらに「ふたりノート」は次のダンドリや、フェアの予約予定も見られるので、スケジュール管理の強い味方になってくれます。

「花嫁になる」準備で特別なときめきを感じて♪

「花嫁になる」準備で特別なときめきを感じて♪

先輩花嫁も “花嫁になって”もーっと幸せ♪
花嫁アイコン

彼と初めてドレスの試着に行ったときのこと。試着室に入り、ドキドキしながらカーテンを開けると、彼が少し驚いた顔できれいだよと言ってくれたのが嬉しかったです。(美南さん)

花嫁アイコン

婚約指輪探しを始めたとき、普段倹約家だし指輪をくれるとは思わなかった彼が、憧れのブランドで「一番気に入ったものにしていいよ」と言ってくれたときに「花嫁になる幸せ」を感じました。(あづりんごさん)

ゼクシィアプリで“花嫁になる”結婚準備

[指輪検索機能]でふたりに最適な一本を!

[指輪検索機能]

指にきらめく“花嫁になる”証し、婚約指輪は、両家の顔合わせ会など、婚約イベントまでに見つけておきたいもの。そして、一生のパートナー、結婚指輪はふたりに合った指輪を探したいですよね。「指輪検索機能」を使えば、ブランドやショップから探したり、価格帯、デザイン・テイストなどから絞り込めるので、条件に合う指輪にスムーズに出会えます。気に入った指輪にハートマークのクリップを付ければふたりで情報も共有できますよ。

[診断記事]で私にぴったりが見つかる!

[診断記事]

ゼクシィアプリには花嫁のためのお役立ち記事がいっぱい!数ある記事の中でも人気なのが、骨格や肌の色から、似合う指輪やドレスのデザイン、ヘアスタイルなどを提案してくれる「診断」記事です。簡単な質問に答えるだけで、自分では気が付かなかったぴったりのものが見つかることも。記事・コラムから「診断」でぜひ検索してみてください。

結婚準備や式場探しを前に、これからの流れをまとめた記事も要CHECK♪

From 編集部

結婚準備で幸せがもっと増えていく

結婚式までの日々は、やることも多く慌ただしいものです。だからこそ、花嫁が欲しい情報や機能が詰まったゼクシィアプリを活用して、安心して楽しく結婚準備を進めてください。そして、今だから感じられる、結婚準備期間のさまざまな幸せを彼とふたりで味わってくださいね。

取材・文/河内千春 D/mashroom design 写真提供/ユーモアウエディング(サムネイル、花嫁になる)、FUTAGAMI wedding(家族になる)、OH!HAPPY WEDDING(結婚式をつくる) 構成/柳 清香(編集部) 
※掲載されている情報は2021年11月時点のものです

  • 親あいさつ
  • 挙式・披露宴
  • 結婚指輪
  • 婚約指輪
  • 結婚式準備全般
  • 結婚決まりたて
  • ダンドリ
Share on>

pagetop