ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. ハワイ婚が“最幸に”コスパがいい4つの理由
お金・常識
Share on>

ハワイ婚が“最幸に”コスパがいい4つの理由

平均総額220.3万円のハワイ婚。実はこの金額で、フォトジェニックな挙式から、憧れのハネムーンまで楽しめちゃうんです。そんなハワイ婚の、コスパの良さの秘密を教えます。

ハワイ婚は意外とリーズナブル♪

ビーチで二人

ハワイ婚は挙式代にハネムーン代を加えても220.3万円と、思いの外リーズナブル。この大きな理由はゲストの人数が多くないので、結婚式費用の大きなシェアを占める披露宴費用(たとえば、料理・飲物など)を抑えられること。

他に、お色直をしない人が多いためビューティ関連の支出が抑えられること、そして、挙式前後の移動や滞在費がそのままハネムーンを兼ねるなど、ハワイ婚ならではのスタイルがその要因となっています。

リーズナブルかつ、コスパがいいなんて“最幸”!

加えて、220.5万円という予算で味わい尽くせるパフォーマンスが多いこともハワイ婚の魅力。費用対効果が高い!と実感できるお金の使い方ができるのです。

なぜコスパが、いいと感じるのか? 4つの“最幸”な理由があるんです。

理由1「憧れロケフォトたっぷり」が費用に込み!

街中フォト
ガーデンフォト
サンセットフォト

ハワイ婚フォトツアーの平均金額は23.9万円。定番のビーチはもちろん、サンセットや街なか、公園と、フォトジェニックなシーンが盛りだくさんで、テンション上がる~♪ 他が抑えめな分、記念に残せるフォトは上手にオプションをつけて、多彩なシチュエーションで撮影できるのが、ハワイ婚の魅力といえます。

from ハワイ卒花

思い出、いっぱい撮れました!
浜辺でジャンプ!

結婚式よりもフォトツアーに力を入れていました。ハワイらしい明るい写真が撮れて大満足!(阿部絵美さん)

街なかフォト花嫁

もともとパックについていたフォトプランにコオリナリゾートロケを追加。6万1000円の価値は大いにあり!(SYさん)

ガーデンフォト花嫁

お支度、挙式、ホテルガーデン、ワイロマナロビーチで撮影。当日は天候にも恵まれ、人も少なく、すてきな写真が残せました。(ASさん)

サンセットフォト花嫁

フォトもビデオもこだわりアリ。基本セットにお支度、ビーチフォト、サンセットフォトも追加し、トータル50万円の大奮発♪(麻衣子さん)

理由2「プライスレスな絶景」が費用に込み!

ビーチでの花嫁写真
チャペルでの挙式写真
ゲストと集合写真

チャペルの祭壇越しやホテルの部屋から見える青い海、リムジンの車窓を流れる雄大な景色。ハワイならではの景色はまさにプライスレス。列席者も「参加してよかった!」と納得する絶景が滞在中ずっと味わえます。

From ハワイ卒花

ふたりも、ゲストも、家族も景色にうっとり!
ビーチでの花嫁写真

日本でも挙式をしたのですが、日本では緊張してしまったけれど、ハワイの風景の中では心から楽しむことができ、一生の思い出となりました。(FMさん)

チャペルでの挙式写真

パーティやフォトツアーだけでなく、挙式も開放感たっぷりのチャペルで。リゾート感漂う会場にゲストも喜んでくれました。(石田恵理さん)

ゲストと一緒に花嫁

ハワイで挙式をするなら、とビーチ沿いでダイヤモンドヘッドまで見渡せる会場に。家族もビーチでリラックスできたみたいです。(たあちゃんとゆかぴさん)

理由3「ラグジュアリーホテルのステイ」が費用に込み!

円グラフ 五ツ星ホテル滞在57.4% 三ツ星ホテル19.1% その他23.5%

ハレの日をより特別なものにしてくれる、憧れのホテルステイ。参列者へのおもてなしとして、ランクの高いホテルを選択するというカップルが多い。上質なサービスが期待できるゴージャスなホテルで過ごす時間は、かけがえのない思い出に。

From ハワイ卒花

憧れが叶って幸せ!
花嫁1

ホテル内撮影をどこで撮りたいか考えてホテルを決定。ダイヤモンドヘッドが見える部屋にして、宿泊中はベランダに出るたび感動!(KYさん)

花嫁2

憧れホテルのオーシャンビュールームに宿泊。部屋でお支度もしたので、部屋から海をバックに撮影ができて、奮発してよかったです。(MSさん)

理由4「何日間も続くリゾート気分」が費用に込み!

7泊8日のモデルスケジュール

平均的なハワイ婚は7泊8日。旅行としてもゆっくり過ごせ、挙式の余韻をずっと感じられるスペシャルな時間がたっぷりあるのは嬉しい限り。ゲストを見送った後は、ふたりきりのハネムーンを♪

From 編集部

ハワイ卒花は、自分たちのお金の使い方に大満足!

ハワイ婚の魅力は、実際にかかる費用が思いの外リーズナブルなだけではなく、予算以上に感じられるゴージャスでプライスレスな非日常体験にもあります。まさに一粒で2度おいしい!ハワイ婚。憧れじゃなくて、実はけっこう現実的な選択かもしれませんね。

取材・文/南慈子 構成・文/志村淳子(本誌)
*掲載されている情報は2017年8月時点のものです
*記事内のデータならびにコメントは2017年1月と2017年5月に計146人が回答した読者アンケート内容または「ゼクシィ海外ウエディング調査2016」によるものです

  • 式イメージ収集期
  • 常識・マナー
  • お金
  • 相場
  • 海外実例
  • 海外ウエディング
  • 自然の中で撮影
  • 観光地で撮影
Share on>

pagetop