ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 引出物・ギフト・内祝い
  4. プチギフト
  5. \250円以下/ハイセンスでゲストも満足♪なプチギフト10選
演出アイテム等
Share on>

\250円以下/ハイセンスでゲストも満足♪なプチギフト10選

プチギフトはゲストに「おっ♪」「いいね」と満足してほしいもの。それでいてリーズナブルなら、なお嬉しい。そんな花嫁さんの願いを叶えるアイテム、あるんです!“250円以下”なのにハイセンスなプチギフトをスタイリストの土田麻美さんにセレクトしてもらいました。

スッキリとした甘さが爽快
瓶入りサイダー【135円/1本】

スッキリとした甘さが爽快 瓶入りサイダー【135円/1本】

上質なグラニュー糖のみを使用しているので後味すっきり、爽快な甘味のサイダー。老若男女どんなゲストでも飲みやすく喜ばれるはず。瓶入り王冠タイプの昔懐かしい雰囲気は見た目に楽しめるだけでなく、保存性も高いのでゲストが好きなときに味わえる。

自信を持って渡せるお味♪

土田麻美さん

こだわって作られているため味は保証付き。スッキリとした甘さで炭酸も爽やかです。飲みきりサイズなので最後までおいしく飲むことができるのもポイント。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:湯あがり堂サイダー 95ml
価格:24本入り3240円
問い合わせ先:株式会社友桝飲料
TEL: 0952-72-5588

実用性ばっちり
名入れ歯ブラシ【165円/1本】

実用性ばっちり

歯科材料メーカー製で磨き心地の良い歯ブラシ。本体は全5色でポップなパッケージが目を引くこと間違いなし。さらにタグシールには名前や日付、もしくは希望の文言を入れることが可能なので、オリジナリティーあふれるギフトに。

ハイコスパな一品!

土田麻美さん

歯科医院でしか買えないこだわりの歯ブラシが名入れできてこの価格は驚き!見た目にも華やかで喜ばれそう。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:プチギフトの歯ブラシ(ボーダー)
価格:165円 ※20本から
問い合わせ先:紙図鑑
TEL:025-245-2101

キュートな見た目の本格派
シロクマラーメン【189円/1個】

キュートな見た目の本格派 シロクマラーメン【189円/1個】

札幌市円山動物園で飼育されていたシロクマの「ピリカ」をパッケージにしたデザインはインパクト大!見た目だけでなく中身も本格的で、生麺を約2日間乾燥させて作ったという麺は、ゆでるとツルツルシコシコの生麺のような食感に。

かわいいデザインにくぎ付け

土田麻美さん

見た目のインパクトがあって、ゲストから「カワイイ!」と言ってもらえること間違いなし。売り上げの一部は餌代に寄付できるのが嬉しい。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:札幌円山動物園ラーメン塩
価格:189円
問い合わせ先:藤原製麺株式会社
TEL:0166-26-5485

使いきりサイズで用途いろいろ
フルーツジャム【194円/1個】

使い切りサイズで用途色々 フルーツジャム【194円/1個】

イギリスの高級ジャムメーカーとして有名なウィルキン&サンズ社のフルーツジャム。甘さ控えめの味が特徴で、人工着色料や防腐剤などを使っていないのも安心。使いきりのミニサイズなのでコロンとした瓶が見た目にも愛らしい。

気軽に使えるサイズと味

土田麻美さん

レトロなパッケージがかわいい一品。ゲストのお好みによってヨーグルトに混ぜたり、スコーンやアイスにかけたりなど使い方はさまざまに工夫できるので、気軽に渡せるプチギフトです。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:ストロベリー、オレンジマーマレード、モレロチェリー 42g
価格:194円
問い合わせ先:三菱食品株式会社
無料TEL:0120-561-789(お客様相談室)

見た目に思わずテンションアップ
ミネラルウオーター【130円/1本】

見た目に思わずテンションアップ ミネラルウォーター【130円/1本】

スペインにある源泉から採水されたミネラルウオーター。カルシウムとマグネシウムのバランスが良い中硬水で飲みやすく栄養価が高い。持っているだけで注目を集めるおしゃれボトルに数量限定でピンクボトルも登場。ブルーとピンクの2色を用意して並べておけばゲストのテンションもアップ!

持っている姿もサマになる

土田麻美さん

おしゃれなボトルだから、結婚式が終わった後、片手に飲みながら帰ってもよさそう。ピンクボトルは売り上げの一部をピンクリボンの関係団体に寄付しているのも注目ポイント。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:ソラン・デ・カブラス/Solan de Cabras 330ml
価格:130円
問い合わせ先:スリーボンド貿易株式会社
TEL:03-5447-6991
※ピンクボトルは2020年10月1日から数量限定販売

うっとりリラックスタイムに
フレグランスバスキューブ【165円/1個】

うっとりリラックスタイムに フレグランスバスキューブ【165円/1個】

オランダ生まれのバスキューブ。浴槽に入れるだけでアロマの豊かな香りが広がり、心を解きほぐしてくれる。フレグランスは全8種で、落ち着く花の香りや元気になれるフルーツの香りまでさまざま。お見送りの際、ゲストにお好みを選んでもらうのもあり。

好みの香りでリフレッシュ!

土田麻美さん

繊細な香りで癒やされるフレグランスバスキューブ。8種類とバリエーション豊富なフレグランスなので、どんな人でも好きな香りに出会えるはず!(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:フレグランスバスキューブ
価格:165円
問い合わせ先:株式会社ノルコーポレーション
TEL:042-485-3100

ほっとできる優しい味
老舗の焼き菓子【90~200円/1個】

ほっとできる優しい味 老舗の焼き菓子【90~200円/1個】

1952年創業の洋菓子店、マッターホーンの焼き菓子は老舗だけあって、どれも優しいほっとする味。種類や値段などバリエーション豊かなので、詰め合わせにしたり、好きに選べるプチギフトビュッフェを作ったりしてもいい。きっとワクワクしてもらえるはず。

老若男女問わず喜ばれる

土田麻美さん

懐かしくておいしい味は老若男女に喜ばれますよね。鈴木信太郎さんのパッケージもレトロで可愛いので、味・見た目共に自信を持って渡せるギフトです。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名と価格:チョコレートサブレ/90円、リーフパイ/160円、パルミエパイ/120円、ガレット/200円
問い合わせ先:マッターホーン
TEL:03-3716-3311

好みの味をセレクト
キャラメル2粒セット【216円/1袋】

好みの味をセレクト キャラメル2粒セット【216円/1袋】

素材にこだわって一粒一粒、手作業で丁寧に作られている生キャラメル。無添加なのでどんなゲストも安心。バニラ、ソルト、チョコレートなど12種類の味の中からセレクトできる。パッケージもおしゃれなので「これ、どこの?」なんて話題になるかも。

2粒をセレクトできる幸せ

土田麻美さん

選べる12種類のキャラメルはどの味もおいしくて迷っちゃうかも。セレクトする時間も楽しんで。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:CARAMEL 2粒入り
価格:216円
問い合わせ先:NUMBER SUGAR
TEL:03-6427-3334

誰でも気軽に楽しめる
ドリップコーヒー【194円/1袋】

誰でも気軽に楽しめる ドリップコーヒー【194円/1袋】

本や雑貨も扱うカフェのオリジナルコーヒーはパッケージがユニーク!さらに、オーガニック栽培のコーヒー豆を使用しており、芳醇(ほうじゅん)な香りや甘味を楽しめる。ドリップコーヒーだから、お湯を注ぐだけで誰でも簡単にこだわりの1杯が完成します。

珍しいおしゃれパッケージ

土田麻美さん

おしゃれなおじさんのパッケージが目を引きます!ドリップだから手軽に楽しめるのもおすすめポイント。ブレイクタイムのお供に。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:オリジナルドリップコーヒー
価格:194円
問い合わせ先:cafe and books bibliotheque
TEL:06-4795-7553

アナログが新鮮
B6サイズノート【198円/1冊】

アナログが新しい B6サイズノート【198円/1冊】

クラシックなデザインが素敵なB6サイズのノート。毛入紙の表紙に黒い背帯、中紙のフールス紙など、品質にこだわった一品。年配ゲストや文具好きゲストはもちろん、最近「書く」ことをしていないゲストも思わず使ってみたくなるはず。

今の時代におすすめ

土田麻美さん

マルチな使い方ができるノートブックはゲストも喜んでくれそう。今の時代にあえてアナログなアイテムを贈るのは粋かも。(土田麻美さん)

[DATA]
商品名:ペンコ フールスキャップノート B6
価格:198円
問い合わせ先:ハイタイド
TEL:092-533-3335

\編集部提案/リーズナブルで素敵なギフトを探すワザ

上記アイテム以外にも、自分で探したいという方に、リーズナブルで素敵なアイテムを発見するためのお役立ちワザを伝授。

1:複数入っているアイテムをバラす
お菓子の詰め合わせなど、箱にたくさん入っているアイテムは1個当たりの金額がリーズナブルになることも。ただし、一つ一つ個包装されているものを選んで。

2:スーパーの輸入食品を狙う
輸入食品を取り扱っているスーパーを探すと、普段見掛けないおしゃれなパッケージのアイテムが見つかる可能性あり。実店舗だけでなく、輸入食品を扱うネットショップを見てみるのも一つの手。

3:ご当地モノの中から探す
ふたりの出身地や現在住んでいる地域の土産物・特産品を探してみる方法も。遠方からのゲストにとっては珍しいし、その土地のゲストでも「これ、知ってる!」など話題になりそう。

From 編集部

ふたりが納得できるアイテムを見つけて

無理して選んだ高級なギフトより、ふたりがゲストのことを考えて「これだ!」と選んだギフトの方が喜ばれるはず。250円以下だって、ゲストが満足してくれるハイセンスなアイテムはたくさんあるから、ぜひ探す時間も楽しんで!

土田麻美
Profile

土田麻美 スタイリスト

ゼクシィアプリのドレス&ビューティ記事で大活躍。自身もゼクシィ世代で、都内のカフェや話題のスイーツなど最新トレンドに詳しい。

構成・文/齊藤亜由美 D/ロンディーネ 監修/土田麻美
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2020年8月時点のものです

  • 内祝い・ギフト
  • プチギフト
  • アイテム検討期
  • もてなし
  • エンディング演出
  • オリジナリティのあるギフト
Share on>

pagetop