ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 「これが私のイチ推し!」ご自慢チャペルSNAP6選
結婚式スタイル
Share on>

「これが私のイチ推し!」ご自慢チャペルSNAP6選

とっておきのお気に入りチャペルで、大満足の一枚を残したいと思いませんか。実はそんな憧れを叶えた花嫁さん、たくさんいるんです! どんなチャペルで、どんな雰囲気で「イチ推し!」と自慢できちゃう写真を撮影しているのか、コツも併せてお教えします。

ステンドグラスとなびくベールでうっとりドラマチックに

ステンドグラスチャペル写真

一面に広がるステンドグラスが特徴のチャペルで、ベールが美しくなびいている瞬間を捉えた壮大な一枚。ベールは5mのものをスタッフさん2人掛かりでなびかせたそう。結婚式当日に撮影時間を30分延長することで、ゆっくりと満足のいく撮影をすることができた。

「これが私のイチ推し!」

@shi_20180407さん

会場を決めたときから撮影したいと思っていたチャペルで、長いベールをきれいに写せたところが私のイチ推しポイント!
フォトグラファーさんをきちんと指名したのが良かったかなと思います。光の入り具合や、構図などをわかっていらっしゃる方で、安心してお任せすることができました。(@shi_20180407さん)

自然光が映えるホワイトチャペルで美しく清楚に

ホワイトチャペル

大きな窓から光が差し込んで、ドレスやチャペル、装花の白さが際立つ清楚な仕上がり。インスタで見つけた写真をフォトグラファーに見せて、後は全てお任せ。姿勢の良さに気を付けたことで、凛とした雰囲気のある写真に。

「これが私のイチ推し!」

yuiさん

大好きなチャペルの良さがしっかり伝わる構図と、ドレスの広がり方がきれいなところがお気に入りです。
姿勢や視線、ブーケの傾け方など、モデルになった気分で撮ってもらうのがおすすめ。また、フォトグラファーさんはプロなので、お任せするのもいいかも。私の場合、ブーケの向きを細かく指示してもらったことで、後ろ向きでもしっかり写すことができました。(yuiさん)

ブルーのバージンロードにトレーンが映えて煌びやかに

ブルーバージンロード写真

真っすぐに伸びる青いバージンロードに、ロングトレーンの刺しゅうがひときわ映えて、目を引く一枚。ドレスの試着時、彼にバックショットを撮ってもらい、そこから「バージンロードで撮影したい!」とイメージが広がっていったそう。

「これが私のイチ推し!」

@chii0401_weddingさん

ロングトレーンと、ブルーのバージンロードの組み合わせが想像以上に素敵になって大満足!
ドレスの好きな部分をどう撮ってもらうかを考えておくことが素敵な写真になるコツ。トレーンの刺しゅうがお気に入りだったので、ベールは短いものにして、しっかり写るようにしてもらいました。(@chii0401_weddingさん)

幻想的な光を落とすシックなチャペルで凛と上品に

シックチャペル

シックなデザインのチャペルに立つ、花嫁の凛とした佇まいが上品な仕上がりに。チャペルとのバランスを考えて選んだベールも、期限ぎりぎりまでこだわったブーケもチャペルにマッチして素敵。バックの光に浮かび上がる十字架も幻想的な雰囲気に。

「これが私のイチ推し!」

@wd_tobi630さん

会場を探しているとき、青空の中で風船が舞っているような写真を撮りたいとイメージしていましたが、このチャペルを目にしたら、一気に気持ちが変わりました。
チャペルを独り占めしているかのような世界観で撮影できたのが満足ポイントです! 先輩花嫁さんの写真を見て、イメージトレーニングしておくのがおすすめ。(@wd_tobi630さん)

温かみを感じるクラシックな木造教会で厳かに

木造チャペル

木造のクラシックな教会で、三角窓から入る光がふたりとバージンロードを照らし、厳かな雰囲気に。会場を選ぶときに、インターネットやインスタグラムで教会の写真を調べ、自分も同じような写真を撮りたいと思っていたそう。

「これが私のイチ推し!」

白土友加さん

窓に映る緑と、木の温かみがわかるところがお気に入りです。当日、雨が降ったりやんだりしていたのですが、そのお天気のおかげで窓に映る緑が濃くなり、より素敵に撮ることができました。
撮りたい写真があるなら、きちんと指示書で伝えておくと安心だと思います。(白土友加さん)

曲線的なデザインが美しいチャペルで大人モダンに

デザインチャペル写真

波打つ壁や天井が美しい、アーティスティックなデザインのチャペルで捉えたモダンな一枚。おしゃれな装花やブーケ、ドレスも、スタイリッシュなチャペルにマッチしている。非日常な空間を演出してくれるチャペルでの写真は絶対撮りたいと思っていたそう。

「これが私のイチ推し!」

@ryo.__wさん

この会場を決めたポイントでもある、チャペルの曲線美や、ナチュラルな雰囲気が全て詰まっているところがお気に入りです。
会場ができてから間もないときに式を挙げたので、内装や雰囲気の良さを熟知している会場専属のフォトグラファーさんにお願いしたのが良かったポイントかなと思います。(@ryo.__wdさん)

From 編集部

「こんなチャペル写真撮りたい!」から会場選びをしてみては

憧れのチャペルでイチ推し写真を撮るなら、どんなチャペルで、どんな写真を撮りたいのか、をイメージして会場選びをするのがオススメ! ブライダルフェアや会場見学に行ったら、チャペルに立って写真に写る自分を、ワクワクしながら想像してみて。

取材・文/齊藤亜由美
※掲載されている情報は2018年10月時点のものです

  • 写真・ビデオ
  • 式イメージ収集期
  • きれい
  • おしゃれ
  • ヒロイン気分
  • 憧れ・夢
  • 挙式を撮影
  • 当日スナップ
Share on>

pagetop