準備中は妖怪にご用心!花嫁の後”怪”談 vol.44 予感無き驚愕
この世には結婚準備中という人生最大の大事な期間に、失敗をさせようとひそかに動く恐ろしい存在がいるとかいないとか……。これは先輩花嫁たちが語る、当時の様子を忠実に再現した後悔……ならぬ後“怪”談。信じるか信じないかは、あなた次第です。
本当の不意打ち
サプライズは嬉しいはずなのに…
プロポーズされた日、まさかプロポーズされるとは思わずに焼肉を爆食。食べ過ぎておなかが痛くなり、ぼーっとしていたところでプロポーズされました。プロポーズされると分かっていたら、もうちょっと加減して食べてました……。(airiさん)
今回出没した妖怪はおそらく……
妖怪という存在は常に人を驚かせるもの。その驚きを最高のエンターテインメントに仕立てることに全力を燃やすのがこのサプライズ妖怪。特にプロポーズのサプライズには「絶対に予感させてはならない」という強いこだわりを持ち、そこを深く考えない新郎を見かけると、居ても立ってもいられず「究極のサプライズ」を実現する手助けをしてくれる。ただし、妖怪に”ムード”という概念はないので注意を。
From 編集部
サプライズの成功は腹八分目にあり!?
全くサプライズを予感できないほど周到に準備された場合、こういった状況を花嫁から予防対策していくには無理がある……!
これを読んだのがサプライズを仕掛ける人ならば、サプライズを仕込むときは”ムード”も大切に腹八分目で相手の食事が止まるようコントロールを!
サプライズを仕掛けられる可能性のある人であれば、”そろそろ”と感じたときは、結婚式も視野に入れて、食事量をほどほどにして準備しておく。それしかしかなそう(笑)。
構成・文/YUCO イラスト/平井さくら
※記事内の漫画・コメントは2023年9月に「ゼクシィ花嫁会」のメンバー51人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2024年5月時点のものです
- プロポーズ
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 笑いたい
- さくさく読む