【サンドセレモニー&チェアサイン】おしゃれ文字であか抜け!手作りアイテム
手作りアイテムをセンスよくリゾートウエディングらしく見せたいなら、フォントを主役にしたシンプルなアイテムがおすすめ!
今回はカジュアルなフォントを主役にした超簡単DIYアイテムをご紹介。
ゲストと楽しめるサンドセレモニー
<材料>
●フレーム2枚(前面板がアクリルのもの)
●木材(厚さ1cm程度。フレームに合わせてカット)
●砂3色
●砂用の小瓶
●印刷用紙
<道具>
●白の水性顔料インクのペン
●木工用接着剤
1.デザインをダウンロードして印刷、文字を書き移す
デザインをA4サイズの紙に印刷したら、フレームから外したアクリル板の下に敷き、白のペンでなぞって文字を書き写す。
デザインのダウンロードはこちらから♪
2.フレームを作る
フレームとアクリル板を木工用接着剤で貼り合わせる。2枚とも同様に行い、接着剤が乾いて透明になるまで待つ。
3.2つのフレームをくっつけて完成
フレームの3辺に木材を置いて接着したら、もう1枚も同様に貼り合わせる。砂を入れるため、上部は空けておこう。
野花を添えたクリアチェアサイン
<材料>
●アクリル板
●造花
●浅紐
●印刷用紙
<道具>
●カッター
●定規
●はさみ
●白とゴールドの水性顔料インクのペン
●マスキングテープ
●キリ
●グルーガン
1.デザインをダウンロードして印刷、文字を書き移す
デザインを紙に印刷したら、長方形にカットしたアクリル板の下に敷いてマスキングテープで留め、ペンでなぞる。
デザインのダウンロードはこちらから♪
2.裏を白ペンで塗り、穴を空ける
アクリル板を裏返し、白の太いペンで文字が隠れるようにラフに塗りつぶす。上部の両端にひも通し用の穴をきりで開ける。
3.造花で飾り付けをする
麻紐を通した後、カットしておいた造花をグルーガンで貼り付ける。グリーンも添えてミニ花束風にするとおしゃれ。
From 編集部
ロケーションに似合うシンプルアイテムを
おしゃれなフォントを使うだけで、いとも簡単にリゾート婚らしいシンプルな素敵アイテムが完成!らしさもおもてなし度もアップするDIYにぜひ挑戦して。
取材・文/大平美和 撮影/佐々木 健 スタイリング/大和田ゆき 構成/田原奈奈(編集部)
※掲載されている情報は2020年12月時点のものです
- 演出・アイテム
- アイテム検討期
- シンプル
- ナチュラル
- アットホーム感
- 国内リゾートウエディング