ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 婚約指輪・結婚指輪
  4. 婚約指輪・結婚指輪
  5. 約30%の花嫁だけが知っていた! 結婚指輪選びの“お得”なこと
ジュエリー
Share on>

約30%の花嫁だけが知っていた! 結婚指輪選びの“お得”なこと

スタートイラスト!

指輪選びって実は、ウエディングセレモニーの1つ。情報収集から、購入した後まで祝福いっぱいで思い出になることがたくさんあるのに、知らずに急いでしまうカップルが多いみたい。そこで、祝福を受けて思い出をつくった先輩花嫁さんの実例をたっぷりご紹介します。結婚式準備と並行して結婚指輪選びをしようとしている忙しい花嫁さんにぜひ読んで欲しい!

15%の花嫁だけ!

ブライダルフェアに参加すると特典があるって知っていた!

フェア説明イラスト

リングブランドのフェアやブライダルフェアに参加するだけで、購入時に割引サービスを受けられたり、プレゼントをもらえることも♪ 参加することで、イメージが具体的になるだけでなく、結婚指輪を買うときにラッキー&ハッピーなできごとがあるかも?

先輩花嫁たちの証言!

投稿者の顔写真入ります

「ブライダルフェアでの成約特典としてオーダーした指輪のデザイン画フォトフレームのプレゼントが。私たちふたりの願いや好みを取り入れ、デザイナーさんと3人で考えた思い入れのあるリングデザインを、披露宴会場の雰囲気にぴったりの素敵なフォトフレームに入れて頂けたので、ウエルカムスペースの装飾を考えるのが楽しみになりました」(まかろんさん)

投稿者の顔写真入ります

「指輪購入の下見に出掛けた際にブライダルフェアと表参道ヒルズのイベントが同時にあることを知り、期間に合わせて足を運びました。指輪を10%オフで購入できた上、婚約指輪と彼の結婚指輪を購入してたまったポイントで私の結婚指輪を購入できたのですごくハッピーでした♪」(にしもりさん)

15%の花嫁だけ!

特典やプレゼントなどの期間限定キャンペーンがあることを知っていた!

彼の写真

ゼクシィの際とや本誌、または結婚指輪のブランドホームページも要チェック。商品の魅力の情報だけでなく、キャンペーンが開催されていることもあるので、購入前に一度は調べてみるとGOOD。

先輩花嫁たちの証言!

顔写真入ります

「購入記念で写真撮影をしてもらえました。撮影時は、お店の外からは見えない特別な部屋で撮影できたので特別感が味わえたし、後日フォトフレームに入った状態で届いたのでとても嬉しかったです」(momoさん)

顔写真入ります

「ゼクシィのホームページで見てお店に問い合わせ、期間限定のキャンペーンを把握。指輪やネックレスなどのアクセサリーをまとめて収納できるジュエリーボックスやレストランのペアディナー券などのプレゼントが! ディナー券で記念日に銀座で食事できたのがとても嬉しくていい思い出になっています」(ふみさん)

29%の花嫁だけ!

来店予約をしてから行くと割引や特典があることを知っていた!

タキシード

店舗へ行く前に行える「来店予約」。指輪選びをスタッフさんにサポートしてもらえることはもちろん、思い出になるプレゼントがあることも。 ふらりと立ち寄るよりも、お目当てのブランドが決まっているなら、是非「来店予約」を。お得なことが多いみたい!

先輩花嫁たちの証言!

川島さん

「購入前に“来店予約”などとネットで検索し、確認してから予約。様々な店舗に足を運び、パールネックレスやアクセサリーポーチ、お菓子、夫婦箸などをそれぞれの店舗でもらえたほか、商品券だけで2万円ほどに。いろいろなショップに足を運ぶうちに、アフターフォローも店舗ごとに違いがあったり、自分の好みもわかってきたし、最終的にお気に入りをお得に購入できてよかったです」(ともみさん)

滝さん

「結婚情報サイトを通じて事前予約すれば商品券のプレゼントがあること知っていたので、予約してリングショップへ。指輪購入にも使用できたのでラッキー! と思い、節約できた分でちょっと高いけど気になっていたリングピローも購入できました」(山崎百合さん)

32%の花嫁だけ!

実際の店頭で買うからこそのサービスがあることを知っていた!

オリジナルサービス

ネットで結婚指輪も買える時代だけれど、実際に足を運んで指輪をじっくり選ぶ時間も楽しんで欲しい! 実際に店舗で購入した花嫁さんたちからも、お茶を飲みながら個室でじっくり選べたり、指輪クリーニングのサービスを得られたといった情報も届いています。

先輩花嫁たちの証言!

顔写真入ります

「購入予定ブランドのホームページをいろいろと検索し、どんな特典があるかなどをリサーチ。私が購入したショップでは指輪を作る過程をすべて撮影し、指輪の受け渡しの際にアルバムにしてくれる特典がありました。注文したときや最終フィッティングなど節目ごとの写真もあり、今でもふとしたときに見返すことでそのときに嬉しかった、お互いを大事にする気持ちに改めてなれるのでとてもハッピーです」(かおりさん)

先輩花嫁たちの証言!

「ホームページを検索し、購入時に白い陶器製のリングケース&きり箱に入れて渡されること、また購入後にアンケートに答えると披露宴で使うプチギフトがもらえることを知りました。もらえたときは日本のメーカーらしい気遣いを感じて嬉しかったし、今でも受け渡しのときの喜びと彼の決意を感じる表情などは忘れられません」(そよかさん)

ハッピー&ラッキーはこうして訪れる!

1
気になるブランドは購入前に必ずホームページをチェック!

購入前に情報収集は欠かせない! 事前にわかっていれば期間限定に合わせて足を運んだり、いくつかチェックした上で一番お得なキャンペーンを利用するなど賢くお買い物できます。


2
先輩花嫁からのクチコミもチェック

プレ花嫁さんのブログやゼクシィサイト内での口コミもあらかじめ見ておこう。中には驚きのサービスやかなりお得な情報が見つかることもあるので、指輪購入を検討するなら情報収集は小まめに!


3
お店の方との対話の中で知ることも

ショップに足を運べば、おもてなしによってハッピーな気分になれるだけでなく、指輪の知識が深まったり、そのときだけのサービスや特典を教えてもらえることも! 購入するなら実際に足を運ぶのがやっぱりオススメ!

From 編集部

“お得”なだけじゃない! 知っておけばラッキー&ハッピーに出会えます!

事前予約やキャンペーンなどを活用しながら実際にショップへ足を運んで検討することは、お得に購入できるだけでなく、プレゼントなどのラッキーやステキなおもてなしなどのハッピーに出会えちゃうんです。結婚指輪にまつわるステキな思い出がたくさん生まれますように。

取材・文/青柳恵美香 イラスト/泰間敬視 構成/小林有希(編集部) 
※掲載されている情報は2016年9月時点のものです
※記事内のコメントとデータは、2016年7月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー106人が回答したアンケートによるものです

  • 結婚指輪
  • アイテム検討期
  • 憧れ・夢
  • 思い出
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
Share on>

pagetop