とっておきのウエディングフォト見せて!PART1~ふたりらしさ発揮編~
ふたりが好きな、ふたりにしか描けない世界観をクリエイトできるウエディングフォト。シチュエーションや撮り方によって、そのクオリティーが格上げされたとっておきショットを厳選しました。より自由に、よりふたりらしく、進化が止まらないウエディングフォトをたっぷりお楽しみください!
ふたりが好きな、ふたりにしか描けない世界観をクリエイトできるウエディングフォト。シチュエーションや撮り方によって、そのクオリティーが格上げされたとっておきショットを厳選しました。より自由に、よりふたりらしく、進化が止まらないウエディングフォトをたっぷりお楽しみください!
撮影/スタジオアクア大宮店(伊藤 秀)
仕事終わりにサウナとお風呂を2時間ほど楽しんだ後、おいしいご飯とビールで乾杯!そんな私たちはサウナ好きで意気投合し、結婚することに。撮影の舞台は思い出の銭湯です。(N&N'sさん)
シュノーケリングをして、透き通った海の中で魚と泳ぐ時間はふたりの特別な思い出。水族館デートでは、静かな空間で魚を眺める時間に癒やされました。この水槽は、まるで海の中にいるようなスケール感と美しさがあり、幻想的なブルーが物語る一枚に。(manaさん)
彼が大学時代に留学していたスペインに新婚旅行へ。サグラダ・ファミリアを一望するホテルに宿泊し、早朝の屋上で撮影。この写真を見るたびに、壮大で力強い建築のパワーに圧倒された瞬間がよみがえります。(kanameさん)
トロンボーンをきっかけに出会い、初めて一緒に演奏した思い出のホールを特別にお借りして撮影しました。照明の光は、ピアノを中心に広範囲に照らすように。新居に引っ越したら飾りたい宝物の一枚です。(どんさん・ぽめさん)
石垣島でウエディングフォトを撮ることになり、彼の家族と一緒に登ったことがある思い出の野底マーペー山の頂上へ!普段着で登って30分、白いワンピースに着替えて上空からドローン撮影。海まで見渡せる絶景でした。(Sさん・Rさん)
結婚式のテーマをクラシカル×モダンとし、白ドレスの着用時は特にクラシックな世界観にこだわりました。挙式前に、1934年製のビンテージカーで公道をドライブしながら彼とおしゃべりした時間は宝物。美しいボンネット越しのこのショットは、クラシカルなドレスともお似合いでまるで映画のワンシーンのよう。(Kazueさん)
海外でふたりの写真を残したくて、オランダ・アムステルダムへ。この写真は国立美術館の入口で、街を象徴する自転車も入れてもらって撮影。情報をそぎ落としたシンプルなモノクローム写真は、ふたりが心惹かれるクラシカルな世界と結び付いて──。写真を見返すたびに、映画の中にいるような不思議な感覚になります。(yuukaさん)
撮影/石栗写真館(Hina)
僕らの休日は、おいしいものを検索して飲食店で過ごすことが多いんです。気さくな町中華も、ちょっと高級な海鮮も大好き。こちらのお店は可愛いピザ屋さん。フレンドリーなスタッフさんたちが、撮影時は気配を消していて、いつもの休日のようなショットに。(晴大さん・萌さん)
結婚式のシーンとは違うシチュエーションで、撮り方にこだわって、ふたりらしさを全面に表現した写真をご紹介しました。ふたりにしかできない、世界に一枚のショットをクリエイトする醍醐味(だいごみ)も存分に楽しんで!生涯の記念になる写真になります。
構成・文/千谷文子
※掲載されている情報は2025年7月時点のものです