その無計画がアダとなる…卒花の反省記~vol.63 これは節句か結婚か
「まあなんとかなるでしょ」。数ある結婚式の準備の中、このせりふで乗り切ろうとしたがためにはまる落とし穴がある。これは花嫁の気のゆるみが引き起こした恐ろしい経験を書き記した反省記~vol.63~である。
若々しいにもほどがある
どうすればよかったのか
和装で前撮りをしたのですが、彼と身長差があり過ぎて、写真を見返すとお父さんに連れられた七五三の子どもみたいになっていました。もうちょっと髪型や飾りを工夫すればよかったです。(あちぴっぴさん)
今回の反省一句
そりゃ若く見られたいって思うけど、幼く見えてしまうのにもショックでした……ブーケより千歳飴が似合いそうな自分の和装、試着のときにもう少し考えられていれば……。
From 編集部
彼とのバランスは忘れずに!
和装に限らず、ドレスコーデでも、常に自分のそばにいる彼とのバランスはとっても大事! 特に身長差はヒールなどで調整できる部分なので、試着時にプロの意見を聞いて最高のペアコーデを目指してみて。
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2020年2月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2019年7月と9月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー51人が回答したアンケートを基にしたものです
- 挙式1ヶ月前
- 写真・ビデオ
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 笑いたい
- さくさく読む
- 神社で撮影
- 別撮り