ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 国内リゾートウエディング
  5. 【国内リゾート】海vs緑 ロケーション徹底比較!
結婚式スタイル
Share on>

【国内リゾート】海vs緑 ロケーション徹底比較!

親しい人たちと美しい自然の中で結婚式ができるリゾート婚。そんなリゾート婚は、大きく【海】と【緑】の2つのロケーションに分かれています。そして実は、それぞれのロケーションで過ごし方や感じる気持ちに違いがあるんです。

「海」と「緑」2つの違いって?

・【海】は「心高まる!」
壮観な海を感じる爽やかなロケーションにみんなの気分もUP!気持ちや行動が開放的になり、いつも以上に楽しむことができるんです。
主なエリアは沖縄とその周りの離島。また、首都圏からの近郊リゾートとして湘南や伊豆も人気。

・【緑】は「心落ち着く」
美しく温かみのある緑に囲まれて、気持ちがリラックス。緑に癒やされながら、ゲストとゆっくり語り合う時間を過ごせるんです。
主なエリアは軽井沢や北海道、信州アルプス。首都圏からの近郊リゾートとして鎌倉も人気。

【海】の挙式ってどんなの?

海を見晴らせるチャペルが多く、挙式では晴れやかな気持ちで誓いができる

海越しのチャペルで誓うふたり
フラワーシャワーをうけるふたり

大切な人に見守られながら、どこまでも続く青い空とキレイな海に向かってバージンロードを歩き、愛を誓ったことは、本当に特別な思い出になりました。(沖縄挙式/Saoriさん)

【海】のパーティってどんなの?

パーティでは南国らしい演出や装飾で、ゲスト全員と大盛り上がり!

野外でパーティを楽しむふたり
沖縄らしいトロピカルジュース

挙式の後は、浜辺の白くて美しいデッキの上でゲストと写真を撮ったり、話をしたりと自由で素敵な時間を楽しみました。沖縄らしいトロピカルジュースでおもてなしも。(沖縄挙式/千恵子さん)

【緑】の挙式ってどんなの?

温かみのある緑に囲まれて、厳かな気持ちで誓いを立てることができる

木のあたたかみあるチャペル
ベールダウン

8月の北海道は涼しくて爽やか。森の中のチャペルは木の香りが心地よくて、リラックスして挙式の時間を過ごすことができました。(北海道挙式/ Tomomiさん)

【緑】の結婚式ってどんなの?

美しい緑を眺めながら、澄んだ空気の中、心地よく時間が流れる

ウエルカムアイテム
ウエルカムスペース

自由に歩き回り、ゲスト一人一人との会話の時間を大切にしました。ウエルカムコーナーはヴィンテージのチェアを中心にイメージ。ウエルカムボードはふたりの合作。(群馬挙式/富田夏美さん<@treering_wedding>)
取材協力/OH!HAPPY WEDDING(http://ohhappywedding.com)、WOOD IN WOOD FURNITURE(@woodinwood_furniture)

もっと知りたい!なら、『ゼクシィ国内リゾートウエディング』をチェック!

From 編集部

大切なゲストとどんな気持ちを共有したいか考えよう

「心高まる海」と「心落ち着く緑」、同じリゾート婚でも感じる気持ちはこんなに違うんです。「海」と「緑」の魅力は結婚式以外にも、ロケフォトや式以外の過ごし方にも違いが。詳しくは国内リゾートウエディング本誌をチェックしよう!

取材・文/松葉紀子 構成・文/田原奈奈(編集部)
*掲載されている情報は2020年8月時点のものです。

  • 結婚決まりたて
  • プライベート感
  • アットホーム感
  • 国内リゾートウエディング
  • 景色にこだわるウエディング
  • 挙式演出
Share on>

pagetop