ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. リボン、クラウンetc.今っぽアクセ×ダウンヘアが可愛すぎ♪最旬実例13
ビューティー
Share on>

リボン、クラウンetc.今っぽアクセ×ダウンヘアが可愛すぎ♪最旬実例13

ダウンヘア 花嫁ヘア アクセサリー

「挙式のアップスタイルから、劇的に印象チェンジしたい!」「ふんわり可愛いダウンスタイルに憧れ♪」そんな花嫁さん!今っぽ&おしゃれなゆるふわダウンヘアを叶えるには、アクセ選びが大事だって知ってました?そこで今回は、ティアラやカチューシャなどのトレンドアクセ別に最旬のダウンヘアをご紹介。先輩花嫁のSNAPを参考にイメージを膨らませて♪

【ティアラ】で主役感抜群のきらめきを!

トレンドのパールティアラで上品さと抜け感をプラス

ダウンヘア 花嫁ヘア

両サイドをねじって立体感を出した最旬のハーフツイン風ダウンで横顔の華やかさも演出。高さのないティアラで抜け感をつくり、控えめな輝きが上品なパールを選べばトレンド感もぐっとアップ。

ヘアアクセのこだわりは?

ティアラパール

ボリュームあるドレスと合わせたときに、適度な抜け感を出したかったので、ダウンヘアに低め×パールのティアラを合わせて、甘すぎないスタイルを目指しました。
(yumaさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:メルカリ
費用:約6900円

大ぶりのクラウンティアラなら憧れの韓国風花嫁に♪

ダウンヘア 花嫁ヘア

高さのある大ぶりのクラウン(王冠)は、着けるだけで憧れの“韓国風”スタイルが叶うと人気沸騰中!斜めに傾けて着けると抜け感が出る上、エアリーなふわ揺れカールに合わせれば、ボリューム感も好バランス。

ヘアアクセのこだわりは?

クラウン 花嫁ヘア

王道のティアラではなく、昔からクラウンに憧れがあったんです!ドレスのビジューに合わせて、シルバー系を選びました。
(t_wedding_aさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:アクセサリーショップ「Love Tiara」
費用:約1万円

ロイヤル感漂うビジューティアラで洗練度を格上げ

ダウンヘア 花嫁ヘア

王道ビジューティアラは、毛先に大きめウエーブを付けたダウンヘアに合わせることで、大人の余裕が感じられ、洗練された雰囲気に。頭に沿わせるように着ければシルエットも美しく、フィット感も抜群。

ヘアアクセのこだわりは?

ティアラ ビジュー 花嫁ヘア

「Ivory&Co.」のティアラに憧れがあり、センターのハート風のモチーフと縁が波打つデザインが可愛い『Marilyn』に決めました。
(Viviさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:イギリスのティアラブランド「Ivory&Co.」より個人輸入
費用:約2万円+送料(レートにより変動)

【カチューシャ】なら着けるだけで即おしゃれ

ひと癖モチーフでこなれ感がでる、バタフライカチューシャ

花嫁ヘア ダウンヘア

ひと癖ある立体的なモチーフにゲストの視線は集中!風を誘うシースルーバング×ゆるっとカールにチョウが連なるゴールドのカチューシャを添えれば、ひら揺れオフショルダーともマッチしておしゃれ上級者。

ヘアアクセのこだわりは?

バタフライカチューシャ

見たことのないデザインだったのと、ウエディングドレスにゴールドアクセを合わせるとこなれ感も出ると思って挑戦。カチューシャを着けた瞬間にテンションが上がり、即決でした!
(momo_wedding2022910さん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:ヘアメイクさんよりレンタル
費用:約2万円

華奢な小花カチューシャなら軽やかでナチュラル

ダウンヘア 花嫁ヘア

ふんわり優しい雰囲気や自然体の可愛さを目指す花嫁におすすめなのが、華奢なデザインの小花カチューシャ。サイドを編み込んで顔周りをすっきりさせたハーフアップのトップに添えれば、360度軽やかに。

ヘアアクセのこだわりは?

小花カチューシャ

ひと目ぼれした白いお花のピアスはドレスが決まる前に購入していたため、ピアスの雰囲気に合う白いお花のへアアクセをセレクト。ナチュラルに見えるようお花は小ぶりのタイプを選びました。
(ykn1230さん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:ネットショップ「Loaris」
費用:約2400円

太めのビジューカチューシャで華やぎとインパクトを

ダウンヘア 花嫁ヘア

ファッションでもトレンドの太めカチューシャは、ウエディングシーンでも大躍進!ビジューたっぷりの華麗なカチューシャが、前髪を上げたゆる巻きのダウンヘアで引き立ち、カラードレスに負けることなくインパクトも上昇。

ヘアアクセのこだわりは?

ビジューカチューシャ 花嫁ヘア

婚約する前から、結婚式ではこのカチューシャを着けたい!と思い、式の1年以上前に購入。白もカラードレスもこのカチューシャを着けながら試着をして、一番マッチしたのがグレーブルーのドレスでした♪
(ゆっこさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:ファッションブランド「SNIDEL」
費用:約8000円

【リボン&お花】は“大人可愛い”の大本命♪

ベロアリボンで人気のハーフツインがよりガーリー♪

ダウンヘア 花嫁ヘア

ダウンヘアならではのガーリーなムードを高めるなら、両サイドにリボンをオン!サイドをねじって留めた旬のハーフツインにネイビーのベロアリボンを合わせることで、上品な甘さをプラス。

ヘアアクセのこだわりは?

花嫁ヘア リボン

不思議の国のアリスをイメージしたモデルさんの髪型を見て、きゅん!挙式・披露宴とはがらりと印象を変え、二次会はとびきりラブリーにしたかったので、ベロアリボンを揺れるように長めに着けました。
(@saki_imperialさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:手芸用品専門店「ユザワヤ」
費用:2m使用で約1920円

ドット柄のチュールをリボンっぽく留めればキュートさ全開

ダウンヘア 花嫁ヘア

水玉が浮かぶチュールを重ねてリボンのように形を作り、ハーフアップにした後頭部にピンで留めれば、ミニベールにも見えて韓国アイドル風の愛らしさが。透明感あふれるドットチュールで笑顔も一層キュートに。

ヘアアクセのこだわりは?

花嫁

韓国ではやっているリボンベールを着けてみたかったのでスタイリングに大満足!リボンとベールのいいとこ取りで、ハーフアップとの相性も抜群でした。
(momo_kekkonshitaさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先&費用:ヘアメイクさんの私物

サイド寄せダウンにペールトーンの生花でフェアリーに

ダウンヘア 花嫁ヘア

ゆったりカールのワンサイドダウンはエレガントになりがちだけど、耳上に淡くはかなげな色合いの生花をちりばめることで、大人っぽさと可愛さが調和。今どきの大人フェアリーなスタイルに。

ヘアアクセのこだわりは?

お花 花嫁ヘア ダウンヘア

イメージは花畑にたたずむ妖精風。ドレスがワンショルダーだったので逆サイドに髪を下ろしてバランスを取り、お色直しのブーケに合わせてひらひらした繊細なお花を着けました。
(ぽてこさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:ブーケと同じフローリストさんにオーダー
費用:約8000円

シックな小花×バック着けで大人可愛く味付け!

ダウンヘア 花嫁ヘア

バックにたっぷり生花をあしらっても、色みがシックな小花をメインにすれば、甘すぎず可憐な雰囲気に。正面から見たときも耳周りからチラっと見えるので、どの角度から見られても華やか!

ヘアアクセのこだわりは?

お花ヘア 花嫁ヘア ダウンヘア

オレンジ色のパフスリーブドレスを大人っぽく着こなしたかったので、ブーケとヘアパーツはダークトーンに。正面から少し見えるように着けてほしいとオーダーしました。
(nanaさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:ブーケと同じフローリストさんにオーダー
費用:約5000円

【ピン&ビジューパーツ】で一段とこなれる!

さりげないパールピンで華やかカールに抜け感を

ダウンヘア 花嫁ヘア

細かめのカールを程よくほぐして華やかさを高めたボリューミーなハーフツイン。ねじり留めのポイントにパールピンを挿せばアクセントになる上、“小ぶり”のさりげなさで抜け感も演出。

ヘアアクセのこだわりは?

パールピン 花嫁ヘア

人とかぶらないハーフアップにしたいとヘアメイクさんに伝えたところ、中華風にしてみよう、と。リハではアクセなしの予定でしたが、当日予備で持参したパールピンを着けたらしっくり!
(___usa.12さん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:ネットで購入
費用:約3000円

品よくきらめくジュエルピンは重ね着けでおしゃ見え

ダウンヘア 花嫁ヘア

レトロ可愛い縦カールのゆるふわダウンを微糖に仕上げたいときは、両サイドにたくさんのピンを着けてエッジを利かすとおしゃれさもちょうどよく!ジュエリーのようなキラキラ感はナイトパーティにもぴったり。

ヘアアクセのこだわりは?

花嫁ヘア

ティアラなどだと全体が甘くなりすぎるので、ナイトガーデンパーティに映えて辛口にもなるキラキラのピンをたくさん用意。ランダムに着けてもらったのもポイントです。
(チオリさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:AmazonとSHEIN
費用:約1000円

ドレスに合わせたクリスタルビジューをヘアに着ければ格別の輝き!

ダウンヘア 花嫁ヘア

ビジュードレスのきらめきに合わせて、ヘアもキラキラ輝かせればスタイリッシュ!毛先のワンカールで動きを出し、ウエット×ストレートの耳周りに大小のクリスタルビジューを目元用のりでペタペタ。サイドにちりばめれば、横顔まで美しく。

ヘアアクセのこだわりは?

花嫁ヘア ビジューシール

写真で見たスタイルが気に入り、クリスタルの粒を貼ってもらうことに。デザインはヘアメイクさんにお任せしましたが、ゲストからも大好評でとっても満足!
(Yukiさん)

【ヘアアクセDATA】
購入先:アクセサリーパーツ専門店「貴和製作所」
費用:ビジューパーツを数種類購入し、約2500円

From 編集部

ダウンスタイルの“今っぽさ”はアクセで叶えられる!

おしゃれで今っぽいゆるふわダウンヘアを目指すなら、アクセ選びにこだわってこそ大正解♪アイテムのセレクトはもちろん、着け方でも印象は変わるので、ヘアメイクさんと相談しながら”したい!”も”似合う!”も叶うベストな旬バランスを見つけてくださいね。

取材・文/大平美和 D/mashroom design 構成/間宮 愛(編集部)
※費用に関しては、ご本人のお話に基づいて編集しており、時期や内容によって変わることがあります
※掲載されている情報は2023年3月時点のものです

  • ヘアメイク
  • 前撮り
  • アイテム検討期
  • 花嫁ヘア実例
  • トレンド
  • 大人かわいい
  • かわいい
  • ヒロイン気分
  • 憧れ・夢
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
  • セミロング
  • ロング
Share on>

pagetop