ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新婚旅行
  4. #ハワイ #イタリア #モルディブ「海外ハネムーン満喫!」最新レポート
演出アイテム等
Share on>

#ハワイ #イタリア #モルディブ「海外ハネムーン満喫!」最新レポート

海外渡航がしやすくなり、ハネムーン先に海外を選択するカップルも多くなってきました!そこで今回は、2023年以降の海外ハネムーンで新婚カップルはどこに行ったのか、またはどこに行く予定があるかを調査!人気ランキングの上位エリアから、最新レポートも紹介します♪

【1位 ハワイ】

ダントツで人気だったのはハワイ!キレイなビーチにグルメ、ショッピングと、あらゆる楽しみ方ができる定番のリゾート。中には海外婚を兼ねてのハネムーンも見られた。

テーマパークに実銃体験に、ハワイをアクティブに満喫!(りねさん)

ハワイ

テーマパークが大好きなふたり。ハネムーンでも好きなキャラクターがいるテーマパークで遊べて、なおかつ海外挙式もできる場所を検討。アメリカ本土かハワイに絞られ、費用面も鑑みて最終的にハワイに決定。

ハワイを選んでどうだった?

1

ハワイ挙式は青い海とキレイな空の下で誓うことができて、本当に幸せな時間でした。彼とアロハシャツのペアルックを着て楽しんだのもハネムーンならではの思い出。毎日アクティブに動きましたが、中でも実銃体験はハワイらしくて、ハネムーンで彼と一緒だったからこそチャレンジできたので良い思い出です!(りねさん)

ハネムーンDATA

<行き先>
ハワイ(アウラニ・ホノルル)

<旅行年月・日数>
2023年3月・5泊7日

<スケジュール>
1日目:ハワイに到着、アウラニに移動。式の準備やテーマパークで遊ぶ
2日目:挙式。夜は親と食事
3日目:テーマパークで遊ぶ。海や観光も楽しむ
4日目:クアロアランチで映画ロケ地ツアーに参加。ワイキキで実銃体験をする
5日目:ワイキキで観光や買い物を楽しむ
6日目:日本へ出発
7日目:帰国

<手配方法>
海外婚と一緒に旅行会社に依頼

<2人分の旅費>
約350万円(ウエディング含む)

【2位 イタリア】

ヨーロッパの中ではイタリアが上位に。ベネチア、フィレンツェ、ローマなど、各都市それぞれの魅力があり、周遊して観光名所やグルメを楽しんでいるカップルが見られた。ヨーロッパならではの街並みでの別撮りも人気。

イタリア3都市を周遊。ローマでの後撮りも大満足!(ゆうさん)

イタリア

ベネチアの街並みに惹かれ、ずっと行ってみたかったゆうさん。ふたりで動けるこのタイミングがベストだと思いハネムーン先にイタリアを選択。ローマ→フィレンツェ→ベネチアと3都市を周遊して楽しんだ。ローマでの後撮りでは、スタッフを自己手配しドレスも手作りして最高の体験となったそう。

イタリアを選んでどうだった?

2

憧れのベネチアでは、世界中でそこにしかない景色と体験がありました。ゴンドラや水上タクシーなどをとことん楽しめて良かったです。ハネムーンらしく奮発して良いホテルに宿泊したのも良かったポイント。ベネチアは名所のリアルト橋が目の前で最高の気分でしたし、ローマでは宿泊したホテルで後撮りもできました。(ゆうさん)

ハネムーンDATA

<行き先>
イタリア(ローマ・フィレンツェ・ベネチア)

<旅行年月・日数>
2023年4月・7泊9日

<スケジュール>
1日目:夜にローマ到着
2日目:後撮り・ローマ市内観光
3日目:ローマ市内を観光
4日目:ローマ市内を観光、フィレンツェへ移動して観光
5日目:フィレンツェでショッピングや観光、ベネチアへ移動
6日目:ベネチアを観光
7日目:ベネチアを観光、夜の便で帰国
8日目:機内
9日目:帰国

<手配方法>
全て自己手配
(飛行機や宿泊先は比較サイトで検討・決定、高速鉄道は公式サイトより予約)

<2人分の旅費>
ヒミツ

【3位 モルディブ】

インド洋に浮かぶモルディブは、ハネムーン先として人気のリゾート。水上コテージでの滞在は、ロマンチックで非日常な体験ができるはず。白い砂浜や青い海を眺めながら、ホテルでゆっくり過ごすのも良し、海のアクティビティーを楽しむのも良し!

美しいモルディブの海を前に、夢のような時間を過ごした(そのさん)

モルディブ

リゾートが大好きで、一度きりのハネムーンには憧れのモルディブで過ごしたいと考えていたそのさん。モルディブらしいオーシャンビューが美しい水上コテージに宿泊し、ふたりだけの時間を堪能した。

モルディブを選んでどうだった?

3

今まで見た海でダントツで一番美しく、本当に癒やされました。ホテルはオールインクルーシブだったので、好きな時に好きなものを好きなだけ食べられる、飲めるというのも贅沢の極みでした。観光というよりはとにかくゆっくり過ごす、何もしないでふたりの時間を堪能することができたのも、モルディブを選んで良かったと思うポイントです。絶対にまた訪れたいです!(そのさん)

ハネムーンDATA

<行き先>
モルディブ

<旅行年月・日数>
2023年4月・5泊8日

<スケジュール>
1日目:日本を出発
2日目:リゾートホテルに到着
3日目:スパを楽しむ。お部屋やプールでまったり。ハネムーン仕様のディナー
4日目:マリンスポーツを楽しむ
5日目:セルフでフォトウエディングを行う。アフタヌーンティーや、シュノーケリングをする。
6日目:お部屋でのんびり。フローティングランチ
7日目:チェックアウト、日本へ出発
8日目:帰国

<手配方法>
旅行会社で予約

<2人分の旅費>
約150万円

【4位 アメリカ】

広大な国土ということもあり、ニューヨークを中心に旅行したカップル、ラスベガスからメキシコのカンクンに周遊したカップル、いろいろな州を回ったカップルなど、ふたりの希望に合わせて行き先はさまざま。

飛行機の奥深さを探求するアメリカ旅に(鹿ちゃんさん)

アメリカ

飛行機マニアのふたり。ハネムーンでは飛行機の博物館や工場を見学したいと考え、シアトルやワシントンD.C.をメインの行き先に決めた。行きと帰りの飛行機の中では「Happy Wedding」と書かれたデザートプレートのサプライズに感無量!飛行機がさらに大好きになる旅になった。

アメリカを選んでどうだった?

ふたり

博物館や工場は計6カ所巡ることができ大満足でした。中でもスミソニアン博物館はとても広くて内容も素晴らしいのに入場無料で驚きました。歴代の有名な飛行機や宇宙のことも深く知ることができて最高の旅でした!(鹿ちゃんさん)

ハネムーンDATA

<行き先>
アメリカ(ワシントンD.C.、シアトル、シカゴ)

<旅行年月・日数>
2023年2月・8泊9日

<スケジュール>
1日目:ワシントンD.C.到着
2日目:航空宇宙博物館などを巡る
3日目:自然史博物館、美術館を巡る
4日目:航空宇宙博物館の別館へ。アメリカンなステーキも楽しむ
5日目:好きな飛行機の機種でシアトルへ。有名なコーヒーショップの1号店を訪問
6日目:飛行機の工場や美術館を巡る
7日目:シカゴへ。ダウンタウン散策
8日目:日本へ出発
9日目:帰国

<手配方法>
すべて自己手配(フライト、ホテルなど)

<2人分の旅費>
約66万円+マイレージ

【5位 フランス】

人気の観光名所や、芸術、グルメなど、誰もが魅了されるフランスが5位に。イタリア同様別撮りを行う人もおり、また数カ国周遊のうちの1つにフランスを選ぶカップルも多い。

フランスでの「したい!」を全て詰め込んだ(CHACHIさん)

フランス

フランスへは一度旅行に行ったことがあるけれど、子どもが生まれる前におしゃれな街並みのヨーロッパで観光やお買い物を楽しみたくてハネムーン先に選んだCHACHIさん。観光名所や狙っていたカフェやグルメ、ショッピングなどスケジュールを詰め込み、行きたいところはほぼ全て回れて充実した旅となった。

フランスを選んでどうだった?

4

カフェ巡りが好きなのでパリやロンドンはどこもおしゃれで写真映えするカフェが多くて楽しかったです!「今しか行けない!」と意気込んでキレイな景色を見にスケジュールを詰め込み、特にモンサンミッシェルはパリ市内からもとても遠いので体力のある今行けて良かったねと話しています。(CHACHIさん)

ハネムーンDATA

<行き先>
フランス・イギリス

<旅行年月・日数>
2023年2月・5泊7日

<スケジュール>
1日目:夕方パリ到着。エッフェル塔付近で散歩やグルメを楽しむ
2日目:カフェでのモーニング後、モンサンミッシェルへ
3日目:ヴェルサイユ宮殿を観光。パリに戻り、シャンゼリゼ通りでショッピング。
4日目:ルーブル美術館へ。ブティック通りで狙っていたコートを購入。夜にロンドンへ
5日目:バッキンガム宮殿などで観光やアフタヌーンティーを楽しむ。
6日目:日本へ出発
7日目:帰国

<手配方法>
すべて自己手配(フライト、ホテルなど)

<2人分の旅費>
約100万円

From 編集部

ハネムーンだからこその「ここ行きたい!これしたい!」を大切に♪

海外でのハネムーンは特別感でいっぱい!そして、このタイミングだからこそしたい体験や観光を楽しんでいるカップルが多くいました。ぜひ今回の最新レポートを参考に、ハネムーン先を検討してくださいね。渡航や旅行を検討する際は、現地の最新情報もチェックしておきましょう!

取材・文/田原奈奈 イラスト/naohiga D/ロンディーネ
※記事内のコメントは2023年8月に「ゼクシィ花嫁会」メンバー28人が回答したアンケートおよび、2023年8月に男女330人が回答したマクロミル調査によるものです。
※掲載されている情報は2023年10月時点のものです

  • ハネムーン
  • 結婚準備全体
  • 花嫁実例
  • 海外実例
  • ふたりらしい
  • 憧れ・夢
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop