親の興奮がアダとなる…卒花の反省記~vol.58 親同士のキズナ
結婚式、それは花嫁の親にとっても一大イベント。これは自身の結婚に興奮し過ぎるあまり親がやらかしてしまう恐ろしい経験を書き記した反省記~vol.58~である。
他に話すべきことが……
別にいいんだけど……
両家の初めての婚約食事会で、お互い地元が近くということもあり、両親が地元トークばかりで盛り上がり、結婚式や今後の話など一切できずに終わってしまいました……。両親同士が仲良くなり盛り上がったのは良かったけど、何も話せずにその後にまたそれぞれの親に確認をしないといけなかったため、ちょっと面倒でした。(yukieさん)
今回の反省一句
親同士が仲良くなるのは嬉しいことだけど、それだけで食事会が終了してしまうのは何か違う……そんな葛藤を抱えながらの一日でした。
From 編集部
話したい内容はあらかじめ共有を
親同士も緊張して参加する場面なので、会話の糸口が見つかるとそのまま安心して肝心な話題を忘れがち! 顔合わせ前日などに、その日に話したいことを伝えておいて、いつでもこちらから会話を切り出せるようにしておくと◎。
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2020年1月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2019年7月と9月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー51人が回答したアンケートを基にしたものです
- 挙式1年前
- 結納・食事会
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 笑いたい
- さくさく読む