ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新婚旅行
  4. \海外新婚旅行レポ/私たち、憧れの国へ行ってきました!
コラム・連載
Share on>

\海外新婚旅行レポ/私たち、憧れの国へ行ってきました!

海外ハネムーン

3年以上、予定通りにいかなかった海外ハネムーン。せっかく行くならとことん楽しみたい!そんな花嫁のために、2022年に海外ハネムーンへと出発した花嫁を徹底レポート。大人気のイタリア、ハワイなどビーチリゾート、ヨーロッパetc.ふたりの憧れをしっかり盛り込んだ、魅力的な旅を6組ご紹介します!

ワインと食事、ずっと行きたかった
<イタリア>のグルメを丸ごと満喫!

美優さんカップル~2022年7月11日出発/12泊14日~

海外ハネムーン

行ってきました、イタリア♪

花嫁

「イタリアを満喫!」とメジャーな観光地の北イタリア(ローマ、ヴェネツィア、フィレンツェ)だけでなく、ナポリ、ポジターノ、カプリ島といった南イタリアへも。ふたりともにワインが好きなので、各地の食文化を感じながらワインと食事にこだわり、目的を叶えました。想像以上に各都市ともに魅力に溢れていて「いつかまた行こうね」と約束できる思い出の地&お店が増え、夫婦の絆も強くなりました!(美優さん)

ーハネムーンDATAー

行き先:イタリア・5都市
ヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→ポジターノ&カプリ島→ローマ
期間・日数:2022年7月11日~24日・12泊14日
手配先:すべて個人手配
費用:ヒミツ

【ハネムーンSchedule-出発、現地、帰国編-】

海外ハネムーン

◆7月11日:羽田空港から出国。イスタンブール経由でヴェネツィアへ。

◆12日~14日:12日朝、ヴェネツィアに到着~観光。大好きなワインとともに、イタリアの食を満喫する旅のスタート!ゴンドラクルーズで見た、水色とピンクに染まる美しい夕空はこの旅一番の思い出に。

◆14日~16日:フィレンツェへ移動~到着~観光。家庭的なトラットリアではイタリア人家族との交流も。いつかまた行きたいお店!

◆16日、17日:ナポリへ移動~到着~観光。絶品ボンゴレパスタに遭遇!

◆17日~20日:ポジターノへ移動~到着~観光。19日フェリーでカプリ島へ~観光~夜ポジターノに戻る。ポジターノの絶景を見ながらゆっくり過ごす時間は最高のぜいたく♪

◆20日~23日:ローマへ移動~到着~観光。22日PCR検査へ。高台のホテル「ハスラー」では、ローマを見渡しながらおいしい食事とお酒を満喫。

◆23日:ローマ・フィウミチーノ空港へ移動~出国。

◆24日:帰国。

卒花さんアイデア&アドバイス

のんびりする時間もつくって、ハネムーン中は万全の体調を維持する工夫を!
花嫁

観光地は見どころが多く、どうしてもハードスケジュールになってしまうため、旅の中盤でリゾート地滞在を挟み、のんびりする時間をつくりました。おかげで旅行中は万全の体調で楽しめました。
またイタリアは、公共交通機関内以外マスクの規制はなく。観光地や飲食店にもアルコール除菌はなかったので、持っていって正解。漢方薬や市販薬もありったけ持参しました。

【ハネムーンSchedule-準備編-】
●4月中旬/検討
検討開始。当初はイタリアと、ギリシャのアテネ・サントリーニ島巡りを計画。航空券の価格や所要日数、入国制限についてのみ旅行会社に相談。

●5月初旬/決定、航空券申し込み
PCR検査事情やイタリアでの過ごし方を検討し、念願だったイタリアのみに絞ることを決定。帰国前のPCR検査を受けられる病院が多い、ローマを最終滞在都市に。まずは航空券だけ申し込み。

●5月中旬~6月中旬/ホテル、レストラン予約
巡る順番も決定。ホテルは観光しやすいアクセスのよさとコスパを重視しつつ、その都市らしさを感じられる場所をリサーチ(ヴェネツィアは部屋の窓から運河が見えるなど)。妻がホテル、夫はレストランと担当を決めて手配。

●6月下旬~7月上旬/観光地のチケット予約、PCR検査予約

●7月中旬/直前準備
マイナンバーカード、接種証明書アプリを用意。日本の指定フォーマットの接種証明書を多めに印刷して準備。

滞在型でゆっくりショッピング&グルメを楽しむワクワクぜいたく<ハワイ>

misaさんカップル~2022年9月9日出発/4泊6日~

海外ハネムーン

行ってきました、ハワイ♪

花嫁

一生に一度ということで、とにかくぜいたくでのんびりしたハネムーン!予定は詰め込み過ぎず、ふたりとも食べることが好きなので、ハワイグルメだけは事前に計画を立てて行きました。結婚式でお世話になった両家の親へのお土産探しも目的の一つ。お土産を渡し、写真を見せたり思い出話をしたりと、帰国後も楽しいひとときを過ごしました。(misaさん/@m_i__wd)

ーハネムーンDATAー

行き先:ハワイ・オアフ島ワイキキ
期間・日数:2022年9月9日~14日・4泊6日
手配先:旅行会社依頼(HIS)
費用:ヒミツ

【ハネムーンSchedule-出発、現地、帰国編-】

海外ハネムーン

◆9月9日:羽田空港から夜の便で出国。

◆9日:朝、現地到着。ハワイハネムーンスタート!送迎バスでずっと憧れていた、ハネムーナーに大人気の「ロイヤルハワイアンホテル」へ。ホールフーズマーケットやパタゴニアでお買い物。夜は「アランチーノディマーレ」でイタリアンを。

◆10日:ファーマーズマーケット、ホテルのプールへ。ロイヤルハワイアン宿泊者は、スライダーも設置された、お隣のシェラトンホテルのプールも利用可能。ちびっ子に交じって楽しくはしゃいで(特に彼が笑)。遅めのランチは「テディーズビガーバーガー」。夜はフードコートでテイクアウト。

◆11日:ホテル2軒目「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」へ。オープンしたてできれいで快適♪インフィニティプールもすてき。ショッピングDAYでアラモアナショッピングセンターへ。夜は楽しみにしていた「ルースズクリス」でステーキを。赤身と脂身のバランスがよく、ふたりのハワイベストグルメに!

◆12日:朝は「アイランドビンテージコーヒー」のアサイーボウル。そして天国の海ツアーへ。シュノーケリングやSUPを楽しみ、ホテルに戻ってからハレプナのプールにも。夜はホテルからサービスのシャンパンとテイクアウトしたミーバーベキューのお弁当を。

◆13日:朝はヘブンリーカフェへ。チェックアウトし、送迎リムジンで空港へ。

◆14日:夜帰国。

卒花さんアイデア&アドバイス

絶対行きたい場所は事前に予約が安心。現地の最新渡航情報をしっかりチェックを
花嫁

せっかくのハネムーンなので、後悔のないように下調べはしっかりがおすすめです。特にレストランなどは事前に日本から予約可能なことも多いので、絶対に行きたい所はあらかじめ予約しておいた方が安心です。
また入出国に必要な手続きはあらかじめ入念に。出国の2日前に帰国前のPCR検査が免除されるなど、その時々で状況が変わるので、海外旅行関連のニュースなどにはアンテナを高くし、しっかり情報収集していました。

【ハネムーンSchedule-準備編-】
●6月下旬/検討
結婚式が終わり一段落、ハネムーン先を考え始める。コロナの規制が緩和されつつあるタイミング、海外に行けるかも!と行き先はハワイ一択。

●7月中旬~下旬/決定、申し込み
HISのカウンターに2回行き、ホテルやツアー、金額の説明を聞いて申し込み。オプションの「天国の海ツアー」のみ事前に予約。

●8月下旬/事前準備
行きたいレストランがあったので、事前にレストラン予約サイトの「オープンテーブル」を使って、人気店のアランチーノディマーレとルースズクリスステーキハウスの2軒を予約。接種証明書を準備し、接種証明書アプリも用意。ESTAの取得、コロナに関する宣誓書などの準備もあわせて進める。

ドレス持参で後撮りも!ロマンチックな
<サントリーニ島&ミコノス島>

Shioriさんカップル~2022年4月24日出発/9泊11日~

海外ハネムーン

行ってきました、サントリーニ島

花嫁

ずっと夢見ていたギリシャへのハネムーン!コロナで2年延期になったので、できるだけ長く滞在し、泊まりたいホテルに泊まり、行きたいレストランへ足を運びました。数年ぶりの海外旅行で感動もひとしお。2年我慢しても行ってよかったと心から思います。たくさんの出会いがあり、ハプニングがあり、念願の後撮りもでき、いろんな意味で忘れられないハネムーンになりました♪(Shioriさん)

ーハネムーンDATAー

行き先:ギリシャ
ミコノス島→サントリーニ島
期間・日数:2022年4月24日~5月4日・9泊11日
手配先:すべて個人手配
費用:ヒミツ

【ハネムーンSchedule-出発、現地、帰国編-】

海外ハネムーン

◆4月24日:羽田空港から出国。トルコ乗り換えでアテネへ。

◆25日~29日:アテネから国内線でミコノス島到着。念願のギリシャハネムーンスタート!ホテルの送迎でパラディウムホテルへ。地元の人におすすめされた海、灯台から見るサンセットのきれいさに感動。現地の方のアドバイスはやっぱり一番!と再認識。

◆29日~5月4日:サントリーニ島へ移動~観光。真っ白な壁に映えるブルードームは思っていた通りとてもすてき♪長年の夢が実現!

◆5月1日:16時半から念願の後撮り!移動中はずっとおめでとう!と言ってもらえたり、キスコールがあったり(笑)と本当に楽しい時間に♪彼がタキシードのパンツを間違えて持ってくるというハプニングもいい思い出。出来上がった写真も素晴らしいものばかり!

◆4日:アテネへ。トルコ経由で羽田空港へ。ごはんがおいしすぎて、ふたりとも少し太って(笑)帰国。

卒花さんアイデア&アドバイス

やりたいこと、行きたいところはできるだけ事前に予約を。帰国時の準備もしっかりと
花嫁

泊まりたいホテルに泊まる、行きたいレストランへなど明確に目的があったので、ディナーだとサンセットの時間を考えてできるだけ予約をして行きました。あとは後悔のないように楽しむ!
入国規制なども緩和され、心配事なく楽しめる世の中に戻ってきています。しかし、国によって入国条件が異なり、帰国時に提出しなければいけない情報などもあると思うので、しっかり準備をすることが大切かなと思います。

【ハネムーンSchedule-準備編-】
●2019年7月/決定
婚姻届を提出した時点で、行き先をギリシャに決定。

●11月/夫の希望でイタリアを追加

●12月/予約
イタリア、ギリシャのホテル、航空券、後撮りフォトグラファーの予約完了。

●2020年3月/延期決定
いったん2020年秋に延期することに。イタリアのホテルはキャンセル、ギリシャのホテルは延期対応。航空券はトルコ航空のみバウチャーで返金、他はキャンセルで返金。

●9月/再度2021年GWに延期

●2021年3月/再度2022年GWに延期

●2022年3月中旬/決定、予約
来年にまた延期しようか考えていたところ、規制緩和により行けることに。各国により制限のルールが異なるため、1カ国に絞りギリシャのみに決定。航空券の予約、ホテルに延泊の申し込み、その他後撮りフォトグラファー、ヘアメイクの予約など。

●4月/事前手配
接種証明書の手配、PCR検査予約、保険の手配、ドレスバッグのレンタルなど。

五つ星ホテルでマリンアクティビティも楽しむラグジュアリー<モルディブ>

紗希さんカップル~2022年5月2日出発/5泊7日~

海外ハネムーン

行ってきました、モルディブ♪

花嫁

実はふたりでは初めての海外旅行。お互い海外が好きでしたが、コロナで行くことができず、今回は強い願望で実現しました。行き先は、昔からハネムーンで行きたいと憧れていたモルディブに。特別な経験がしたいと、一生に何度も行ける場所ではない国を選びました。当地は「1島に1リゾート」なので人も少なく、ふたりだけのコテージでゆっくり過ごすことができるので、コロナ下のハネムーンに特におすすめです!(紗希さん)

ーハネムーンDATAー

行き先:モルディブ
期間・日数:2022年5月2日~8日・5泊7日
手配先:ハネムーン専門旅行会社依頼(ティースタイル)
費用:130万~150万円

【ハネムーンSchedule-出発、現地、帰国編-】

海外ハネムーン

◆5月2日: 夜、成田空港から出国。

◆3日:夕方、現地着。モルディブハネムーンスタート!送迎のスピードボートで五つ星リゾートホテル「タージエキゾティカ」へ。お部屋は“プール付きデラックスラグーンヴィラ”♪

◆4日:ハネムーン特典のフォトシューティング!出発1週間前に急きょドレスを準備したかいのある、すてきな写真に♪撮影後はシュノーケリングなどマリンアクティビティを堪能。夕方、ハネムーン特典のサンセットクルージングに参加。

◆5日:ふたりとも初めてのダイビングにチャレンジ!フレンドリーなウミガメと遭遇したりと、ダイビングの楽しさに開眼。ホワイトシャークへの餌付けや、リゾートのプールやバーを満喫。夜はハネムーン特典のカップルスパへ。

◆6日:海やカヤックを楽しみ、シュノーケリングツアーにも参加。たくさんのエイやサメと泳ぐ経験も。最終日の夜は砂浜でロマンチックなプライベートディナーも。モルディブで一番の思い出に♪

◆7日:朝はオプションで追加した「フローティングブレックファースト」をお部屋のプールで堪能。お昼はシュノーケリングツアーに参加し、クマノミを発見。チェックアウト後、スピードボートでマレ空港へ移動。

◆8日:成田空港に帰国。

卒花さんアイデア&アドバイス

現地での不安があるのなら、手配は旅行会社に依頼が安心
花嫁

今の状況かつ大事なハネムーンなので、個人手配ではなくすぐサポートをしてもらえる環境を整えました。
コロナの規制は緩くなってきたけれど、まだまだ不安はあると思います。でも一生に一度のハネムーンなので、旅行中は思う存分楽しんでほしいです。この時期に行くからこそ、貴重な体験ができると思うし、準備期間も含めてハネムーンで、お互いのよさに気付けることもあると思います。

【ハネムーンSchedule-準備編-】
●3月下旬/検討
結婚式会場提携の旅行会社から、コロナ下でも行ける渡航先を確認し、検討を始める。行き先はモルディブに絞り、結果的に2つの会社を検討。

●4月上旬~中旬/決定、予約
オンラインで説明を受けて、ツアー決定、申し込み。現地での過ごし方やオプショナルツアーの相談をする。

●4月下旬/事前準備
接種証明書や海外旅行保険などを準備。

ふたりの時間を大切に。土地の文化を肌で感じる<イギリス&フランス>

れいかさん~2022年9月12日出発/6泊8日~

海外ハネムーン

行ってきました、英&仏♪

花嫁

テーマは「ふたりの時間を大切に」。家族が増える前に、ふたりで楽しめることを考え、観光地を探して訪れました。行きたいスポットが多く、スケジュールを詰め込んでヘトヘトでしたが、「体力があるうちにすべて回れてよかったね!」と話しています。また、新婚旅行でしかできないことを!と思い、パリでは後撮りをすることに。ふたりの時間を大切にできて、思い出に残りました。(れいかさん/@himawarisan1110)

ーハネムーンDATAー

行き先:イギリス、フランス
ロンドン→パリ
期間・日数:2022年9月12日~19日・6泊8日
手配先:旅行会社依頼(トラベルスタンダードジャパン)
費用:約120万円(買い物など含む)

【ハネムーンSchedule-出発、現地、帰国編-】

海外ハネムーン

◆9月12日:成田空港から出国。

◆13日~15日:ドーハ空港で乗り換え、ロンドンに到着。2カ国を巡るハネムーンスタート!到着翌日、早朝からの観光後に訪れた、五つ星ホテルでのアフタヌーンティーでは一度宿泊先ホテルに戻り彼はスーツにと、ふたり揃って着替え出向いて(実際はスーツ着用の人はおらず驚き!)。フォーマルなスタイルで、ゆったりとイギリス文化を堪能。

◆15日~18日:国際高速鉄道「ユーロスター」でパリへ移動~観光。パリの街並みは、芸術的で歩いているだけでも楽しいステイに♪一番印象的だったルーブル美術館は、美術品が置いてあるだけでなく、お城のような内装にも感動。後撮り用ドレスは、結婚式では着なかったタイプ&パリの雰囲気に合うものを考えて準備。撮影では夜のパリの美しさを満喫♪

◆19日:出国。ドーハ空港で乗り換え、成田空港に帰国。

卒花さんアイデア&アドバイス

現地でのスリ対策は万全に。十分な補償のある海外旅行保険への加入も
花嫁

スリや詐欺などのトラブルを回避するため、どんなトラブルが多いのかネットで調べたり、知人に事前に確認しました。高価に見えるものは持参せず、現地では人と一定の距離を保つなどの対策もしたことで、そのようなアクシデントに遭遇せずに済みました。
また万が一の旅行中のコロナ感染などに備え、海外旅行保険に加入。治療費だけでなく、延泊費・必要物品も賄ってもらえる保険を選んだので、安心して渡航することができました。

【ハネムーンSchedule-準備編-】
●5月中旬/検討
ハネムーン先をヨーロッパかハワイで検討。ヨーロッパなら観光メインの2カ国渡航、ハワイならゆったり旅を希望。大手旅行会社2社に見積りをもらうが、コロナの関係でヨーロッパプランは1カ国のもののみで、個人手配を検討する。

●6月中旬/決定、申し込み、手配
自由に行き先を組み合わせ可能な旅行会社を家族が発見。旅行会社を決定し、話し合って行き先をイギリス・ロンドンとフランス・パリに。

●7月中旬~8月中旬/準備
スリなどのトラブルとコロナの対策を考え、必要な物品を購入。帰国に必要な書類などについて、ネット検索や海外に詳しい知人に確認。接種証明書アプリを用意。パリでのPCR検査について確認し、現地で自己対応することを決意。パスポートの期限も確認して更新。

●8月後半/水際対策緩和
日本の水際対策が緩和され、ふたりともワクチンを接種していたので、現地でのPCR検査が不要に。

3カ国を巡る、堪能ヨーロッパ周遊
<イタリア、スイス、スペイン>

NATSUMIさんカップル~2022年7月2日出発/15泊17日~

海外ハネムーン

行ってきました、伊&瑞&西♪

花嫁

今回の目的は、「ナポリでナポリピッツァを食べる」こと!ここ数年ナポリピッツァにハマっていて、外食でナポリピッツァを食べるのがお気に入りでした。ふたりともイタリアに行ったことがなく、現地に食べに行こう!とイタリアをはじめ3カ国へ。夫婦生活にとって、いつ思い返しても楽しかった!非日常を味わうことができた最高のハネムーンだった!と思える旅になりました。(NATSUMIさん/@natsumin_m)

ーハネムーンDATAー

行き先:イタリア、スイス、スペイン
イタリア・ローマ→ナポリ→ポジターノ→アマルフィ→ソレント→フィレンツェ→ヴェネツィア→スイス・ツェルマット→イタリア・ミラノ→スペイン・バルセロナ
期間・日数:2022年7月2日~18日・15泊17日
手配先:すべて個人手配
費用:約100万円

【ハネムーンSchedule-出発、現地、帰国編-】

海外ハネムーン

◆7月2日:成田空港から出国。

◆3日~5日:ローマ到着。3カ国を巡る、2週間のヨーロッパ周遊ハネムーンスタート!

◆5日、6日:ナポリへ移動~到着~観光。念願のナポリピッツァを堪能!日本のナポリピッツァの再現度の高さを実感。ソレントへ。

◆6日、7日:ポジターノへ移動~到着~観光。アマルフィへ~到着~観光。世界遺産アマルフィ海岸は町全体がかわいく、景色も美しく最高な気分に♪

◆7、8日:フィレンツェへ移動~到着~観光。香水の都・フィレンツェ。たまたま見つけた香水屋さんがすてきすぎて思い切って入店!親切な接客もあり、いくつか試して購入♪

◆9日~11日:ヴェネツィアへ移動~到着~観光。ブラーノ島、ムラーノ島へ。

◆11日~13日:ミラノ経由でツェルマットへ移動~到着~観光。12日早朝、標高3000m付近に位置する展望台を目指して登山鉄道に。車窓からの絶景、4000m級の山が連なるアルプスの景色は圧巻の美しさ!奇跡の快晴のなか、マッターホルンを眺めながら途中駅までハイキングしつつ下山。

◆13日、14日:ミラノへ移動~到着~観光。

◆15日、16日:バルセロナへ移動~到着~観光。

◆17日:スペイン出国。飛行機の時間を勘違いしていて、猛ダッシュ。チェックイン締め切り5分前に空港到着~アブダビ経由で日本へ。

◆18日:成田空港に帰国。

卒花さんアイデア&アドバイス

急な予定変更などに備え、飛行機と宿以外の事前予約はなるべく控えて
花嫁

いつ感染して行けなくなってもおかしくない状況だったので、キャンセル料がかからぬよう、飛行機と宿以外はなるべく事前予約をしませんでした。宿も直前までキャンセル可能なbooking.comを利用。
また日本から出国時、現地に入国時、現地から出国時の情報は確認していたのですが、帰国時の手続きをよく調べておらず、帰国前に現地でのPCR検査の必要と知り、とても焦りました!入念に調べることをおすすめします。

【ハネムーンSchedule-準備編-】
●4月下旬/検討
7月に長期休暇を取れることになり、新婚旅行に行くことを決意!渡航先によってコロナの規制が異なるため、厳しくないところを探し、イタリア行きを決定。その他スイス・ドイツ・フランス・スペイン辺りのどこを回るかを検討。

●6月上旬/決定、申し込み
イタリア着&スペイン発の飛行機を予約。スイスのゴルナーグラート鉄道は晴れていないと意味がないと思い、いつスイスに行くか旅程を何パターンも考える。その他の都市はbooking.comで直前までキャンセル無料のプランを選び、宿の予約を。ドコモの「ahamo」が国外でもそのまま使える海外ローミング20G無料と知り、ふたり揃って変更。

●6月下旬/直前準備
出発直前に現地の最新状況をネットで確認。接種証明書を準備し、接種証明書アプリも用意。天気チェック、ルート確認、持ち物準備。

From 編集部

最新情報をしっかり確認し、ふたりで海外ハネムーンの夢を叶えて♪

海外ハネムーンや結婚式など、2020年以降思うようにいかない状況が続いていましたが、緩和された今だからこそ、しっかり最新情報をチェックして、万全の備えで旅立ちましょう。海外旅行保険や感染対策など、準備万端ならあとは楽しむだけ!ふたりのこだわりや憧れを詰め込んで、すてきなハネムーンを叶えてくださいね♪

Profile

JTB

ハネムーンはもちろん、国内や海外のリゾート挙式の手配にも幅広く対応。旅の問い合わせや相談はJTB店舗やHPのほか、オンライン相談専門デスク“JTBリモートコンシェルジュ”でも可能。

https://www.jtb.co.jp

取材・文/竹本紗梨 イラスト/STOMACHACHE.  D/mashroom design 構成/松隈草子(編集部)
※掲載されている情報は2022年12月時点のものです

  • ハネムーン
  • 結婚準備全体
  • ふたりらしい
  • 憧れ・夢
  • 思い出
  • プライベート感
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
  • ロマンティック
Share on>

pagetop