ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 無料デザイン“めおとロゴ”でらくらくDIY~オリジナル席札・席次表編~
コラム・連載
Share on>

無料デザイン“めおとロゴ”でらくらくDIY~オリジナル席札・席次表編~

ナチュラルオリジナル席次表

ゼクシィアプリで無料でふたりオリジナルのロゴが作れるのは知ってる?さまざまなテイストのデザイン25種類の中から、メッセージを10種類、カラーバリエは12種類から選べるので、なんと作れるロゴは3000パターン!

今回はめおとロゴを使って、DIYにチャレンジしやすいペーパーアイテムの中から、オリジナル席次表の作り方をご紹介。あっという間にできる簡単さなので、ぜひトライしてみて。

まずはゼクシィアプリをダウンロード!
「めおとロゴ」で検索してね♪

ナチュラルな風合いのオリジナル席札

ナチュラルオリジナル席札

紙の周りをちぎった風合いが可愛くナチュラルな雰囲気の席札。クラフト感のあるロゴとマッチして、切り株風のカード立てに立てると、ガーデンや開放的な雰囲気の会場に合うデザイン。

使用しためおとロゴはこれ!

ナチュラルオリジナル席次表 めおとロゴ

使用した材料&作り方

ナチュラルオリジナル席次表 作り方
ナチュラルオリジナル席次表 作り方

ロゴをエンボスペーパーに印刷したら、紙の周りを手でちぎって手作りの雰囲気を演出。100円ショップでも買える切り株風のカード立てに立てたら完成!

材料&使用した道具

〈材料〉
●エンボスペーパー
●切り株風のカード立て

大人シックな雰囲気のオリジナル席次表

大人オリジナル席次表

グレートーンでまとめた大人っぽくエレガントな席次表。縦長のカードに落ち着いた色みでまとめたロゴとデザインはホテルやレストランなど、シックな雰囲気な会場にもマッチ。

使用しためおとロゴはこれ!

大人オリジナル席次表 めおとロゴ

使用した材料&作り方

大人オリジナル席次表 作り方
大人オリジナル席次表 作り方

ロゴの他に必要な席次表のタイトルと罫線でデザインしたものをグレーの厚紙に印刷し、縦長にカット。折り目に薄く切れ目を入れると奇麗に折り畳める。最後にグレーのサテン地のリボンを結んで完成!

材料&使用した道具

〈材料〉
●グレーの厚紙
●グレーのサテンリボン

〈道具〉
●カッター
●ペーパーカッター

花柄の上品可愛いオリジナル席次表

キュートオリジナル席次表

キュートな花柄の上にオリジナルのめおとロゴをプリントした、キュンとするほど可愛いオリジナル席次表。ピンクのナプキンと合わせれば華やかさも倍増。ウエディングらしさも満点のデザイン。

使用しためおとロゴはこれ!

キュートオリジナル席次表 めおとロゴ

使用した材料&作り方

キュートオリジナル席次表 作り方
キュートオリジナル席次表 作り方

ネットからダウンロードした花柄の画像の上に透過した白い丸とロゴをデザインして、厚紙に印刷。紙をカットして折り畳むだけで簡単に完成!

材料&使用した道具

〈材料〉
●厚紙
●花柄の画像データ※著作権に注意して、フリーの画像サイトや購入できるサイトから手に入れてね。

〈道具〉
●ペーパーカッター

From 編集部

オリジナルロゴでふたりらしい席札・席次表を

3000パターンもオリジナルデザインを作成できるめおとロゴは、テイストのマッチする紙と組み合わせて印刷するだけで、簡単にふたりらしいオリジナルの席札・席次表が作れる。ぜひふたり好みのとっておきのデザインにこだわってみて。

構成・文/小栗山奈穂美 撮影/野呂知功 スタイリング/佐藤初音 撮影協力
/AWABEES(TEL:03-5786-1600)、UTUWA(TEL:03-6447-0070)
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2020年9月時点のものです

  • 挙式3ヶ月前
  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
Share on>

pagetop