ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 無料デザイン“めおとロゴ”でらくらくトレンドDIY~ギフト編~
コラム・連載
Share on>

無料デザイン“めおとロゴ”でらくらくトレンドDIY~ギフト編~

無料デザイン“めおとロゴ”でらくらくトレンドDIY ギフト編

ゼクシィアプリで無料でふたりオリジナルのロゴが作れるのは知ってる?さまざまなテイストのデザイン25種類の中から、メッセージを10種類、カラーバリエは12種類から選べるので、なんと作れるロゴは3000パターン!

今回はめおとロゴを使ったトレンド感のあるDIYアイテムを作り方と共に紹介。ギフトに使えるアイデアをテイスト別で紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

まずはゼクシィアプリをダウンロード!
「めおとロゴ」で検索してね♪

ナチュラルな雰囲気がGood!
オリジナルプチギフトバッグ

ナチュラルな雰囲気がGood! オリジナルプチギフトバッグ

ゲストに渡すプチギフトにさりげなくめおとロゴでふたりらしいエッセンスを加えて。めおとロゴのリーフのデザインが似合うナチュラルなコットンのギフトバッグはいかが?テラコッタカラーのリボンがアクセントになった、温かみのある印象のプチギフトをゲストに贈ろう。

使用しためおとロゴはこれ! (デザイン:ナチュラル / シンプル)

めおとロゴ

使用した材料&作り方

材料
作り方1
作り方2
作り方3

熱転写シートにめおとロゴをプリントする。この際、アイロンで布に転写するので、反転してプリントするのがポイント!自宅にプリンターがない場合は、近くの印刷店で対応可能か相談してみて。100円均一のショップなどで布の巾着を用意する。巾着に付いているひもを取り、表面に転写シートを裏向きに密着させ、アイロンをかけていく。転写したら裏紙を外し、仕上げにトレーシングペーパーをロゴの上にのせてアイロンをかけると、ロゴプリントの端を奇麗にくっつけることができる。プチギフトを巾着の中に入れたら、仕上げに好きな色のリボンで結んで完成!

材料&使用した道具

〈材料〉
●プリンターで印刷できる熱転写シート
●100円均一ショップなどで購入した布の巾着
●好きな色のリボン

〈道具〉
●はさみ
●アイロン
●トレーシングペーパー

ポップなカラーで楽しい
オリジナルプチギフトタグ

ポップなカラーで楽しい オリジナルプチギフトタグ

めおとロゴを使って、ふたりオリジナルのタグを付けたスイーツのプチギフトを贈ろう。カラフルなカラーとポップなめおとロゴがマッチしたデザインのタグで、ゲストもギフトを選ぶのを楽しんでもらえるはず。

使用しためおとロゴはこれ! (デザイン:カジュアル / ポップ)

めおとロゴ

使用した材料&作り方

めおとロゴ
作り方1
作り方2
作り方3

好きな色の紙を用意し、めおとロゴをプリントする。この際、タグとして折り返して使うので、上下逆向きに並べて印刷するのがポイント。ロゴに沿って紙をカットしたら、ハトメで留める場所にハトメキットの穴開け棒を使って穴を開け、お菓子を入れてから、ポリ袋を一度ホチキスで留めます。袋の口に折り返したタグを合わせてハトメを留めたら完成!

材料&使用した道具

〈材料〉
●好きな色の紙
●お菓子を入れるポリ袋
※お好みのスイーツをギフトとして入れる。

〈道具〉
●ペーパーカッター
●ハトメキット(穴開け棒がセットになったもの)
●カッターマット
●ホチキス

エレガントなリボンが揺れる
オリジナル引出物タグ

エレガントなリボンが揺れる オリジナル引出物タグ

ゲストへ贈る引出物のバッグに、ふたりらしさをさりげなく添えて。上品な雰囲気のゴールドのリボンが揺れるギフトバッグなら、持って帰ってもらう瞬間までふたりのおもてなしを感じてもらえる。

使用しためおとロゴはこれ! (デザイン:キュート / ガーリー)

めおとロゴ

使用した材料&作り方

使用した材料&作り方

好きな色のペーパーにめおとロゴをプリントし、好きな形にカットする。穴開けパンチで紙に穴を開け、好きな色のリボンをギフトバッグのひもに引っ掛けてタグの穴に通せば完成!

材料&使用した道具

〈材料〉
●好きな色の紙
●好きな色のリボン
※ギフトバッグは自分で用意するか、会場のものをアレンジできるか会場に相談してみて。

〈道具〉
●ペーパーカッター
●穴開けパンチ

From 編集部

オリジナルロゴを取り入れて、ふたりらしいウエディングを

めおとロゴを使ったちょっとしたアレンジを加えるだけで、一気にふたりらしさを感じられるアイテムが完成する、めおとロゴDIY。ぜひお気に入りのアイデアを取り入れて、ふたりらしいウエディングづくりを楽しんで!

構成・文/小栗山奈穂美 撮影/野呂知功 スタイリング/佐藤初音 撮影協力/AWABEES(TEL:03-5786-1600)、UTUWA(TEL:03-6447-0070)
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2021年1月時点のものです

  • 挙式3ヶ月前
  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
Share on>

pagetop