その“最新”がアダとなる…卒花の反省記~vol.25 新し過ぎるバージンロード
古今東西、多くのカップルが行う結婚式。これは「まだ誰も試してない最先端を駆使したい」そう思う花嫁たちの恐ろしい経験を書き記した反省記~vol.25~である。
想像以上の仕上がり
未来は誰にも分からない
建設中の結婚式場なら誰ともかぶらないし!と、その会場に決めたんですが、いざ出来上がって見学に訪れると、チャペルのバージンロードがストレートじゃない! 直角! 直角ですよ! 想像できます? ゲストの皆さんは見づらかっただろうなあ……。(ぴぴさん)
今回の反省一句
まだ誰も使っていない新しい会場と聞くだけで心躍ってしまう花嫁は多し! どんな最先端が詰まった会場なのか、建設中でも根掘り葉掘り聞くべし。
From 編集部
オープン前の会場はいつも以上に要チェック!
建設中の会場の場合、見学やフェアに行くと完成予想図などを見せながら説明してくれるはず! ぜひ予想図を見ながら隅々まで質問して、自分の想像と違うところはないか確認を。また自分が設備や演出上譲れないところがあるなら、そこは先にプランナーさんに伝えて、変更や中止の可能性がないかも聞いておくと◎。
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2019年5月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2019年1月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー68人が回答したアンケートを基にしたものです
- 挙式1年前
- 挙式・披露宴
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 憧れ・夢
- テンションあげたい
- さくさく読む