ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ウエディングドレス・衣装
  4. ドレス全般
  5. #ちーむゼクシィ プレ花嫁が実践!「ドレス試着成功のためのコツ」体験レポ
ドレス
Share on>

#ちーむゼクシィ プレ花嫁が実践!「ドレス試着成功のためのコツ」体験レポ

2018年9月に開催した、ゼクシィアプリ主催のプレ花嫁イベント「ゼクシィミーチャ」。その参加者#ちーむゼクシィ、現役プレ花嫁・りささんが、これまでアプリ記事で紹介した「ドレス試着を成功させるためのコツ」を実践すべく、ドレスショップへ。体験レポートします!

今回体験レポートしてくれるのは……

フォトコミ

今回りささんが「ドレス試着のコツ」体験のためにお邪魔したのは、東京・銀座にある「フォーシス インターナショナル」さん。おしゃれなドレスが豊富と、プレ花嫁さんの間でも有名なドレスショップなんです!

さっそく「試着前」のコツをバッチリ取り入れてドレスショップへ!

フォトコミ

そしてさっそく「ドレス選び」。コツも実践!

フォトコミ

コツを踏まえつつふたりが選んだのは……

フォトコミ

大満足の1着目に引き続き、2着目もセレクト!

フォトコミ

*試着ドレス、本来はサッシュベルト付き。ベルトなしで試着しています

そしてお母さん念願のシルクサテン素材の3着目も!

フォトコミ

3着のコツを踏まえた試着が終了。ふたりが選んだのは……

フォトコミ

りささん&母・むっちゃんさん

コツを生かしたドレス試着を終えて……
花嫁

身近な人とのドレス試着は、心強くて楽しいのだな~ということを感じました。あんなにも喜んでくれ、なおかつ貴重な親世代のアドバイスももらえて、いっしょに来て本当によかったです♪ これまでは面倒で薄化粧で試着に行っていたのですが、ヘアメイクや着ていく服装などに気を配ることでこんなにも試着が分かりやすくなるのかと驚きました。ポーズなど、当日の動きを想定して試着することも大事ですね。いい体験になりました!

母

キラキラと輝く、娘のドレス姿を間近に見られて本当に幸せでした。試着写真はこれまでも共有してもらっていたのですが、写真だけでは違いが分かりづらく、いいアドバイスができませんでした。今回実際の試着姿を見られたことで、しっかりとアドバイスができてよかったです。着てもらいたい思っていた好みのデザインのドレス姿も見られて、いい記念にもなりました!

フォトコミ

娘のドレス試着への同行は初めてだった、母・むっちゃんさん。1着目の試着の際、これが初めて生で見るドレス姿、つまり「ファーストミート」になることが判明! 強力なアドバイザーで、かつ試着ではありますが「ファーストミート」にもなるという隠れポイントも見つかった同行者選び。これは見逃せない「コツ」かも?!

From 編集部

取り入れられるコツだけでも大丈夫。実践してドレス試着を成功させて!

今回ご紹介したコツは全部で「11」。全部取り入れようと思ったら少し大変ですが、すべてを取り入れる必要はなし! できることだけいくつかでも大丈夫なので、あなたのドレス試着でもぜひ生かしてみて。きっと理想のドレスへの楽しい近道になってくれるはずですよ?

Shop list

フォーシス インターナショナル

TEL03-3545-3939

http://www.foursis-co.com/

撮影/保田敬介 イラスト・D/itabamoe 構成・文/松隈草子(編集部)
※掲載されている情報、および商品の取扱いは2018年12月時点のものです

  • 挙式
  • ドレス・衣裳
  • 結婚決まりたて
  • 安心したい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop