準備中は妖怪にご用心!花嫁の後”怪”談 vol.24 鍛え抜かれた胃袋
この世には親あいさつや顔合わせといった人生最大の大事な瞬間に、失敗をさせようとひそかに動く恐ろしい存在がいるとかいないとか……。これは先輩花嫁たちが語る、当時の様子を忠実に再現した後悔……ならぬ後“怪”談。信じるか信じないかは、あなた次第です。
全ての道は試食に通ずる
つい欲が出て……
フードフェスタ(試食会)の時に、フランス料理で上品な量しか出ないのに楽しみ過ぎて夫婦揃って腹ペコで会場に向かい、味わう間もなく一瞬でペロリ。物足りなくてお代わり自由のパンをこれでもかというほどお代わりし続けていました。腹五分目くらいで行くべきでした。(mayuさん)
今回出没した妖怪はおそらく……
式当日、ゲストをおもてなしする料理の質や品数を確かめるために開催される試食会。上質な料理がいただけるというウワサを聞くとすぐに現れ人間に空腹感をもたらす妖怪。古くから伝わる妖怪大辞典では「ひだる神」とも呼ばれている。彼が取りつくと強烈な空腹感からか、いつの間にか目的が“確かめる”から“腹を満たす”にすげ替えられる。恐ろしい末路を迎えないためにも、この妖怪には常に注意したい。
From 編集部
試食会で笑顔に!
普段は食べられる機会も少ない素敵なお料理が頂ける絶好の機会、試食会。だからこそおなかを空かせて楽しみにして行くのは全然OK!試食会は味や盛り付けの確認が第一目的のため、実際のボリュームを確認したい場合は有料でフルコースを食べる花嫁も多いみたい。ふたりのおなかとテンションに合わせ楽しく試食しよう!
構成・文/YUCO イラスト/平井さくら
※記事内の漫画・コメントは2023年4月に「ゼクシィ花嫁会」のメンバー51人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2023年6月時点のものです
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 笑いたい
- さくさく読む
- 料理にこだわるウエディング