ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 引出物・ギフト・内祝い
  4. プチギフト
  5. \400円以下/ゲストが「おっ」と感心する“上質”プチギフト10選
演出アイテム等
Share on>

\400円以下/ゲストが「おっ」と感心する“上質”プチギフト10選

結婚式の最後を彩るギフトだから、ゲストが受け取った途端、「おっ」と感心してもらえるアイテムを選びたい。そんな花嫁さんに400円以内で叶う上質なプチギフトをご紹介!今回はフードジャーナリストとして食や手土産に詳しい中田ぷうさんに、老若男女が喜ぶギフトをセレクトしてもらいました。

可憐な見た目と味にうっとり
ショコラサブレ【378円/1箱】

ショコラサブレ【378円/1箱】

チョコレートで有名なメリーチョコレートが手掛けたショコラサブレ。美しい一輪のバラがあしらわれた青い箱にヘーゼルナッツ&スイートチョコレートとマカダミアナッツ&ミルクチョコレートの2枚が入っていて、見た目はもちろん、おいしさにもキュン。季節の味覚を取り入れた限定フレーバーを発売していることもあるので要チェック!

花言葉をメッセージに

中田ぷうさん

ボタニカルアートのようなタッチで描かれたバラがとっても素敵。クラシカルな洋館で式を挙げる人にぴったりだと思います。バラの花言葉は「愛」なので、永遠の愛を誓い合うふたりの門出に。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:ショコラサブレ
価格:378円 ※ショコラサブレ2枚入り
問い合わせ先:ルル メリー/メリーチョコレート
TEL:03-3763-0361

和の結婚式に映える
そうめんセット【378円/1箱】

そうめんセット【378円/1箱】

赤と白のパッケージに入っているのは、丸く結ばれたそうめんと、麺つゆの1人前セット。描かれている鹿のデザインもかわいく、和婚のプチギフトに選びたい。創業300年以上の老舗が作るそうめんは高齢のゲストも納得の味。

珍しいギフトに盛り上がる♪

中田ぷぅさん

プチギフトにそうめんを贈るという変化球に、ゲストは喜んでくれそう。しかも、ただの棒状のそうめんではなく、結んである姿が美しい。まさに小さな芸術品です。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:Somen pop
価格:378円 ※そうめん50g、麺つゆ25ml(希釈用)入り
問い合わせ先:三輪山本
TEL: 0744-43-6662

クラシカルなおしゃれデザイン
ミントタブレット【388円/1缶】

ミントタブレット【388円/1個】

飽きのこないシンプルな素材を使ったミントは、かみ応えがあり、優しい清涼感を楽しめる。クラシックなデザインのエンボス缶は、かばんに忍ばせておくだけでテンションUP!式の帰り道に一粒頬張れば、お口直しにも。

デザインも中身もみんなが嬉しい

中田ぷうさん

プチギフトはゲストみんなに喜んでもらえるアイテムを選びたいもの。ミントなら甘いものが苦手な人にも喜んでもらえるはず。しかもこのミントはパッケージデザインもおしゃれなので、かわいすぎるものはちょっと……というふたりにもおすすめです。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:BARKLEYSクラシックタブレット(スペアミント味)
価格:388円
問い合わせ先:プリムス株式会社
TEL:075-746-6516

旅した気分でリフレッシュ
マッチ箱入り紅茶【378円/1箱】

マッチ箱入り紅茶【385円/1個】

マッチ箱形のパッケージに、世界のさまざまな国や地域をイメージした絵が施されており、中にはその国や地域をイメージしたティーバッグが。紅茶の香りや味わいを楽しみながら、世界に思いを馳せてわくわくできる。

コロナ下だからこそ旅行気分を

中田ぷうさん

さまざまな地域をイメージしたイラストが入っているので、どれを誰に渡すか悩んでもいいし、ゲストに選んでもらっても。コロナ下で気軽に海外へ行けないからこそ、粋なギフトになると思います。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:旅する紅茶
価格:378円
問い合わせ先:株式会社CIRCUS
MAIL:info@takibi-bakery.com

華やかな香りに包まれてリラックス
シャワージェル【330円/1個】

シャワージェル【330円/1個】

フルーツや花など自然から着想した香りと豊かな泡立ちのボディシャンプー。体を洗った後のバスルームには香りが残り、気分はリラックス。ミニサイズなので、どんなゲストもお試し気分で気軽に使える。

新しい香りを楽しむきっかけに

中田ぷうさん

シャワージェルはプチギフトとしては珍しいので、ゲストに喜ばれるはず!しかも自分で選ばない香りを頂くと、新しい世界が広がりますよね。ゲストの好みによって、フローラル系の香りならローズかモリンガ、爽やか系の香りならピンクグレープフルーツがおすすめです。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:シャワージェル
価格:330円
問い合わせ先:ザボディショップジャパン株式会社
TEL:03-3249-7131

縁起物で幸せのお裾分け
缶入りキャンディ【400円/1缶】

缶入りキャンディ【400円/1缶】

鶴や亀、タイなど縁起の良いモチーフをプリントしたキャンディ缶のデザインは全6種類。中身のキャンディはアップル&ヨーグルト味の紅白色になっていて、結婚式にぴったり。

コスパもサイズ感も素晴らしい

中田ぷぅさん

缶に入っていて見栄え抜群。それだけにコストがかかるものですが、ワンコイン以下で手に入るのは、もはや奇跡!ゲストのスーツポケットに入るサイズなのも◎。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:縁起缶キャンディ
価格:400円
問い合わせ先:カンロ株式会社
無料TEL: 0120-88-0422(カスタマーセンター)

人気店の濃厚なお味に大満足
ブラウニー【約330円/1個】

ブラウニー【約330円/1個】

ニューヨーク本店で20年以上愛されている大人気のブラウニー。濃厚な味わいとしっとりした食感に、ゲストも大満足してくれるはず。「Thank you!」と入ったオリジナルラベルなら思いが伝わる。名入れやカードを付けられるカスタマイズサービスを利用しても。

おいしさとかわいさがたまらない

中田ぷうさん

日本に上陸する前から個人的にも大好きなブラウニー。このおいしさやかわいさはプチギフトとしてもおすすめ!オリジナルラベルのセット以外にも、フレーバーやラベルカラーのバリエーションが豊富なので、ふたりで選ぶ時間を楽しんでもいいですね。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:ブラウニー ARIGATO
価格:12個入り 3952円
問い合わせ先:Fat Witch Bakery Japan
TEL:06-6305-5790

全世代が大喜び!
お米のテトラパック【310円~/1合~】

お米のテトラパック【310円~/1合~】

コロンとした三角のパッケージに、お米を詰めたギフトは、どんな世代も大喜び!ふたりの写真や、ゲストの名前、メッセージを入れるなどパッケージのカスタマイズにも対応してくれる。お米の銘柄や量によって値段が変わるので、ふたりのお気に入りを見つけて。

甘いものが苦手な人にも

中田ぷうさん

甘いお菓子が定番のプチギフトですが、甘いものが苦手なゲストもいるかも。でもお米なら食べられるという人が多いはず。実は私自身、お米が大好きなので、これをもらって大喜びした思い出があるんです。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:テトラ型 お米プチギフト
価格:310円 ※ひとめぼれ(山形産)1合 銘柄によって価格は異なる
問い合わせ先:お米のフルヤ
TEL:0465-48-0111

コロナ下ならではの気遣いに
ハンドクリーム【330円/1個】

ハンドクリーム【330円/1個】

自然な香りと植物オイルが配合されたハンドクリーム。グレープフルーツは少しビターでさわやか、グーテナハトは深いリラックスへ誘ってくれる。どちらも好まれやすい香りのため、プチギフトにぴったり。期間限定でメッセージ入りパッケージの香りが販売されていることも。

ニュースタンダードなギフト

中田ぷうさん

携帯用ハンドクリームの中でもサイズが小さく、バッグやポケットに入れても◎。アルコール消毒による手荒れ対策に喜ばれる“ニュースタンダード”なプチギフトです。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:クナイプ ハンドクリーム 20ml(グレープフルーツの香り、グーテナハト ホップ&バレリアンの香り)
価格:330円
問い合わせ先:株式会社クナイプジャパン
無料TEL:0120-428-030(お客様相談室)

ハレの日にぴったりのカラー
メモ帳【385円/1冊】

メモ帳【385円/1冊】

ゴールドとシルバーのメタリックカラーがリュクスなメモ帳。片手に収まる小ぶりなミニサイズだから、ポケットに入れて気になったことをさっと書き留められる。切り離せるミシン目や巻末のクリアポケットなど気の利いた機能も使いやすいポイント。

縁起のいいカラー

中田ぷうさん

外国製と思いきや、ドメスティックブランドなのが新鮮!色はハレの日にぴったりな縁起のいいゴールドとシルバーをセレクト。(中田ぷうさん)

[DATA]
商品名:ロルバーン ポケット付メモ メタリック ミニ
価格:385円
問い合わせ先:DELFONICS
無料TEL:0120-987-103

From 編集部

記憶に残るギフトをセレクトしてみませんか

ふたりがこだわって選んだ上質なプチギフトはゲストにとっても特別なもの。式の記憶とともに、ずっと忘れられないギフトになるんです。ゲスト一人一人を思い浮かべて、みんなが嬉しいと思うギフトを見つけて。

中田ぷうさん
Profile

中田ぷう 編集者・フードジャーナリスト

“家庭で楽しめる食の情報”を発信。相手に喜ばれるちょっとした手土産やギフトにも詳しい。TBS『坂上指原のつぶれない店』などのテレビ出演や、小学館『Kufura』、朝日新聞社『AERAdot.』に執筆中。著書に『闘う!母ごはん』(光文社)がある。
Instagram:@pu_nakata

構成・文/齊藤亜由美 D/ロンディーネ 監修/中田ぷう
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2021年1月時点のものです

  • 内祝い・ギフト
  • プチギフト
  • アイテム検討期
  • もてなし
  • こだわりの逸品
  • 名入れ可能
  • オリジナリティのあるギフト
Share on>

pagetop