ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. その他ビューティー
  5. やりすぎ?涙ぐましい努力? 先輩花嫁たちの赤裸々【美活】奮闘記
ビューティー
Share on>

やりすぎ?涙ぐましい努力? 先輩花嫁たちの赤裸々【美活】奮闘記

「花嫁姿は自分史上一番キレイな私でいたい!」今回はそんな願いを叶えた花嫁たちの美活っぷりをご紹介。引き締め・美肌・小顔etc.先輩たちの努力の成果とそのメソッドをぜひ参考にして!

8週間で-11kg&体脂肪率-9%を叶えた、気合い&根性の美活!

chocoさん
chocoさん
chocoさん

[1枚目] イタリアでのウエディングフォト。美活後は全体的に小さくなり(サイズは13~15号から9号) 体にメリハリが!
[2枚目] 高タンパク低カロリーで野菜多めの食生活に改善。外食でもサラダ。
[3枚目]式前、最後の追い込み時期は、1日20kmほどの登山や、スポーツバイクに乗り、下半身の筋肉を強化。

DATA-------------------------------------
choco_weddingramさん
期間:8週間
成果:体重 -11kg、体脂肪率 -9%
(その後2カ月ほどかけてゆっくりと体脂肪率を-11%へ)

-------------------------------------------

【HOW TO】
以下5つをポイントにし、生活習慣そのものを変えていくことから始めました。
1. レコーディング(記録をする)
2. 睡眠(生活習慣の改善)
3. 食生活改善(食事制限)
4. 運動(筋トレ・有酸素)
5. お風呂(高温反復浴)

・体重は一日6回(起床後、朝食後、帰宅後、夕食後、お風呂前、お風呂後)計測。遠方への出張の際は、気合いでMY体重計を持参し(笑)、ご当地のおいしいものを食べすぎずにモチベーションが維持できました。

・お風呂は【美人道場】と名付づけ、毎日可能な日は朝・夜と入浴。熱いお湯(40℃~42℃)に短時間で入ったり出たりを繰り返す入浴法です。このおかげで、お肌もうるツヤに♪

-7kg&美肌を叶えた、ビューティメソッド

miiiiiyuuuuuさん
miiiiiyuuuuuさん
miiiiiyuuuuuさん

[1枚目] 式当日は、女性ゲストたちから肌に関して驚くほどほめられたことが嬉しかったです。
[2枚目] ゲストにやせたねー!細いっ!!と触られているところ。式当日はこんな場面がたくさんありました。
[3枚目] 平日は毎日お弁当生活にして体調管理。緑黄色野菜を毎日最低でも4種は食べるように作り置き。

DATA-------------------------------------
miyuさん
期間:6カ月
成果:体重 -7kg
(交際が始まってから式までの2年3カ月間。食事に気を付ける程度の美活はしていましたが本格的に始めたのは半年前です)
-------------------------------------------

【HOW TO】
1.運動
体質の関係で激しい運動があまりできなかったので、日常に少しだけ運動をプラス。通勤中のエスカレーターを階段にしたり、自転車を使っていた道を徒歩に変えたりしました。

2.食事改善
夜の炭水化物を控え、大好きなお酒も付き合い以外は飲まないことに。特に気を付けたのは1日3食のバランスで、3食必ずタンパク質を取ること、1食の品目数が5~10品目になるように気を付けました。朝は毎日ヨーグルトを食べて腸内環境を整えたことで、肌の調子も改善。

3.最大の美容源は“彼”
いつも恥ずかしがらずに本気で褒めてくれる彼。美活の成功は彼の優しさのおかげでもあります。

式前30days集中! ボディ引き締めチャレンジ!

ttさん
ttさん
ttさん

[1枚目]インナーマッスルを鍛えたことで、立ち姿が美しくなりました。
[2枚目]トレーニングをした日に×を付けていき、自分がやっていることを見える化することでモチベーションに。
[3枚目]毎日インスタに上げて、自分にプレッシャーをかけました!

DATA----------------------
もこもこさん(tt_2.26.mariage)
期間:30日間
成果:気にしていた背中のお肉もスッキリ。仕事着もウエストに余裕が出て、周りからも痩せた?!と言われるようになりました
-------------------------------------------

【HOW TO】
プランクとスクワットを30日間徐々に数を増やして行っていきました。

1.プランク:
爪先を床に立てた状態でうつぶせになり、肘を90度に曲げて体を一直線の姿勢でキープ。初日は20秒くらいから。1日ごとに時間を増やし最後は5分までできるように。

2.スクワット:
足を肩幅より少し広めに開き、ゆっくりと息を吸いながら腰を落とし、吐きながら立ち上がる。初日は50回から。1日ごとに回数を増やし、最後の日は250回までできるように。


毎日少しずつ時間や回数を増やしていく方法なので、最初はできるわけないよなぁと思っていた回数も、なんとかできるようになっていて、自分への自信になりました。

1年かけた糖質制限&ジム通いで-15kg成功!

tomoさん
tomoさん
tomoさん

[1枚目] 昔の写真と比べると「本当に同一人物!?(笑)」と自分でも疑うレベルでスッキリしました。
[2枚目] ジムは基本週3~4回。45分筋トレ&45分ウォーキングかスイミングをする流れでした。ジムに行けない日は家トレ!
[3枚目]二の腕は細くなったのか分かりにくいので定期的に撮影。こう見ると明らかに締まってます。


DATA-----------------------------------
tomoさん
期間:1年間
成果:体重-15kg、体脂肪率-15%
-------------------------------------------

【HOW TO】
1.ジム通い
大体週3~4回は行ってました!(式直前は追い込みで週5~6回)。平日は仕事終わりに行ってたので2時間ほど、休日は3時間ほどいるときもありました。

特に意識してた部位は鍛えると引き締まりやすいといわれる、太もも、腹筋、背筋、あとはドレスから見える肩甲骨周りと二の腕!

2.糖質制限
カロリー制限がかなりストレスになるタイプだったので、1日の糖質量を約100g程度と決め、夜は炭水化物の代わりに豆腐(温めてからお茶漬けのもとを掛けて、お茶漬け風に工夫)や野菜をたくさん食べていました。

その分朝は炭水化物摂取を心掛け、昼はお弁当を持参(おにぎり1個、サラダ、鶏肉って感じのメニュー)でした。ストレスにならないよう、たまの外食やランチ、飲み会では普通に食べてOKに。

スイーツが大好きなので高カカオチョコレートをよく食べてましたが、甘いものは16時以降取らないようにしていました。

From 編集部

美しい花嫁姿を叶えるには、強い気持ちと継続が大事!

結婚式という目標があったからこそ頑張れた花嫁たち。努力がそのまま成果として見た目に表れるのが美活の良いところだから、先輩たちの実例を参考にして
最高に輝く花嫁姿になるために、早速今日から計画を立ててみよう!

構成・文/滝 紀子 
※掲載されている情報は2018年8月時点のものです
※記事内のデータ・コメントは花嫁個人の体験談によるものです

  • 結婚準備全体
  • 花嫁実例
  • 悩み解決
  • ぽっちゃり
  • 痩身(むくみ・ハミ肉対策)
  • 小顔・リフトアップ
  • ボディ全身
Share on>

pagetop