ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ネイル
  5. さりげなく「キラリ」。おしゃれ花嫁のブライダルネイルSNAP12
ビューティー
Share on>

さりげなく「キラリ」。おしゃれ花嫁のブライダルネイルSNAP12

今、おしゃれ花嫁の間で注目を集めているブライダルネイルは、さりげなく「キラリ」がキーワード。キラキラのストーンや箔(はく)などをポイント使いしたり、ナチュラルカラーで取り入れたり……そんな最新のブライダルネイル実例を集めました。ネイルのプロによる、デザイン選びのヒントも要チェック!

【ブライダルネイル】
さりげなく「キラリ」が人気の理由とは?

ネイリスト 片平晃子さんに聞きました!

イラストラフ

最近は「とにかく手元をきれいに見せたい」という花嫁さんのオーダーが増えています。写真にもゲストの記憶にも残るネイル。ネイル単体のデザイン性だけでなく、会場やドレス、結婚指輪など、全体のバランスで「どう見られるか」「写真にどう写るか」を考えて、ブライダルネイルのデザインを決めるのがおすすめです。
さりげなく「キラリ」と輝くブライダルネイルは、華やかだけど主張しすぎない。また、どんな花嫁の美しさも際立たせてくれるところが支持されている理由だと思います。(ネイリスト 片平晃子さん)

【ワンポイント】でキラリ!

ワンポイント

1本だけひときわ輝くキラキラのデザインを施したワンポイントネイル。ナチュラルカラーに、光や照明を反射して輝くグリッターやストーンなどをアクセントに取り入れ、品よく存在感のあるブライダルネイルに仕上げています。

ブライダルネイルのこだわりは?

安藤さん

[01:maayaさん]
和装もドレスも着たのでどちらにも合うよう、白ベースのブライダルネイルに。指輪を着けた指の爪だけグリッターを入れて、全体はゴールドを使ったニュアンスのあるデザインにしました。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:約5500円/施術日:式2日前

eriさん

[02:eri(e____wd0527)さん]
プラチナの指輪に合うように、ホワイトとシルバーを基調にしたブライダルネイルにしました。スタッズやパール入りカラーで華やかなアクセントを取り入れました。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:7000円/施術日:式2日前

藤枝さん

[03:藤枝奈々さん]
ドレスやブーケなどネイル以外を目立たせたかったので、ベースはシンプルなヌーディーカラーをセレクト。薬指だけ大粒のストーンをのせてアクセントにしました。
ネイルの依頼先:友人/費用:0円/施術日:式3日前

【フレンチ】でキラリ!

フレンチ

爪の先端にカラーをのせるフレンチネイル。ベースは肌なじみの良いヌーディーカラー。キラキラのラメやホログラム、光沢のあるメタリックカラーなどを使用して、さりげなく「キラリ」と輝くブライダルネイルに。

ブライダルネイルのこだわりは?

kanakoさん

[04:kanakoさん]
程よい太さのガラスフレンチで存在感を。フォルムは、爪が長く見えるソフトスクエアにしました。複数枚のネイル写真を見せながらオーダーして、理想通りの長さや形を実現!
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:6000円/施術日:式2日前

吉田さん

[05:吉田麻見さん]
きれいに長さ出しができるスカルプチュアを選択。前撮りの5日後が式本番だったので、多少伸びても目立たないクリアベースに。爪先にキラリと光るゴールドシェルを埋め込んでもらいました。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:1万1000円/施術日:式7日前

ユイコさん

[06:ユイコさん]
爪先に極細ラインで作るスキニーフレンチは、シンプルな中にさりげない輝きが結婚式仕様になっていてお気に入りです。指もスラッと長く見えるところもポイント。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:6000円/施術日:式5日前

【ニュアンス】でキラリ!

ニュアンス

カジュアルにもモードにもマッチするニュアンスネイル。ラメやミラーパウダーで流れるような模様をプラスし、花嫁仕様にブラッシュアップ。ウエディングドレスに映える鮮やかなカラーとも相性抜群です。

ブライダルネイルのこだわりは?

上山さん

[07:上山あきさん]
じゅわっとにじむようなアクセントカラーを使ったニュアンスネイル。ポイントにゴールドの箔を取り入れたことで華やかに仕上がりました。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:8000円/施術日:式2日前

堀内さん

[08:KANOさん]
仕事の都合上、ネイルチップにしま した。ブーケに合わせてピンクがメインのニュアンスネイルに、ちょこっとのぞくミラーが可愛いんです。繊細な刺繍が施されたウエディングドレス、お色直しのパキッとしたイエローのドレス、どちらとも相性抜群でした♪
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:7500円/施術日:式当日

竹名さん

[09:Yuka*さん]
もともとネイルを担当してもらっていたネイリストさんにお願いしました。ウエディングドレスと色打掛どちらにも合うけれど、”THE 花嫁”という感じではない、個性的なデザインがお気に入りです。ところどころのゴールドのきらめきも可愛い。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:1万2100円/施術日:式2日前

【マグネット&グラデーション】でキラリ!

全体

奥行きのあるマグネットネイル、ラメのグラデーション……シンプルながら個性が光るデザインです。ベージュやホワイトなど、落ち着いた色を選ぶことでキラキラでも派手になりすぎません。ツヤのある質感が花嫁にぴったり。

ブライダルネイルのこだわりは?

よしのさん

[10:よしのさん]
マグネットネイル×ミラーネイルの細フレンチで引き締め。和装の衣裳が派手だったため、ネイルは肌色になじむ落ち着いたカラーにしました。先端が少し細めのラウンドシルエットにしたことで指をきれいに見せる効果も。素敵に施術してくれた友人に感謝しています。
ネイルの依頼先:ネイリストの友人/費用:0円/施術日:式3日前

Ricoさん

[11:Ricoさん]
淡いピンクから白へのラメグラデーションでキラリとさせました。デザインの決め手は、爪先に向かってグラデーションにすることで指が長く見えるかなと思ったから。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:3000円/施術日:式2日前

大谷さん

[12:ちなさん]
ウエディングドレスとネイルはワンカラーで揃えました。ホワイトのラメグラデーションがベース。その上に同色のシェルをのせて、シンプルだけどキラキラで華やかに仕上がって大満足です。
ネイルの依頼先:ネイルサロン/費用:1万円/施術日:式2日前

Column
式1カ月前から始めたい簡単セルフケア

イラストラフ

結婚式をベストな状態で迎えるためにセルフでできるネイル&ハンドケアを取り入れて、ブライダルネイルの土台を整えておくことも大切です。爪の長さや形を整えるネイルファイル(爪やすり)、爪と爪周りの皮膚を保湿するネイルオイル、手肌のキメを整えるハンドクリームなど。ジェル、ポリッシュ、チップなど、ネイルの種類を問わずに対応できるよう、ケアを日常に取り入れてみて。

From 編集部

トータルバランスでワンランク上の花嫁に

新郎新婦が手を重ね合わせて撮影する定番ショット、指輪の交換や乾杯のシーンなど、注目が集まる指先。会場、衣裳、アクセサリーなどのトータルバランスを計算したブライダルネイルは、おしゃれ感を演出できるので、ぜひ参考にしてみてください。

片平さん
Profile

片平晃子さん ネイリスト

大人可愛いデザインに定評のあるネイルサロン「BULLET EBISU Nail & Jewelry」に所属。丁寧なカウンセリングで、一人一人の指先の美しさを引き出すデザイン、理想のブライダルネイルを叶えてくれると話題のネイリスト。モデルやタレントのファンも多い。

取材・文/岸田雅子 イラスト/南 夏希 D/ロンディーネ
※記事内のコメントは2023年8月に「ゼクシィ花嫁会」のメンバー47人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2023年10月時点のものです

  • 挙式1ヶ月前
  • 挙式・披露宴
  • 前撮り
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • トレンド
Share on>

pagetop