ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. その他演出・演出アイテム
  5. 夫婦のためのペアアイテム #夫婦守 は“かわいい”だけじゃない!
演出アイテム等
Share on>

夫婦のためのペアアイテム #夫婦守 は“かわいい”だけじゃない!

結婚が決まってこれから式の準備♪ そんなカップルたちに今人気なのが、夫婦円満を願うお守り「夫婦守(めおとまもり)」。人気の秘密は、夫婦のためのペアアイテムとして見た目がかわいいだけでなく、式準備中から式当日、式後まで大活躍してくれる【魅力】があるからのよう。今回はそんな「 #夫婦守 」のよさをたっぷりお伝えします!

夫婦守って? 夫婦の幸せを願う男女ペアのお守り

写真

家庭円満、夫婦の末永い幸せを願い、全国各地の神社で授与される男女がペアになったお守りが「夫婦守」。込められた願い、夫婦のためのという特別感、そして何よりも見た目がかわいい! と今花嫁の間で話題なんです。その魅力はただお守りとして持つだけでなく、式準備中からさまざまに活用できるという点にもあるよう。そんな夫婦守の魅力を、先輩花嫁たちの実例から読み解きご紹介します!

【魅力1】ふたりの思いを表す<装飾アイテム>として

新郎新婦の衣裳を模したデザイン、並べると「夫婦」の文字になるなど、ならではのルックスの夫婦守。そんな見た目を生かし、装飾アイテムとしても楽しめるのも魅力の一つ。夫婦円満を願うふたりの思いをゲストに感じてもらえるよう、式当日のウエルカムスペースに飾ったり、自宅の目につきやすい場所に飾ってみたりしても。

お守り

花嫁VOICE

花嫁

かわいくディスプレーした椿大神社の夫婦守は、友人からのサプライズプレゼント。当日はウエルカムスペースに飾りました。今でも家に置いているので、このお守りのおかげで円満でいられる気がしています(みにょんさん)

【魅力2】前撮りを引き立てる<フォトプロップス>として

前撮りの際に大活躍するのが、写真に彩りをプラスしてくれる小物類。特に夫婦感たっぷりの夫婦守は和装前撮りのフォトプロップスとして人気。ふたりでお守りを持った手元ショットや、お守り越しのふたりなど、夫婦の絆を感じさせる1枚に。

お守り
お守り
お守り

花嫁VOICE

花嫁

インスタグラムで見かけ、ふたりのこれからの幸せへの願掛けにと手に入れた乃木神社の夫婦守は、前撮りでのフォトプロップスとしても活用。実際に手に取り、前撮りアイテムとしたり、飾ったりすることで改めて夫婦になるのだなと気持ちが引き締まりました(富貴子さん)

【魅力3】夫婦のスタートを実感できる<記念品、ペアアイテム>として

記念品やペアアイテムはいろいろあるけれど、夫婦になったふたりならではの特別感があるのがこの“夫婦守”。結婚が決まってすぐ、夫婦になった記念の品として入手するカップルも多数。目にするたびに「夫婦になったんだなぁ」なんて、気持ちを新たにできそう。

お守り

花嫁VOICE

花嫁

インスタで見て気になっていたので、結婚が決まってすぐ乃木神社に頂きに行きました。このような夫婦ならではのアイテムは、新婚の今にしか手に入れようと思わないかもしれないという気持ちもあり、記念にと。婚姻届提出の記念の写真でも小物として取り入れました(あゆみさん)

和合守り
和合守り

花嫁VOICE

花嫁

わたしたちの夫婦守は、母が旅先で参拝した箱根神社で買ってきてくれたもの。お互い自宅の鍵に付けているので、ふと目にしたときに夫婦のつながりを感じられてうれしくなります(ちーさん)

From 編集部

夫婦の始まりのすてきな思い出、記念にも。夫婦守、おすすめです!

神社に足を運ぶことでしか受け取れない、夫婦のための特別なペアアイテム。その上かわいく、式前から式中、式後まで活躍してくれる、魅力あふれる夫婦守。結婚が決まった今だからこそ、結婚の決意と末永い幸せを願いつつ、ふたりで参拝も兼ねて足を運んでみては?  夫婦の始まりのすてきな思い出、記念としてもおすすめです!

取材・文/滝 紀子 構成/松隈草子(編集部)
※記事内のコメントは2018年8月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー21人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2018年9月時点のものです

  • 演出・アイテム
  • 結婚準備全体
  • アイテム検討期
  • かわいい
  • ふたりらしい
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
Share on>

pagetop