ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 引出物・ギフト・内祝い
  4. 引出物・ギフト・内祝い全般
  5. 「今月のWeddingギフト」vol.11~体を整える親ギフト~
コラム・連載
Share on>

「今月のWeddingギフト」vol.11~体を整える親ギフト~

結婚にまつわるさまざまなギフトをスタイリストの河井真奈さんがご紹介する連載企画。何かと制限のあるこのご時世、疲れを感じている方も多いはず。親世代となればなおさらです。そこで“体を整える”を軸にした、親へのギフトを選びました。

手もみ感覚が気持ちいい温感マッサージ器

「アテックス・ルルド」のマッサージクッション

クッション仮
クッション
クッション

心地よく首から脚まで全身ほぐしてくれるマッサージクッション。8個のもみ玉のうねりを伴ったランダムな動きが、まるで人の手でもんでもらっているよう!もみ玉にはヒーター機能付きで手もみのぬくもりを追求しています。ボタン1つで簡単に操作できる上、1カ月の電気代(※1日15分使用)は約7円と省エネなのもポイント。

私も愛用しています!

河井さん

マッサージ器に見えないデザインでお部屋に置きやすい。リビング、仕事場、さらに車の中でも活躍します。健康を気遣う親世代に喜ばれるギフトでしょう。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ プロ
価格:1万1000円
問い合わせ先:アテックスサービスセンター
無料TEL:0120-486-505

ヘッドスパ体験が叶う美容音波振動ドライヤー

「YA-MAN TOKYO JAPAN」の『スカルプドライヤー プロ』

ドライヤー

プロフェッショナルからも信頼の高い美容機器メーカー。美容テクノロジーを搭載したドライヤーは、ダメージを与えずに髪を乾かせるだけでなく、ブラシを直接頭皮に当てることでヘッドスパのような頭皮ケアができる優れもの。使うほどに美髪&ハリ肌に。いつまでも若々しくいてもらいたい親ギフトにぴったり。

薄毛や加齢臭対策にも

河井さん

加齢による髪質の変化や頭皮のにおいなどのお悩みに効果的!子ども心としては、親にはいつまでもきれいでいてほしいですよね。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:スカルプドライヤー プロ
価格:2万4200円
問い合わせ先:ヤーマン
無料TEL:0120-776-282

古来の知恵が詰まった
オーガニックピローで極楽気分♪

「あめつち」の『金銀砂子』

あめつち
あめつち

平安時代に貴族の女性が、たくさんの幸せが舞い込むようにと願いを込めて作ったといわれているお守り袋がモチーフのオーガニックピロー。こちらは、出雲の国の美しい砂や淡路島の天然石、伊勢の石をオーガニックコットンの袋に詰め込んだ逸品です。自然素材の質感で余分なものを取り去ってくれるような鎮静の感覚が味わえます。細長い形状で肩や首にのせたり、普段使っている枕に重ねたりと用途が広いのもポイント。

桐箱(別売り500円)に入れて贈ることができます。

体をいたわる“お守り袋”

河井さん

蒸し器やこたつなどで温めてから身体にのせるとじんわり温かくて、身も心も緩む感覚を味わえます。冷蔵庫で冷やして冷却材の代わりに使うのも気持ちよくておすすめ。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:金銀砂子(S縦11×横22cm、M縦9.5×横40cm)
価格:S 4950円、M 6050円
問い合わせ先:Prunier
TEL:070-2187-9248

オブジェのようなリラクセーションツールを

「ナガエプリュス」の『コリネットシリーズセット』

ナガエ
ナガエ
ナガエ

富山県高岡市の高度な鋳造技術と、ボディマッサージ専門家の監修によって生まれた本格的なリラクセーションツール。軽くてさびにくいアルミニウム素材。カーブが体にフィットし、力をかけずにフェイス&ボディケアができます。一つ一つ手磨きで仕上げた美しいルックスも贈る相手に喜ばれそう。

“ながらケア”に大活躍♪

河井さん

私自身使っていて良さを実感したセルフケアアイテムです。使い心地はもちろん、オブジェのように置いておけるところも贈り物に◎。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:コリネットシリーズセット
価格:1万4300円
問い合わせ先:ナガエプリュス
TEL:03-3470-2073

ペアで贈れる!おしゃれな快眠アイテム

「futo」の『香るアイピロー』

アイピロー仮
アイピロー

自律神経を整える効果があるといわれているお香と水晶を組み合わせたアイピロー。合香師として活躍する岩佐一史さんがお香の調合を担当し、昼用『DAY』と夜用『Night』の快眠に導いてくれる香りをご用意。カバー表面は高級感のあるサテン100%を使用、裏面は遊び心のあるデザインのファブリックで相手の好みに合わせて選ぶのも楽しい逸品です。

質の良い眠りをサポート

河井さん

快眠アイテムは、親の体をいたわる気持ちが伝わります。気軽に使いやすい上、見た目も美しいので、昼用と夜用をセットにして贈るのも大人気なんです。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:香るアイピロー
価格:各5940円
問い合わせ先:futo南青山shop
TEL:03-6427-5113

From 編集部

日常使いしやすいヘルスケアグッズを

いつまでも元気で過ごしてほしい!そんな願いを込めて選びました。親ギフトのポイントは「暮らしになじむデザイン」「使い勝手の良さ」「繰り返し使える」ということをチェックしてみるのもいいかも。

河井さん
Profile

河井真奈 スタイリスト・「futo」代表

女性誌のスタイリングから立ち上げまで数多くの経験を持つスタイリスト歴30年のベテラン。その多彩なセンスと知識、結婚、出産の経験を生かし、2019年より南青山にギフトショップ「futo」を開業。主にメイドインジャパンの厳選したストーリー性のあるギフトアイテムで人気を集めている。ギフトコンシェルジュとして結婚式の贈り物選びのサポート、雑誌やWEB、ラジオなどマルチに活躍中。

構成・文/岸田雅子 イラスト/佐伯ゆう子 D/ロンディーネ(サムネイル)
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2022年2月時点のものです

  • 挙式2ヶ月前
  • 内祝い・ギフト
  • 結婚式準備全般
  • 結婚準備全体
  • 感謝
  • 親・親族
Share on>

pagetop