ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 新生活全般
  5. 新婚カップルの愛情ルール「ア・イ・シ・テ・ル」をのぞき見!
コラム・連載
Share on>

新婚カップルの愛情ルール「ア・イ・シ・テ・ル」をのぞき見!

うわさによると、新婚夫婦さんたちの普段のラブラブっぷりって想像を超えてすごいらしい。そんな新婚カップルさんたちの秘密の愛情ルール「ア・イ・シ・テ・ル」を、こっそり調べちゃいました!

【ア】甘~いささやきが止まらない!

甘いささやき

ストレートな愛の言葉に、パートナーにしか言えない愛のフレーズ……。外では照れ屋で無口な人でも、ふたりきりだとこんな甘~い言葉をささやいているんです。

新婚カップルの甘いささやき

ラッコさん

ふたりで「愛LOVEちゅっ」という言葉を多用。I love youとちゅーを一度に言えて便利です。(ラッコさん)

美南さん

いつ、どんな時でも夫の顔がいとおしく、毎回「もう!!いつ見てもイケメン」と伝えています。ちなみに客観的な顔のランクは中の中。(美南さん)

こらまさん

LINEでのやりとりで「お疲れさまぬ」「疲れたぬ」と語尾を変えて、甘えた感じに。笑(こらまさん)

ぽんさん

コロナでお互い在宅ワークになり毎日一緒にいて、私の在宅ワーク期間が終了した時に「ずっと一緒だったからひとりでいるの寂しいなぁ」とつぶやいていました。かわいくていとおしかったです。(ぽんさん)

なつきちさん

おなかの子どもに向かって「お父さんはお母さんが大好きだよ~」と言っているとき愛を感じます。(なつきちさん)

KAORIさん

人間関係で悩んでいたとき「何があっても嫌わない人が目の前にいるよ」と言ってくれました。(KAORIさん)

nnwestinさん

子どもが生まれた今も「世界一愛してるよーん!」とふざけて毎日言ってます。(nnwestinさん)

【イ】いたずらはふたりの生活のスパイス☆

いたずら

驚かせたり、サプライズを仕掛けたり、遊び心のあるいたずらで楽しい新婚生活に!子どもみたいないたずらで笑い合えるのは、ふたりが仲良しだから♪

新婚カップルの楽しいいたずら

アネモネさん

かまってくれなくなると、お互いくすぐったいと感じるところをつんつんします。そしてやり返すためにプロレス大会がスタート!笑いが絶えません。(アネモネさん)

H.Hさん

彼が好きすぎて、全身で彼をハグでロックし、動けなくしています。(H.Hさん)

ゆこさん

お互い入浴中に、勝手に入っていきます!(ゆこさん)

rieさん

夫を隠し撮りして、気付けばカメラスクロールはいっぱい。義両親がデート時代からお互いの写真をたくさん撮っているアルバムを見ていいなと思ったので、ひそかに続けて自分たちの子どもに見せたい!(rieさん)

下山さん

彼が帰ってくる時間を見計らって、玄関に家中のぬいぐるみを集合!(下山紫織さん)

にんにく210さん

スマホでサッカーゲームばかりしている彼に、「こうやるんだよ」と何も知らないのに知ったかぶりをして画面にちょっかいを出し、負けちゃったりしてスッキリ。(にんにく210さん)

でっぱちんさん

彼がお皿洗いをしてくれているときに、急にズボンだけを下ろしパンツ一丁に!でも彼は動じません。(でっぱちんさん)

【シ】刺激的な夜のお誘い

刺激的なお誘い

ふたりだけの「夜のルール」もこっそりのぞき見。彼も彼女も、とっても積極的。他の人にはわからない合言葉がいろいろあるみたい!

新婚カップルの刺激的なお誘い

まりさん

全身オイルマッサージしてくれて、特別なサービスだよって服を脱がされました。(まりさん)

otkさん

したい時は、ジェラートピケのワンピースを着て香水をつけると、「どうしたの?」とニヤニヤしながら聞いてくれます。(キャラメルさん)

ふっくさん

Hしようと言うのが恥ずかしいので、彼が運動会と名付けました。「今日は運動会しよう!」とお誘いがありクスっと笑えます。(ふっくさん)

まるこさん

ふたりともお酒が好きでよく晩酌をしていて、次の日がお休みだと、ほろ酔いのままリビングでスタートしたり……。たまにある刺激的な時間です。(まるこさん)

ゆーさん

普段は12時ごろにベッドに入って寝るけど、そういう気分になったら先に9時くらいにベッドに入って待ってます。(ゆーさん)

ひつじさん

寝る前一緒に布団に入ってから、少しピロートークしてから寝るけど、そのときに間接照明が付いていると合図です!(ひつじさん)

らてさん

「ぬくぬく」という言葉が、私たちの暗黙のルールになっちゃってます。(らてさん)

【テ】TELL ME BABY~秘密はナシよ~

テルミーベイベー

誰にも言えなかった秘密も、一緒に住む最愛のパートナーだけには言えちゃう!みんなのそんな秘密をこっそり教えてもらいました。

新婚カップルの秘密エピソード

りんこさん

家の中でパンツをはきたくないので、常にノーパンなこと!(りんこさん)

ももりんさん

夜眠れないことが時々あること。今までは誰にも言えなかったけれど、彼に話したら眠れない夜はずっと抱き締めてくれます。(ももりんさん)

k.k.さん

彼のお尻の形が好きすぎること。(k.k.さん)

いろはすさん

体の半分くらいある大きなぬいぐるみと一緒に寝ていた私。新居では彼に話して、川の字で寝ています。(いろはすさん)

あさん

冬はちゃんちゃんこが欠かせないこと。彼は最初びっくりしていたのに、私が着ていないときにこっそり使ってました。(あさん)

【ル】ルーティーンで愛を確認

ルーティーン

ふたりだけの愛の習慣をこっそり調査しました。ちなみに「行ってらっしゃい&お帰りのキスとハグ」は多すぎたので省略!みんな「ふたりだけのヒミツの習慣」で愛を深めています。

新婚カップルのルーティーン

さーやさん

寝る前には必ずお互いをマッサージしながらいろいろ話をする時間をつくっています。月に一度はお互い不満がないかを確認しますが、いつも「何の不満もないよ。結婚してよかった」と言ってくれます。(さーやさん)

美南さん

「ビューネくん」と呼んで甘えて、お風呂上がり後にロングヘアの髪を乾かしてもらっています。(美南さん)

みーさん

ご飯を食べ終えると「おいしかった!!」と言ってハグをする習慣があります。あとは、お風呂上がりに手をつなぎながらアイスを食べること。(みーさん)

小鳥さん

毎月の記念日(付き合った日&式を挙げた日)はふたりでおいしいものを食べる!と決めてます。いつも競争みたいに「このケーキ屋さん好きそう」「限定のお酒見つけたよ」と相手の好きなものを探して、一緒に楽しく食べてます。(小鳥さん)

ぽこぽこさん

夫が寝るときに、私がなかなか寝室に行かないとうそ泣きして呼んできます。行くとニヤッと笑って手を握り、すぐ眠りにつきます。(ぽこぽこさん)

はろぽんさん

日曜日はデートごっこ。外で待ち合わせして、恋人のふりしてデート!ワクワクします。(はろぽんさん)

シーメンスさん

あるCMが流れるとひとりが踊り出し、それに合わせてもうひとりも踊り出す!(シーメンズさん)

From 編集部

今のラブラブ時間を、思い切り楽しんで!

こんなに愛を表現できるのは新婚時代ならでは。世の中にはものすごい方法で愛を深めているカップルがたくさんいます。「これってやりすぎ!?」なんて不安に思わず、ふたりでとことん愛を確かめ合ってください。

構成・文/竹本紗梨 イラスト/佐藤ワカナ
※掲載されている情報は2020年8月時点のものです
※記事内のコメントは、2020年7月に「ゼクシィ花嫁会」メンバー91人が回答したアンケートおよび、1年以内に結婚した20~40代の男女104人が回答したマクロミル調査によるものです

  • 新婚生活
  • 結婚準備全体
  • テンションあげたい
  • 自慢したい
  • 笑いたい
Share on>

pagetop