ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. 人気花嫁ヘア「ローシニヨン」卒花の実例SNAP8
ビューティー
Share on>

人気花嫁ヘア「ローシニヨン」卒花の実例SNAP8

2020人気投票No.1ヘア「ローシニヨン」卒花の最新実例集8

ゼクシィが2023年10月に実施した卒花220名へのアンケートにおいて、花嫁のヘアスタイル人気No.1だったローシニヨン。挙式でベールを着けるのにピッタリのスタイルで、花嫁らしい上品な華やかさがありながら、アレンジ次第でさまざまなテイストが楽しめるのも人気の秘密です。今回はローシニヨンヘアを選んだ卒花さんの素敵なアレンジをご紹介します!

ブラウンヘアのローシニヨン

ブラウンヘアのローシニヨン

明るいブラウンの髪で編み込みの立体感とつやのある質感が奇麗なローシニヨン。挙式のシンプルなローシニヨンのスタイルに生花を加え、披露宴に合わせて華やかにアレンジした。
(ayk0さん/長さ:ロング、量:多め、髪質:ストレート、ヘアアクセ:生花)

黒髪のローシニヨン

黒髪のローシニヨン

レトロ感のあるドレスに合わせて、レトロな雰囲気にしたローシニヨン。黒髪でのアレンジはシンプルかつ印象的で、サイドに着けた大きなフェザーのアクセがインパクトがあり、おしゃれ上級者の仕上がり!
(わっちさん/長さ:長め、量:多い、髪質:癖毛、ヘアアクセ:フェザーとビジューのアクセサリー)

タイトなつや見せローシニヨン

タイトな艶見せローシニヨン

挙式のスタイルで、かっちりとした印象にしたかったので選んだローシニヨン。下に重さを出し、髪のつや見せにこだわったタイトで上品な仕上がりで、大人花嫁にオススメのエレガントなアレンジ。
(片田早玲さん/長さ:ロング、量:普通、髪質:普通、ヘアアクセ:ティアラ)

ラフなアレンジのローシニヨン

ラフなアレンジのローシニヨン

ざっくりとまとめたようなラフな毛流れがおしゃれな印象のローシニヨン。立体感を奇麗に出せるように、ブラウンヘアにはハイライトを多めに入れた、リラックス感と華やかさのあるトレンドを感じさせるスタイル。
(Ym-11さん/長さ:ロング、量:多め、髪質:柔らかめ、ヘアアクセ:なし)

編み込みアレンジのローシニヨン

編み込みアレンジのローシニヨン

落ち着いた雰囲気にしたかったので選んだローシニヨン。全体的に髪をねじって集めてきたように見える編み込みのアレンジで柔らかさとボリュームを出した。コンプレックスの面長を隠すことができ、ゲストからも「顔が小さく見える!」と好評だった。
(山本 碧さん/長さ:ロング、量:多め、髪質:固い、ヘアアクセ:ティアラ)

ティアラと合わせたローシニヨン

ティアラと合わせたローシニヨン

ウエディングドレスとティアラに似合いそうだったため選んだローシニヨン。プリンセスラインのドレスに負けないように編み込みでボリュームを出すアレンジにしてもらった。普段あまりまとめ髪をしないけれど、ゲストにも似合ってると言ってもらえた。
(りこさん/長さ:ミディアム、量:多め、髪質:猫っ毛、ヘアアクセ:シルバーのティアラ)

ローシニヨンwithフラワーアレンジ

ローシニヨンwithフラワーアレンジ

披露宴のときの、白無垢に合わせたローシニヨン。和装に合わせてかすみ草を着けたい、と決めていたので、ヘアメイクさんにお任せしてアレンジしてもらった。和装×かすみ草のアレンジが新鮮で似合っていてGood!
(きょうこさん/長さ:ロング、量:多め、髪質:癖毛なので結婚式の2週間くらい前に顔周りにストレートパーマをかけた、ヘアアクセ:かすみ草の生花)

ローシニヨンwithビジューアクセサリー

ローシニヨンwithビジューアクセサリー

マーメイドのウエディングドレスに合わせて上品にしたかったので選んだローシニヨン。ヘアアクセもバックスタイルに合わせることでさりげなく大人っぽい華やかさのあるアレンジに。
(しゃみさん/長さ:ロング、量:普通、髪質:太くて硬い、ヘアアクセ:リーフモチーフのヘッドアクセ)

From 編集部

人気のローシニヨンのお気に入りアレンジを見つけて

髪の色やスタイリング、合わせるアクセサリーでもガラッと雰囲気が変わるローシニヨン。ドレスのテイストやなりたい雰囲気に合わせて、自分らしいお気に入りのローシニヨンスタイルを見つけてみて。

構成・文/小栗山奈穂美 デザイン/ロンディーネ
※掲載されている情報は2020年10月時点のものです。

  • 挙式3ヶ月前
  • ヘアメイク
  • アイテム検討期
  • 花嫁ヘア実例
  • ミディアム
  • セミロング
  • ロング
Share on>

pagetop