その“最新”がアダとなる…卒花の反省記~vol.27 最先端のドレス入手ルート
古今東西、多くのカップルが行う結婚式。これは「まだ誰も見ていない最新技術を取り入れたい」そう思う花嫁たちの恐ろしい経験を書き記した反省記~vol.27~である。
ドレス買うなら……
想定外のバグ発生
少しでもお得に手に入れたいと、マイドレスをフリマアプリで購入! でもその後、サイズ直し代、クリーニング代、プレス代、会場との往復の送料……などなど細かく追加出費がかかり、トータルでは結構な出費に……。(あややっこさん)
今回の反省一句
購入自体はお得でもその後の管理費によっては、その節約精神を棒にフリマすよ! フリマだけにね(ニヤリ)
From 編集部
ドレスの自己管理は意外と大変!
フリマアプリでドレスを気軽に購入する花嫁も増加中。確かに便利で安いけれど、個人売買のため、その後の商品の管理や搬送などは全て自分でケアしなければならないので、ToDo事項が増えたり、お金がかかってしまうことが。その後の労力や経費のことも考えて購入を検討して。
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2019年5月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2019年1月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー68人が回答したアンケートを基にしたものです
- ドレス・衣裳
- 結婚準備全体
- 自己負担・費用分担
- 花嫁実例
- トレンド
- テンションあげたい
- さくさく読む