その“最新”がアダとなる…卒花の反省記~vol.26 天使のような悪魔のコスパ
古今東西、多くのカップルが行う結婚式。これは「まだ誰も見ていない最新技術を取り入れたい」そう思う花嫁たちの恐ろしい経験を書き記した反省記~vol.26~である。
せめてドローンとか……
エンジェルさん、ごめんね
挙式のビデオ撮影、オプションで10万円もかけて「エンジェルカメラ」という大型クレーンを使って上空から挙式の様子を空撮するプランを追加。でも撮影にかけた時間は5分、もらったDVDでその映像が採用されていた時間は30秒ほど……、いやどんだけコスパ悪いねん!と、DVDを見てようやくわれに返りました。(YKさん)
今回の反省一句
つい追加しがちな写真&ビデオのオプション。そのコスト、天使か悪魔か……場に乗せられず冷静に判断するべし!
From 編集部
写真やビデオは納品物が重要!
写真やビデオの注文では、「何カット撮影するか」「どのシーンをどんなふうに撮るか」などに論点が行きがち。でも本当に大切なのは手元に何が残るのか、というところ。それを撮影したら、どれだけのカットがどのようになって手元に残るのか、しっかりチェックしてから注文すると間違いなし!
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2019年5月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2019年1月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー68人が回答したアンケートを基にしたものです
- 挙式半年前
- 写真・ビデオ
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- テンションあげたい
- 楽しく読む
- 挙式を撮影
- 披露宴を撮影