ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ビューティー全般
  5. 【スマホ見ながら!】二の腕“たるーん”を引き締める花嫁×筋トレ動画
ビューティー
Share on>

【スマホ見ながら!】二の腕“たるーん”を引き締める花嫁×筋トレ動画

デザインJPGが入ります

ドレスの試着の時に、花嫁さんが気になったパーツNo.1が二の腕! “たるーん”とした二の腕は“振り袖”なんて言われることも……。花嫁さんの約75%が結婚式までに「なんとか引き締めたい!」と熱望する二の腕も、「スマホ見ながらエクササイズ」をコツコツ継続すれば、夢ではありません。専門ジムのトレーナーから直でレッスンを受けている感覚で、スマホ見ながら早速Let’s Try!

【二の腕の“たるーん”引き締めエクササイズ】

[1.エクササイズ前の準備&注意すること]

二の腕のプレパレーションイラスト入ります
イラスト入ります

[準備するもの]
★椅子もしくはソファ
★500mlのペットボトル×1本
(重さは自分のレベルに合わせて選びましょう!)

[準備]
椅子に腰掛けたら、脚を大きく開いてしっかりと踏ん張りましょう。上半身はぐらぐらと動かないように、しっかり固定を!

Point1_ペットボトルは親指を開いて握るのではなく、手のひらに置いた状態でスタンバイ
Point2_疲れてくると手首が下がってくるので注意!
Point3_ネコ背にならないようにしっかり胸を張る

[注意すること]
やみくもに重たいものを持ってエクササイズを行うと、逆にゴツゴツした二の腕になるので気を付けて!

[2.スマホ見ながら! エクササイズSTART]

[負荷レベル]★★★☆☆
[頻度]2~3日に1度
[回数]1エクササイズ=上下の動作を10回×左右で2セット

[手順]
1.天井に向けた手のひらにペットボトルをのせ、腕を伸ばしましょう。
2.ひじの位置を固定し、ゆっくりと下ろしながら90度の位置まで曲げます。
3.ひじを起点に円を描くように、ゆっくりと元の位置に戻していきます。この上下の動作を10回、反対も同様に。

[エクササイズ効果UPのコツ]
・手のひらは終始天井を向くようにセット。
・ひじの位置がズレないように、固定しましょう。腕は耳に付けて。
・ひじは完全に下ろしきると力が抜けるので、90度の角度をキープ!

[3.重要! “ながら”でできるストレッチ]

二の腕のストレッチイラスト1
背中肉のストレッチイラスト2

[手順]
1.片手を上げて肘を曲げたら、手の先は背中の中央に下ろすように脱力。
2.逆の手で肘を支え、ぐーっと引っ張りながら二の腕の後ろを伸ばしましょう。この姿勢を30秒キープ。

[頻度/回数]
・仕事の合間やトイレ休憩の時に。
・毎日するとGOOD!

[ストレッチ効果がUPするコツ]
・背中が丸まらないように、背筋を伸ばして姿勢をキープしましょう。
・ゆっくりと深い呼吸でリラックス~。

[4.トレーナーが解説! 二の腕が引き締まるメカニズムQ&A]

Q1 二の腕の“たるーん”は取れるものですか?
A 取れます。引き締まった二の腕をつくるには、二の腕の後ろの筋肉を刺激することが重要。小さい筋肉なので、やみくもに重いものを持つのではなく、大きく動かすことを意識しましょう

Q2 楽々こなせているけれど効果はあるの?
A 上げ下げする時に肘の位置がズレないように固定されていますか? また素早く動かして鍛えるよりも、大きくゆっくり動かすことが重要です

Q3 二の腕の“たるーん”が引き締まるまでに、どのくらいの期間行えばよいですか?
A 2カ月程度続けると効果が見えやすくなりますが、個人差があるので注意が必要。とにかく継続して毎日行うことが大切!


※成果には個人差があり、すべての方に同じ結果が出るとは限りません。ご自身の健康状態と相談しながら、無理のない運動を心掛けましょう。

[5.先輩花嫁が“たるーん”二の腕を解決したエクササイズ教えて!]

花嫁写真1

「500mlのペットボトルを使ったダンベルエクササイズと、「前へならえ」ポーズ→肘を前後するエクササイズの2種類を実践。二の腕の内側の揺れる部分を意識しながらやるのがポイントです!」(大熊寛子さん)

花嫁写真2

「背中側で手を合わせ30秒間キープを1日3セット。テニスボールを使ってセルライトを潰すようにマッサージを毎日継続5カ月間。2センチサイズダウンして目でわかるくらい引き締まったのが嬉しかったです」(まぁーさん)

From 編集部

地道な努力を習慣化! 効果の見えにくい二の腕対策のカギです!

実際に先生に教わりながら、ライターH、編集Kも体験(ヒーヒー言いながら!)。簡単な動きなのに1セット行っただけで筋肉が張ってしまいました。
継続することが苦手な編集Kですが、今回は「朝ごはん前にエクササイズ」と決めて、スマホみながらエクササイズを続けることに。
1週目よりも2週目……とだんだん楽になり、もうすぐ3週間経ちますが振り袖肉に効果を実感しつつあります。あと2カ月……頑張ります!

店舗の写真入ります
Profile

Shapes六本木本店

[Information]
・TEL 03-6804-1796
・住所 東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル10階
女性専用のパーソナルトレーニングジムShapesは、一人一人に合わせたトレーニングと食事方法で、理想のボディラインへと導きます。トレーナーも女性のみで、女性だからこそわかる悩みを共有できるのもポイント。目的に合わせて選べるコースの中でも花嫁さんにオススメなのが、挙式前1カ月に気になる部位を徹底トレーニングする「ブライダルコース」。成果が出にくい短期間でのボディデザインも、変化が目に見えると好評!

取材・文/広田香奈、小林有希(編集部) イラスト/板羽 萌 編集/NIJIBOX D/COPA 撮影ディレクション・構成/小林有希(編集部)
※掲載されている情報は2016年7月時点のものです
※記事内のデータは2016年5月に女性100人が回答したマクロミルのアンケートによるものです

  • 挙式3ヶ月前
  • ドレス・衣裳
  • 結婚準備全体
  • 悩み解決
  • 頑張りたい
  • 楽しく読む
  • 二の腕
Share on>

pagetop