ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. “ひげ”や“肌”のお悩みスッキリ!「新郎向けエステ」って何するの?
ビューティー
Share on>

“ひげ”や“肌”のお悩みスッキリ!「新郎向けエステ」って何するの?

「エステ」は花嫁だけのものではないって知っていましたか?ゲストから注目を浴び、たくさん写真を撮られる結婚式。男性もエステでお悩みを解決して、晴れの日を素敵な姿で迎えましょう。

「新郎向けエステ」って何?

顔やボディを整えてスッキリ爽やかな姿へ

メンズお悩み イラスト

結婚式で大切なゲストたちを迎えるために、スキンケアやボディケアで顔や体をスッキリ清潔感あふれる姿に整える施術のこと。花嫁向けエステは顔に加えて、ドレスから露出する二の腕、デコルテ、背中などを重点的に行いますが、新郎向けエステは顔とボディをケアするメニューが多いです。

エステ初心者の男性におすすめのメニューもいっぱい

普段から小まめにスキンケアをして、お金をかけてエステに通っている男性は少数派。それだけにエステを受けると、肌の見た目や触感、体がわかりやすく変化します。ボディマッサージ、小顔マッサージ、毛穴の汚れケア、ニキビや乾燥ケア、むくみの改善など、体調や希望に合わせてメニューを選びましょう。

ここからは、アンケートから見えてきた新郎の二大お悩みを解決するエステメニューと、実際に施術を受けた体験談をご紹介します!

【新郎のお悩み1】ひげのそり跡

青ひげ 悩み

男性のお悩み第1位は「ひげのそり跡」でした。7割近くの新郎が気になると回答し、「結婚式までにひげを目立たなくさせたかった」「ひげが濃いので自己処理が難しい」「自分で深ぞりすると血が出そうで不安だった」など、ひげに関するコメントが多数!エステできれいにシェービングしてもらったり、脱毛でひげを薄くしたりする施術が人気でした。

< 施術内容 >

青ひげ エステ

■ケア内容:
ひげのそり残しや青さが目立つ顎や口周りをエステでスッキリ。毛穴周辺の除菌やピーリング、毛の処理、保湿パックで爽やかな印象に。

■施術タイミング:
挙式の2~3カ月前から

■来店回数:
1~5回程度

新郎体験記

【メニュー/来店回数/施術タイミング/費用】
新郎 イラスト

【顔そりコース/1回/挙式前日/2000円】
ひげや眉毛の手入れは自分では限界があるので、前日に整えてもらいました。自分でケアするのとは全然違ったので、エステを受けてよかったと思っています。(34歳・こんどーさん)

新郎 イラスト

【メンズ顔そりコース/1回/挙式2日前/7000円】
メンズにも顔そり、ひげそり、保湿などをやってくれるエステがあると知り、ぜひ結婚式のタイミングで受けたいと思いました。ブライダルエステというと花嫁が受けるイメージがありますが、自分ではケアできない部分まできれいにしてもらえるし、何よりスッキリするのでおすすめです。(29歳・ザッキーさん)

新郎 イラスト

【脱毛コース/2回/挙式1カ月前~/1万8000円】
ひげが濃いため、青いひげの跡がどうしても気になり、プロの手できれいにしてもらいました。(29歳・メガネさん)

施術の結果、肌が赤くなったり痛くなったりする可能性があるため、時間的な余裕を持って施術をスタートさせましょう。

【新郎のお悩み2】肌荒れ

肌荒れ 悩み イラスト

次に多かったお悩みは「肌荒れ」。「仕事のストレスで特に口周りの吹き出物がひどい」「肌荒れの部分をファンデーションで塗っても、緊張の汗で流れて衣裳や写真映りに支障が出そう」「ニキビやニキビ跡が気になる」と具体的なコメントが集まり、忙しい結婚式前にストレスや寝不足で肌が荒れて悩んだ新郎が多くいました。エステのフェイスケアでは、クレンジングや毛穴のケア、マッサージ、パックなどで肌荒れの症状を改善して、お悩みを解決します。

< 施術内容 >

エステ イラスト

■ケア内容:
乾燥やニキビ、毛穴の黒ずみなどの肌荒れを改善するために、肌をプロのエステティシャンがウォッシング。ハンドマッサージやパックで肌をきめ細かにケア。

■施術タイミング:
挙式の2~3カ月前から

■来店回数:
1回~

新郎体験記

【メニュー/来店回数/施術タイミング/費用】
新郎 イラスト

【メンズフェイシャルエステ/1回/挙式1週間前/5000円】
結婚式前に肌荒れがひどくなってエステに行きました。一生に一度の結婚式で、みんなに見られるし写真にも残るので、ぜひおすすめしたいです。(28歳・しんさん)

新郎 イラスト

【フェイシャルコース/1回/挙式2日前/1万円】
結婚式は人生で一度の場合が多いのできれいにして式に出たいと思いました。顔がきれいになるし、心もスッキリ!フェイシャルエステは一度体験するとまた受けてみたくなりますね。(37歳・まるふぉいさん)

新郎 イラスト

【フェイシャルコース/3回/挙式5日前/8000円】
割引キャンペーン期間中で、せっかくなのでエステを受けることに。顔つきが引き締まったと彼女や友人に評判がよかったです。(38歳・花嫁太郎さん)

こんな悩みもエステで解決できるんです!

最後に、挙式前の新郎に多かった「クマ」や「疲れ」、「太った」といったお悩みについて。エステで改善する方法を、エステティックサロンのPMKさんにお伺いしました。

【 1:クマ 】

クマ イラスト

「まずは担当エステティシャンが、生活スタイルや体の状態を問診してカウンセリングを行います。フェイシャルケアだけではなく、クマの原因が睡眠不足なら、マッサージや質のいい睡眠に効果があるといわれているサプリメントをご提案したり、上半身のボディケアで疲れを取るなど、さまざまな方法でクマを改善していきます」(エステティックサロンPMK)

【 2:疲労 】

ボディケア イラスト

「上半身ボディケアや、食事だけでは摂取できない栄養素が入ったサプリメントで免疫力を高めるなどトータルでケア。パソコン作業で筋肉がこわばり肩凝りがひどい方も多いですが、上半身ケアでリラックスしていただいています」(エステティックサロンPMK)

【 3:太り気味 】

太りぎみ イラスト

「痩身(そうしん)ケアをおすすめします。過食、ストレス、運動不足で自分では体重が落とすのが難しいとき、引き締め効果が高いマシンの施術を行っています」(エステティックサロンPMK)

From 編集部

新郎だって「エステ」で結婚準備を!

結婚準備の時期はとても忙しく、ストレスがたまりやすいですよね。エステは見た目がきれいになるだけではなく、施術を受けている時間は何も考えず心も体もリラックスできます。新婦と一緒に受けられるプランもあるので、ぜひトライしてみてください。

Shop list

エステティックサロンPMK

30万人の利用実績があり、花嫁の口コミでブライダルエステが大人気。新郎向けの『旦那様エステ』の内容にも定評があり、「技術・内容・提案力」全てでブライダル業界のプロから高い支持を得ている。

取材・文/竹本紗梨 イラスト/林田秀一 構成/紺矢里菜(編集部) 取材協力/エステティックサロンPMK
※掲載されている情報は2020年8月時点のものです
※記事内のデータならびにコメントは、2020年6月に「マクロミル」の会員104人(過去にブライダルエステを受けたことのある男性)が回答したアンケートによるものです

【ブライダルエステで必ず知っておいてほしいこと】
エステの施術経験がない人は、万が一トラブルが起きた場合、結婚式当日に回復が困難なこともあるので、結婚式直前ではなく時間的な余裕を持って施術をスタートさせましょう。なお、「体験コース」や「お試しコース」の実施も時間に余裕を持って行いましょう。肌が弱い方は施術前に医師に相談し、サロンにも伝えましょう。

  • 打ち合わせ開始期
  • 悩み解決
  • クマ
  • 眉毛
  • シェービング
  • 痩身(むくみ・ハミ肉対策)
  • ニキビ・ニキビ跡対策
  • 毛穴対策
  • フェイシャル(フェイス)
  • ボディ全身
  • メンズ(男性)・カップルコース
Share on>

pagetop