ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. その他新生活
  5. ゼクシィ夜の★相談室[22]感度アップ! 愛されボディになれるセルフケアって?
コラム・連載
Share on>

ゼクシィ夜の★相談室[22]感度アップ! 愛されボディになれるセルフケアって?

愛されボディーになれるセルフケアって?

実は、夫婦の約4割がセックスレスといわれる日本(※)。新婚の時期は「私たちはまだ大丈夫。」と予防策を取らない人が多いけれど、困ってからでは時すでに遅し! そこでこの連載では、夫婦の夜のお悩みを「ラブライフアドバイザーOliviA先生」が丁寧に解決していきます。

感度アップのために女性ひとりでもできることって?

夜の夫婦生活をもっと楽しむために、感度アップする方法が知りたいです。自分ひとりでもできて、簡単にできる方法ってありますか? (Uさん/派遣社員・年内結婚予定)

教えてOliviA先生!

「自分の体を知ることが感度アップの一番の近道!」

ふたりのSEXをよくするためにするセルフケアを、私はいつも「ソロ活動」と呼んでいます。楽しい夫婦のラブライフは、ソロ活動があってこそ成り立つものだから、恥ずかしがらず自分の体と向き合ってみて。

POINT.1 バスタイムで自分の体を好きになる

皆さんはお風呂で体を洗う際、自分自身の体を意識して見ていますか? あまり意識せずゴシゴシ洗って終わりという人も多いのではないか思います。バスタイムは自分の体に触れる機会ですから、試しにタオルやスポンジなどは使わず、丁寧にゆっくりと手のひらで全身を洗ってみてください。

その時に大事なのは、自分の体の嫌なところを意識するのではなく、好きな所を意識すること。「このおなかの肉、嫌だなぁ」「太ももがもっと細くなればいいのに……」と、マイナスなところは見ず、自分のチャームポイントを探すのが大切です。「ぷるんとしたお尻がキュート!」「もちもち肌が触り心地いいな☆」「背中がきれいかも!」と自分の体に好きな所を見つけてみて。

コンプレックスを少しでも解消し、自分の体のパーツに自信が持てるようになると、SEX中もよりリラックスできるようになり感度も高まっていきます。さらに、丁寧に体を洗っていくことで、肌の潤いが増して、触り心地もアップ! 彼もきっと喜ぶはずです。

POINT.2 胸凝り解消で感度アップ!

胸凝り解消で感度アップ!

男性が大好きな女性のおっぱいですが、実はバストも凝るって知っていますか? 「触られても何だかイマイチ感じないなぁ……」と思っている人はもしかしたら、バストが凝っている可能性も。そんな胸凝りを解消するのが、バストマッサージ。初めは少し痛みを感じるかもしれませんが、胸周りがほぐれることで、凝りを解消し、プリプリで感度のよいマシュマロおっぱいに!

HOW TO 胸凝り解消マッサージ

バストの土台となる、大胸筋をほぐすことがポイント。大胸筋は、腕の付け根から胸の中央部にかけて、脂肪の下についていますので、ここをマッサージしていきましょう。服の上からでもできますので3分ほど続けてみてください。

(1)おっぱいを持ち上げるように、胸の下から手を添えて支えます。
(2)親指以外の指の腹で、胸の上部分を円を描くようにぐるぐるとほぐしていきます。
(3)反対の乳房も同じようにほぐしていきます。

POINT.3 デリケートゾーンは触れてcheck!

「自分の女性器に触れたり見たりしたことがない」という方が意外にたくさんいてビックリするのですが、好きな人に触れられたり見られたりする場所なのですから、まずは自分自身が愛着を持ってケアすることが大事!

いつもなんとなく洗って終わりなんて人は、ぜひ今日から他のパーツと同じようにちゃんと洗えているか確かめながら、お手入れしてください。とってもデリケートな場所なので、洗顔と同じようにソープを泡立て、丁寧にマッサージをするように洗っていきましょう。凹凸があって汚れがたまりやすい場所でもあるので、しっかりと見て確認するのが◎。自分の体を大事にケアにして自信を持つことで、感度もUPし、SEX中もより大胆になれるはずです。

From 編集部

セルフケアでふたりの時間がもっと濃密に☆

ふたりのSEXを楽しむには、まず自分の体をケアして、自分に自信を持つことが一番の近道! 特別な準備もいらず、すぐに試せるから、早速今日からスタートしてみて!

OliviA
Profile

OliviA ラブライフアドバイザー/夫婦コミュニケーションアドバイザー/アロマセラピスト

「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする」をテーマに、2007年からラブライフアドバイザーとして全国各地で講座やイベントを開講。TV、ラジオ、書籍、雑誌、WEBメディアなどに多数出演し、男女・夫婦のラブライフに関わる情報を日々発信中。近年では台湾・マカオなどのアジアにも進出し、活動の拠点を広げている。

構成・文/滝 紀子 イラスト/mio.matsumoto
※掲載されている情報は2017年10月時点のものです
(※)データ出典:日本家族計画協会「男女の生活と意識に関する調査」2014、相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス 」2013

  • 挙式後
  • 新婚生活
  • 結婚準備全体
  • 悩み解決
  • 安心したい
Share on>

pagetop