ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. その他演出・演出アイテム
  5. 「今月のWeddingギフト」vol.3~親族に喜ばれる内祝い~
コラム・連載
Share on>

「今月のWeddingギフト」vol.3~親族に喜ばれる内祝い~

結婚にまつわるさまざまなギフトをスタイリストの河井真奈さんがご紹介する連載企画。今回は「趣味や好みがわからず、何を贈ったらいいか迷ってしまう」ということがよくある親族への内祝いを提案します。幅広いラインアップと価格帯をセレクトしたので、予算に合うものを探してみて。

まるでウイスキー!? 国産の『燻製紅茶』

「カネロク松本園」の贅沢ボトリングティー

紅茶

静岡県牧之原台地に広大な茶畑を持つ茶農園「カネロク松本園」が手掛ける、ウイスキーたる材のチップで茶葉を燻(いぶ)したオリジナル紅茶の『燻製紅茶』。世界重要農業遺産システムの認定を受けた有機肥料を中心に土作りにこだわって栽培した静岡県産茶葉のみを使用している。

味もビジュアルも素敵!

顔

ありきたりのものではなく「飲んでみたい!」と思うもの。スモーキーな香りの紅茶が新鮮で、ウイスキーの熟成に使用したたる材で薫製させているので、ボトルのデザインもお酒のようなかっこよさがあります。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:燻製紅茶ボトリングティー
価格:7560円
問い合わせ先:カネロク松本園
TEL:090-4265-5828

日本の朱肉ブランドから誕生した究極の香り

「エディット」のリードディフューザー

ディフューザー

フレグランスブランド「エディット」を立ち上げたのは、創業100年を超える東京の朱肉ブランド「日光印」。伝統にカルチャーを取り入れたモノづくりや活動に注目を集めている。エタノール不使用の特殊なエコ溶剤を使用したホームフレグランスに、白と黒のファイバースティックを計10本付属。

パッケージのきり箱に瓶を入れたまま飾ったり、取り出してガラス瓶とリキッドでシャープに飾ったりと、部屋の雰囲気に合わせて楽しめる。こだわりの朱肉由来の香料を含めた5種類の香りを用意。

老若男女に愛される香り

顔

おうちにいる時間が長い今、家にいることが嬉しくなる上質な香りを提供してくれます。2018年にデビューして以来、すでに海外からも注目されているブランド。同じ香りでキャンドルもあり、そちらもおすすめです。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:ホームフレグランス ディフューザー(100ml)
価格:7590円
問い合わせ先:モリヤマ/EDIT(h)
TEL:03-3295-5801

ポルトガルのオーガニック農園から直輸入!

「CARM」の高級オリーブオイル&シーソルト

オイル

ポルトガルの有機農園「CARM」のオリーブオイル『キンタ・ド・コア』は、酸度0.8度以下の欠陥のないオイルがエクストラバージンオリーブオイルと認められる中、なんと酸度0.1度台というフレッシュさが自慢!

おしゃれな陶器入りの海塩『フロール・デ・サル』は、手摘みで天日干しによる収穫を続けているこだわりの逸品。収穫シーズンの初回にのみ採られた塩を集め、選び抜かれた結晶を手作業で収めたものなのだそう。

センスを感じる万能調味料

顔

私個人としては内祝いに頂いて、一番嬉しかったのはオリーブオイルです。オリーブの花言葉は”平和”で幸せを呼び込むシンボルツリーや夫婦の木と呼ばれており内祝いにもおすすめ。ポルトガルの陶器に入ったお塩も最高においしいんです。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:キンタ・ド・コア/フロール・デ・サル陶器入り ギフトセット
価格:4860円
問い合わせ先:TAU Style
MAIL:uranotakako@gmail.com

おうちで楽しめる厳選グルメ

「ローストビーフの店鎌倉山」の 黒毛和牛ローストビーフ

お肉

創業50年を迎える鎌倉の奥座敷・鎌倉山に本店を構える「ローストビーフの店鎌倉山」の国産黒毛和牛を使ったモモローストビーフ。温暖な気候で育った牛肉は甘みがあり、口の中でとろける!塩・コショウのみのシンプルな味付けが年配の方にも喜ばれる。

老舗の味を堪能!

河井さん

老舗店が手掛ける絶品ローストビーフは食卓が一気に豪華になり、まさにプレミアムな逸品。高級な国産黒毛和牛のローストビーフは、相手を思う気持ちが伝わります。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:黒毛和牛モモローストビーフ(350g)
価格:1万800円
問い合わせ先:レストラン鎌倉山
URL:https://www.roastbeef-kamakurayama.co.jp

何枚あっても嬉しい高品質タオル

「imahare towel box」のハンドタオルセット

タオル

2021年7月にデビューする注目のタオルのギフトボックス「imahare towel box」は”相手を想う気持ちもボックスに詰めて”をコンセプトに、ギフトコンシェルジュ「futo」と、愛媛県今治市の老舗タオルメーカー「ハートウエル」がコラボ。高品質なタオルは洗うたびに膨らみ、モコモコ感をキープ!マグネットを内蔵した折り畳み式ボックスは、収納アイテムとしても活用できる。

気分に合わせて選べる7色

河井さん

内祝いにタオルは鉄板ですが、1週間をイメージしたハンドタオルは“毎日をenjoyしてね”の気持ちを届ける贈り物としておすすめです。繰り返し使えるギフトボックスも楽しんでもらえるはず。(河井さん)

GIFT DATA

商品名:imahare towel box(33cm四方/7枚入り)
価格:5830円
問い合わせ先:futo
TEL:03-6427-5113

ゼクシィ内祝いでギフトを探す

From 編集部

お祝いを贈られ慣れている年配の方も納得する内祝いを!

年配の方にも安心感を持ってもらえるブランドやストーリーのあるギフトが揃いました。内祝いの予算は、いただいたお祝いの金額の半額から3分の1が相場といわれています。一人一人に心のこもったギフト選びの参考にしてみてくださいね。

顔
Profile

河井真奈 スタイリスト・「futo」代表

女性誌のスタイリングから立ち上げまで数多くの経験を持つスタイリスト歴30年のベテラン。その多彩なセンスと知識、結婚、出産の経験を活かし、2019年より南青山にあるギフトショップ「futo」を開業。主にメイドインジャパンの厳選したストーリー性のあるギフトアイテムで人気を集めている。ギフトコンシェルジュ、雑誌やWEB、ラジオなどマルチに活躍中。

Message……「結婚式の贈り物選びのサポートもしています。ぜひお気軽にご相談ください」(河井さん)

URL:https://futo.jp

構成・文/岸田雅子 イラスト/佐伯ゆう子 D/ロンディーネ(サムネイル)
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2021年6月時点のものです

  • 内祝い・ギフト
  • 結婚準備全体
  • 細やかな気遣い
  • 親・親族
  • こだわりの逸品
Share on>

pagetop