スタッフの心意気がアダとなる…卒花の反省記~vol.93 消したくないもの
結婚式にかける情熱は、花嫁だけじゃなく会場のスタッフも同じ。これは結婚式を成功させようという会場スタッフの熱量が引き起こした恐ろしい経験を書き記した反省記~vol.93~である。
私、失敗しないので
本当は残してほしかった……
メイクリハーサルで、お気に入りのホクロを隠されて少し落ち着かない気持ちになりました。自分にとってのチャームポイントは残していただくのも大事だと思います。(まふぱんさん)
今回の反省一句
花嫁さまのお顔を最高に美しく見せるのが私の仕事。しみ、そばかす、しわ……隠すだけでなく、生かすメイクもこれから全力で勉強してまいります!
From 編集部
お気に入りのパーツはチャームポイントに
今まで毎日見ている顔にあるホクロや特徴が急に変わると誰でも違和感を持つもの。自分の中で「これはあえて変えなくていい」と思えるものは、ヘアメイクさんにも自信を持って共有して、いつもの自分らしいスタイルで美しい顔にしてもらおう!
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2020年12月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2020年9月に「ゼクシィ花嫁会」のメンバー76人が回答したアンケートと、2020年5月に過去2年以内に結婚式を挙げた女性103人を対象に実施したマクロミル調査によるものです
- ヘアメイク
- 結婚式準備全般
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 笑いたい
- さくさく読む