ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 家電
  5. 【気になる最新家電】迷ったけど買って良かったもの!TOP10
演出アイテム等
Share on>

【気になる最新家電】迷ったけど買って良かったもの!TOP10

結婚を機に新しい家電が欲しい! そんなとき、冷蔵庫やテレビのような必須アイテムではない、あったらいいな的な家電って迷いがちですよね。そこで、先輩カップルの「買って(贈られて)良かった」ものを徹底調査。満足度の高い順に10アイテム、ご紹介します。

【1位】スティック型掃除機(24.8%)

kdn1

「買って良かった」という声が最も多かったのが、スティック型掃除機。以前はパワーが弱いといわれていたスティック型掃除機も、ここ数年でぐんとパワフルに。コードレスでも吸引力が高く、パワーも長持ちするようになり、メインの掃除機として使う人も増えているようです。

私たちも「買って良かった!」

1_1

オプションパーツ込みで約8万円で購入。コードレスだからパッと手に取って掃除機をかけやすく、吸引力も強いので、掃除が好きになった。掃除機がけがまったく苦にならず、むしろ楽しめるようになった。(mamiさん)

1_2

約3万2000円で購入。ベッドのマットレスも掃除機がけできるので、大きいマットレスのお手入れがラクになった。(はちさん)

1_3

約3000円で購入。どこにでも持ち運べてすぐに掃除できる手軽さがお気に入りです。汚れやすい洗面所などにそれぞれ置いてすぐに掃除できるようにしてあります。(本山麻衣さん)

【2位】多機能レンジ(23.3%)

kdn2

電子レンジにオーブン機能、グリル機能、スチーム機能など、さまざまな機能が加わった多機能レンジ。1台で何役もこなすだけでなく、最近は自動調理メニュー、揚げ物をおいしく再加熱するモードなども充実し、料理初心者や忙しい共働きカップルの強い味方になっているみたい。

私たちも「買って良かった!」

2_1

約4万円で購入。お菓子作りをしてみたら大好評でした。揚げ物もおいしく温められて、使うのが楽しいです。(百瀬 茜さん)

2_2

約6万円で購入。ハンバーグや焼き魚は多機能レンジに入れて自動調理モードをスイッチオン。その間、他のことができます。(みにいさん)

2_3

10万円弱で購入。魚焼きグリルは掃除が面倒なので使わず、魚はウォーターオーブンで焼いています。(あきさん)

【3位】ジューサー・ミキサー(ブレンダー)(20.4%)

kdn3

野菜や果物を細かく砕いて液体にするジューサーやミキサー(ブレンダー)は、新鮮な野菜ジュースやスムージーが家庭で手軽に作れて、たっぷり栄養がとれることで人気。また、子どもが生まれたら離乳食作りにも役立つということで、結婚のお祝いに贈られることも多いよう。

私たちも「買って良かった!」

3_1

約5000円で購入。ミキサーはみじん切りの手間を省いたり、スムージー作りに便利。手軽にたくさんの野菜や果物がとれます。(本山麻衣さん)

3_2

約1万円で購入したミキサー。忙しいとつい野菜不足になりがちですが、野菜をミキサーにかけることで大量に摂取できます。(miiさん)

3_3

約4000円のブレンダーを結婚祝いに頂きました。毎朝、自家製ヨーグルトドリンクを作って使ってます。ブレンダー部分が取り外せて洗うのも簡単で重宝しています。(くっちーさん)

買って良かったもの4~10位は?

kdn4

4位 アロマディフューザー・加湿器・空気清浄機
5位 ドラム式洗濯乾燥機
6位 エスプレッソマシーン
7位 ロボット掃除機
8位 食器洗い乾燥機
9位 ホームベーカリー
10位 ホットプレート

という結果に。ふたりで部屋でくつろいだり、忙しい家事を簡単に済ませたりと、新婚カップルにとってありがたいアイテムがたくさんランクインしました。

私たちも「買って良かった!」

4_1

【アロマディフューザー】約6000円で購入。自宅でリラックスできるし、ふたりで好きな香りを選んで買うのも楽しい。(miiさん)

4_2

【ドラム式洗濯乾燥機】夜に洗濯をするので冬場は外干しだと凍ってしまいそう。なので乾燥機能を使ってラクしてます。雨の日も!(あきさん)

4_3

【ロボット掃除機】約3万3000円で購入。セットしたら、その間は違うことができるし、腰に負担もかからないので。大変助かっています。(まるこさん)

4_4

【食器洗い乾燥機】約6万円で購入。ふたりとも食器洗いが苦手なので買ってよかった。 以前はどちらが洗うかでケンカしましたが、このおかげで今は平和です。(miiさん)

4_5

【ホットプレート】たこ焼き器機能付きのホットプレートを約9000円で購入。友達を新居に呼んだときなどにかなり使えます!(百瀬 茜さん)

From 編集部

新婚生活がぐんと豊かになるお役立ちアイテムがいっぱい

進化し続ける家電には、新婚生活をもっと楽しく、ラクに過ごすための機能やアイデアがぎっしり。先輩たちのクチコミを参考にしながら、自分たちにはどんな家電があったら便利なのかをよく考えて、商品をチェックしてみて!

構成・取材・文/前川ミチコ イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2018年3月時点のものです
※記事内のデータならびにコメントは、2018年1月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー82人が回答したアンケート、20-30代の既婚男女188人が回答したマクロミル調査によるものです

  • 新居・家具
  • 新婚生活
  • 新婚生活始めたて
  • ランキング
Share on>

pagetop