ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. あなたはどの「#かわいい」? 卒花たちのリアル結婚式
結婚式スタイル
Share on>

あなたはどの「#かわいい」? 卒花たちのリアル結婚式

「かわいい」結婚式は、やっぱり花嫁の憧れ。さまざまなテイストの「かわいい」結婚式を叶えた先輩花嫁たちに、会場の選び方や式の作り方を取材しました!

自然体でおしゃれ「#ナチュラルかわいい」
mayuさん

自然体でおしゃれ「#ナチュラルかわいい」mayuさん

●高砂席
たっぷりと花をあしらって華やかに。ランダムに置いた花瓶に挿したスモークフラワーや、ランタンキャンドルとともに飾ったスターチスでフェミニンさをキープ。

●ウエディングケーキ
三角のクリームにジャスミンを散らして上品な大人のナチュラルさを表現。

●プチギフト
手作りのアロマサシェ。女性だけでなく男性ゲストにも「帰りを待っている彼女に喜んでもらえたら」と一つ一つに感謝を込めた。

テーマは感謝を伝えること。形式ばらずみんなが楽しめる式を目指しました。見学会に行き、こんなナチュラルな雰囲気もあるんだ、と驚き会場決定。ちょうどお花を習いたかったので、担当のフローリストさんの教室に通

テーマは感謝を伝えること。形式張らずみんなが楽しめる式を目指しました。見学会に行き、こんなナチュラルな雰囲気もあるんだ、と驚き会場決定。ちょうどお花を習いたかったので、担当のフローリストさんの教室に通いコミュニケーションを深めました。写真でイメージを集め、お花や自分の刺しゅう作品で会場を飾り付け!(mayuさん IG:@mayu_0507)

かしこまらず自由に!「#カジュアルかわいい」
かねこゆいさん

かしこまらず自由に!「#カジュアルかわいい」かねこゆいさん

●高砂席
手作りガーランドとバルーンで装飾。
ピンクや薄い紫、くすんだ緑や黄色、ペッパーベリー、マトリカリア、センチコウ、ユーカリの葉など、装花の種類や色は詳しく希望を伝えた。

●フォト小物
お色直しの後、白い靴を履いて撮影。撮りたいショットや使いたいアイテムもしっかりイメージを固めて準備した。

●ケーキ
ファーストバイトの前には、ゲストの前でアイシングクッキーをふたりでのせて完成♪

見晴らしが良く開放感のある会場を探していて、木・緑・ベランダがイメージ通りで、カジュアルで自由な式場に出会いました。「手作りの結婚式」をテーマに、キャンドルや装飾、髪飾りや飾る絵、カード、ガーランドは

見晴らしが良く開放感のある会場を探していて、木・緑・ベランダがイメージ通り、カジュアルで自由な会場に出会いました。「手作りの結婚式」をテーマに、キャンドルや装飾、髪飾りや飾る絵、カード、ガーランドは時間をかけて手作り。装飾には大好きなお花、フワフワ、レースなど、とことん好きなものを詰め込みました。(かねこゆいさん)

夢の世界を実現「#ドリーミーかわいい」
佐藤友見さん

夢の世界を実現「#ドリーミーかわいい」佐藤友見さん

●装飾
花嫁が大好きなファッションフォトグラファー、ティム・ウォーカーの世界を再現した装飾。

●高砂席
赤いカーテンとアンティークソファ、ロマンチックな装花に、彼が手作りしてくれた白鳥を置いて完成!

●ケーキ
ベリーいっぱいで愛らしく。ネイキッドケーキで甘過ぎないかわいさを表現。

クリエイティブな空間を、デザイナーさん・プランナーさんと一緒につくり上げる会場を選び、今まで出席した結婚式にはないような世界観のウエディングに! スマホアプリで自分の好きなテイストや世界観の写真をたく

クリエイティブな空間を、デザイナーさん・プランナーさんと一緒に作り上げる会場を選び、今まで出席した結婚式にはないような世界観のウエディングに! スマホアプリで自分の好きなテイストや世界観の写真をたくさん保存して、デザイナーさんに参考にしてもらい、階ごとに雰囲気を変えました。(佐藤友見さん IG:@tomoc1003)

From 編集部

キーワードが見つかれば、あなたの「かわいい」が叶う!

「かわいい」結婚式を実現した花嫁たちに共通していたのは、イメージをしっかり持っていたこと。結婚式のテーマや装飾のキーワードを決めると、あなたらしい「かわいい」式になる!

取材・文/竹本紗梨 構成/小森理恵(編集部)
※掲載されている情報は2017年6月時点のものです

  • 結婚式場検討期
  • かわいい
  • ヒロイン気分
  • テンションあげたい
Share on>

pagetop