ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 海外ウエディング
  5. 今、ハワイ婚でしたい5つのこと
結婚式スタイル
Share on>

今、ハワイ婚でしたい5つのこと

青い空と海、美しい緑、澄んだ空気……心を打つ楽園、それがハワイ。そんな最高の地でのウエディングをもっと素敵なものにするために、やっておきたい5つのことをご紹介!

したいこと1:圧巻の「ロケフォト」がしたい

輝くようなビーチや美しく力強いグリーン、そこに立つだけで絵になるローカルタウンなど、ハワイならではの彩り豊かなロケーションフォトは、やっぱり体験したい!

ロケフォト

グラデーションがきれいな空と海を眺めつつ、まるでカメラの存在を忘れたようにリラックスしたふたり。雄大に広がる自然を前に、そっと肩を寄せ合う姿は気取らず優しい雰囲気がにじみ出る。(michihoさん)

ロケフォト

カピオラニ公園から続く静かなビーチで、大自然の力強いパワーを全身に浴びつつ、圧巻のサンセットをバックに撮った写真はまるで絵画。堤防に座りながら海に沈む太陽を眺めたのも忘れられない思い出に。(wedding_kaori.iさん)

したいこと2:「忘れられない誓い」をしたい

ハワイらしいロケーションの教会や歴史が刻まれた格式ある教会など、この土地を全身で感じるような、ハワイでしかできないweddingを!

結婚式

真っ白なチャペルの先には、透き通るようなオーシャンビューが広がり、美しいハワイの大自然に改めて感動するチャペルでした。(中井千里さん)

挙式
ベールダウン
外観

家族を近くに感じたくて、清楚な白と木のぬくもりが調和した温かみあるチャペルを選びました。母からのベールダウンなど、アットホームな邸宅ウエディングが叶いました。(mahoさん)

したいこと3:「花嫁スタイル」を楽しみ尽くす

せっかくなら色鮮やかなハワイの景色に映える花嫁姿になりたい。今ハワイ婚の花嫁は「ボリュームドレス」か「スレンダードレス」か、この2大シルエットが断然センスフル!

ドレス

一見シンプルながら、歩くたびに軽やかなチュールが表情を変える透明感たっぷりなドレス。クラシカルな格式高いホテルから、開放感ある海辺までどこへ行っても絵になるモダンさを兼ね備えている。大ぶりなイヤリングも今っぽい。(mahoさん)

ドレス
ドレス

ガーデンウエディングの軽やかさを意識しつつ、カハラホテルというクラシックな空間にもふさわしいよう選んだ一着。美しいマーメイドと、レースが上品に浮かび上がるトレーンは誰もがとりこに。(wedding_kaori.iさん)

したいこと4:「印象的ブーケ」でセンスアップ

ブーケこそ、花嫁のイメージを左右する大きな要素の一つ。今ハワイ婚では、現地オーダーではなく、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを日本から準備して持ち込む花嫁が多い。

ブーケ

ナチュラルさとスモーキーを絶妙なバランスでミックス。ハワイの大地によく似合う落ち着いた大人のブーケに。無造作に束ねた感がオシャレなクラッチフォルムは、軽やかでガーデンウエディングにぴったり。(@tmy__wdさん)

ブーケ

atelier_etnaでオーダーしたアーティフィシャルフラワーのブーケ。赤をベースにグリーンもふんだんに使った優美なデザインは、格式高いホテルの雰囲気にも合い、さらにロケフォトの自然の中でも映える洗練感。(wedding_kaori.iさん)

したいこと5:家族やゲストと「一生の思い出」を

大切な人たちと結婚式だけでなく、その前後の時間も楽しむことができるのが海外ウエディングの魅力。ハワイならではの楽しみ方もたくさんあるんです!

観光

結婚式前日にリムジンバスを貸し切って、日本語ガイド付きでハワイ周遊ツアーへ。車中はみんなで盛り上がったり、食事や買い物、観光を楽しみました。式前に両家の仲がぐっと深まり、うれしかったです。(中井千里さん)

観光

挙式翌日に友人たちと「ハウツリーラナイ」でエッグベネディクトランチ。ビーチ沿いのかわいいホテルレストランで、前日の挙式の話で盛り上がったり、海を眺めて波の音を聞きながらのオーシャンビューランチは最高の気分です。(Asamiさん)

もっと知りたい!なら、『ゼクシィ海外ウエディング』をチェック!

From 編集部

ハワイでしかできない楽しみ方や思い出のつくり方があるんです!

心が震える大自然、ワクワクの街、そのどちらも贅沢に楽しめるハワイ。そんな土地でのウエディングはみんなの笑顔あふれる数々の魔法がつまっています。他にもハワイウエディングの楽しみ方はたくさん!詳しくは本誌でチェックしてくださいね。

取材・文/大澤香織 構成・文/田原奈奈(編集部)
*掲載されている情報は2020年8月時点のものです。

  • 結婚決まりたて
  • 憧れ・夢
  • プライベート感
  • 海外ウエディング
  • 挙式演出
  • 自然の中で撮影
Share on>

pagetop