短い爪だっておしゃれ!ショートネイル派花嫁たちの手元SNAP集
派手になりすぎず、清潔感があることから多くの花嫁に人気のショートネイル。短いからこそ、さりげないアクセントになって手元を美しく彩ってくれるんです。さらに、式前後の日常生活はそのままのネイルでも過ごしやすいというメリットも。今回はこだわりの花嫁ネイルをベースカラーごとにご紹介します。
ベースカラー【ホワイト、ピンク】
どんな衣裳にも合う、花嫁らしいネイルに
1.
ピンクをベースに、爪先にはホログラムを重ねたガラスネイル。シンプルなデザインは和装を引き立たせる名脇役に。指輪を着ける薬指には大きめのストーンをあしらったのがポイント。(@asa_1022wdさん/挙式1週間前にサロンで施術)
2.
ホワイトとピンクのマーブルや、ピンクがかったホワイトをベースにして、金箔(きんぱく)を散らしたピュアな印象のネイルはブライダルにぴったり。お色直しドレスの色当てクイズを予定していたので、何にでも合うカラーを意識したそう。(S.M.さん/挙式3日前にサロンで施術)
3.
桜の下での前撮りに合わせて、ネイルデザインにも桜をリンクさせた花嫁。ピンクの衣裳とのコーディネートも相性抜群。お手頃なネイルシールを活用して、キュートな手元を叶えた。(minoriさん/前撮り当日の朝にセルフで)
4.
ホワイトベースにパールやシェル、金箔、ゴールドのパウダーなどさまざまなパーツをあしらったネイルは、色はシンプルだけれど、素材感で華やかに!ウエディングドレスにもカラードレスにも合うマルチなデザイン。(kさん/挙式2日前にサロンで施術)
ブライダルネイルの王道カラー
ホワイトやピンクをベースにしたネイルは、ウエディングドレスやカラードレス、和装などどんな衣裳も引き立たせてくれる。お姫様のようなコーディネートや、王道の花嫁スタイルにおすすめ。
ベースカラー【クリア、シルバー】
スタイリッシュな手元を叶えたい花嫁に
1.
式のテーマである“オパール”をイメージ。中指にはオパールに見立てたパーツを置き、左手の薬指はシルバーの鏡のようなデザインに仕立てた。オリジナリティーあふれるネイルは、コーディネートを格上げ!(@wd_221022さん/挙式1週間前にサロンで施術)
2.
立体的な“つぶつぶ”と、石こうのような“ざらざら”したパーツを組み合わせたネイル。ベースカラーをシンプルにしたことで、素材感が引き立つおしゃれな手元に。白ドレスにも、カラードレスにも合わせられるデザイン。(はるかさん/挙式前日にサロンで施術)
3.
左手の薬指にはメタリックなストーンを、他の指にもパールや粒のパーツをあしらって、一癖あるデザインに。さらに、ピンクゴールドのパーツと、結婚指輪の色みを合わせたところもおしゃれ感UP!(圭奈さん/式前日に友人が施術)
こだわりのパーツがぐっと映える
クリアやシルバーをベースカラーにするなら、あしらうパーツにこだわるのがおすすめ。ベースがシンプルだからこそ、パーツの素材感やカラーを引き立ててくれて、スタイリッシュな印象に。ショートネイルなので、パーツのバランスが取りやすいのもポイント。
ベースカラー【ピンクベージュ】
大人かわいい、清楚な印象をプラス
1.
淡いピンクのカラードレスに合わせて、ベースカラーはピンクベージュに。さらにゴールドのヘアアクセサリーに合わせて、金箔やゴールドラメをあしらった。式当日、ピアノ演奏をするためにショートネイルにしたそう。(@bridalmerodyさん/挙式3日前にサロンで施術)
2.
式のテーマ“星や星空”に合わせて、星や月のパーツをオン。さらにラメをちりばめて光沢感もプラスした。指によってデザインを変えつつ、ベースカラーはピンクベージュで統一感を出したこだわりネイル。(@mocyo.weddingさん/挙式2日前にサロンで施術)
3.
ガラスフレンチを取り入れて、手元を華やかに。さらに彼が指輪をはめる際、わかりやすいようにと薬指には大きめのストーンをあしらった。ブライダルにぴったりなキラキラ輝くネイルは花嫁のテンションもUP!(づきさん/挙式1週間前にサロンで施術)
手元をより美しく見せてくれる
自爪に近い色であるピンクベージュをベースに塗ると、短い爪でも手元を美しく、清楚な印象に見せてくれる。ただ、そのままだと地味に見えてしまいがちなので、ラメやホログラムで華やかさをプラスするのがおすすめ。かわいいだけでなく、大人っぽい魅力のある手元に。
ベースカラー【マルチ】
オリジナリティーのあるスタイルを叶える
1.
式のテーマカラーであるピンクとオレンジをベースにして、グミのような立体感のあるデザインに。ビタミンカラー×クリアなイメージが夏婚にぴったり。元気になれるようなハッピーネイル。(@mk_wd77さん/挙式2日前にサロンで施術)
2.
“宙の下で咲く花たち×自然体”が式テーマだった花嫁が選んだのは宇宙をイメージしたネイル。ネイビーやグリーン、ブルーなどのベースカラーに、マグネットで天の川を表現したり、左手中指に月を描いたりと唯一無二のデザインを叶えた。(@nozomi06042021さん/挙式2日前にサロンで施術)
3.
一般的なブライダルネイルではなく、癖のあるデザインにしたかったという花嫁。赤色のマーメイドドレスに合わせて、ボルドーベースのマグネットネイルで手元を彩った。10本の指が異なるデザインなのもお気に入りだそう。(@72__wdさん/挙式3日前にサロンで施術)
4.
タキシードとリンクさせた、カーキ色をベースにしたネイル。個性的なカラーはコーディネートのアクセントに!立体感のある白い花のデザインも、ブライダル感があって素敵。(namiさん/挙式2日前にサロンで施術)
結婚式のテーマや、テーマカラーを表現
コンセプトがはっきり決まっている式や、こだわりのカラーがある花嫁なら、ネイルにもぜひ取り入れて!爪先までこだわりが感じられて、よりおしゃれなスタイルが叶うはず。ショートネイルなので、とことんやっても盛りすぎに見えないのがポイント。
From 編集部
ショートネイルならとことん“やりたい”デザインを
ロングネイルだと盛りすぎになってしまうデザインも、ショートネイルなら程よいアクセントに!自分がやってみたいと思うデザインを見つけて、とことんこだわってみて。
構成・文/齊藤亜由美 D/ロンディーネ
※掲載されている情報は2024年7月時点のものです
- アイテム検討期
- 花嫁実例
- 遊び心のある
- おしゃれ
- 自由
- ふたりらしい
- ヒロイン気分
- ホワイト
- ピンク
- シルバー
- ベージュ