ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. 人気花嫁ヘア「ハーフアップ」卒花の実例SNAP7
ビューティー
Share on>

人気花嫁ヘア「ハーフアップ」卒花の実例SNAP7

卒花の「ハーフアップ」実例集

ゼクシィが2023年の10月に実施した卒花220名へのアンケートにおいて、花嫁の人気ヘアスタイルTOP5入りをしたハーフアップ。今どき花嫁さんはどんなアレンジをしているの?!ということで、ハーフアップのヘアスタイルを素敵にアレンジした実例をご紹介します。

ブラウンヘアのハーフアップ

ブラウンヘアのハーフアップ

ウエディングドレスがシニヨンのスタイルだったので、雰囲気をガラッと変えるためカラードレスではハーフアップに。ふんわりとした編み込みを加えることで可愛らしさと華やかさのある仕上がりに。好きなお花を髪飾りに使用した。
(うたさん/長さ:ロング、量:ふつう、髪質:直毛、ヘアアクセ:プリザーブドフラワーの髪飾り)

黒髪のハーフアップ

黒髪のハーフアップ

お色直しでのピンクのドレスに合わせて可愛らしい印象にするため選んだハーフアップ。黒髪のスタイルで清楚な印象に。後ろ側にブリザーブドフラワーを着けて、前から少しだけ見えるようにしたアレンジも可愛い!
(石野智香さん/長さ:セミロング、量:普通、髪質:普通、ヘアアクセ:ブリザーブドフラワー)

ハーフアップwithティアラ

ハーフアップwithティアラ

式のために頑張って髪を伸ばしたmahoさん。ダウンヘアと迷ったが、ハーフアップの方が顔周りがすっきりして見えたためチョイス。キャサリン妃に憧れて着けたティアラとロングの巻き髪でTHE・プリンセス!という華やかさ満点のアレンジ。
(mahoさん/長さ:ロング、量:多め、髪質:普通、ヘアアクセ:ティアラ)

ハーフアップwithフラワーアレンジ

ハーフアップwithフラワーアレンジ

カラードレスに合わせてハーフアップの巻き下ろしに。お花をたくさん着けた可愛いアレンジ。小さい頃からロングヘアがトレードマークで、それを生かしたヘアスタイルにしてもらった。
(優香さん/長さ:ロング、量:普通、髪質:猫っ毛、ヘアアクセ:プリザード・ドライフラワーのヘッドパーツ)

ハーフアップwithビジューアクセ

ハーフアップwithビジューアクセ

映画のヒロインをテーマにした結婚式だったので、そのヒロインの装いに合わせてイエローのカラードレスにハーフアップのヘアスタイルに。サイドに着けたビジューのヘアアクセがゴージャスで、まさにヒロイン!
(Ukiさん/長さ:ロング、量:普通、髪質:普通、ヘアアクセ:ゴールドのビジューアクセ)

ロングヘアのハーフアップ

ロングヘアのハーフアップ

Aラインのカラードレスに合わせて、ラフな感じに仕上げたかったため選んだハーフアップ。長さのある髪を存分に生かして、大きめのウェーブで作ったスタイルは美しいシルエットで後ろ姿も絵になる。
(しゃみさん/長さ:ロング、量:普通、髪質:太くて硬い、ヘアアクセ:リーフモチーフのヘッドアクセ)

セミロングのハーフアップ

セミロングのハーフアップ

挙式時のシニヨンから印象を変えて、パーティではハーフアップのアレンジに。面長を気にしているので縦を強調しないように、あまりトップに高さを出さないようにした。オレンジのドレスと肩までのハーフアップが元気でフレッシュな印象。
(りこさん/長さ:ミディアム、量:多め、髪質:猫っ毛、ヘアアクセ:シルバーのバックカチューシャ)

From 編集部

華やかで愛らしいハーフアップをぜひ取り入れて

まとめ髪のエレガントさと、下ろし髪の華やかさの両方を併せ持つハーフアップ。挙式のローシニヨンから、お色直しでカラードレスに合わせてハーフアップを選ぶ花嫁さんが多い印象。ガラッとイメージチェンジできるハーフアップで、新しい自分を見つけてみて。

構成・文/小栗山奈穂美 D/ロンディーネ
※掲載している情報は2020年10月時点のものです。

  • 挙式3ヶ月前
  • ヘアメイク
  • アイテム検討期
  • 花嫁ヘア実例
  • ミディアム
  • セミロング
  • ロング
Share on>

pagetop