【封筒シールをDIY】かんたん手作りでセンスアップWedding vol.3
旬なウエディングアイテムを発信する「vanillawhite(ヴァニラホワイト)」のデザイナー小杉麻希さんのDIY連載。分かりやすいHOW TO付きで、思わず作りたくなるアイデアが満載です!
*MAKI’S POINT*
【製作時間】10分
【材料費】100円/シール55枚分
招待状の後ろ姿まで抜かりなく可愛くしたい! そんな想いから、連載vol.2のダウンロードできる料金別納切手とお揃いで使える、封筒シールをデザインしました。シンプルな封筒でもこのシールを貼ることで、オシャレ顔にブラッシュアップできること間違いなしです。
用意する物
<材料>
●招待状用の封筒 必要な枚数
●A4サイズの無地ラベルシール 必要な枚数
(1枚で55枚分のシールが印刷可能)
<道具>
●プリンター
●カッター&カッターマット
●30cm定規
●スティックのり
[1]デザインをダウンロードして印刷
デザインデータをダウンロードして、A4サイズの無地ラベルシールにプリントします(1枚で55枚分のシールが印刷可能)。「with love always」の手書き文字と「wedding INVITATION」の文字がデザインされています。
デザインのダウンロードはこちらから♪
[2]シールを切り分ける
シールの周りに2mmほど余白を残しながら、均等に切り分けます。
[3]封筒に貼ったら完成
封筒の中に招待状を入れ、のり付けした封筒にシールを貼ったらフィニッシュ!
MAKI’S VOICE
招待状の封筒に貼るシール、こだわりたいけれど……と悩んだ末に、とりあえずセットで付いてくるものでいいかなと妥協する花嫁も多いとのうわさ。でも今回提案する大人可愛いシンプルなシールを使えば、どんな色の封筒にもステキに似合ってくれます! 連載vol.2でご紹介した料金別納切手もぜひセットで活用して、招待状をディテールまで可愛くドレスアップしてあげてくださいね。
小杉麻希
「vanillawhite」主宰
https://vanillawhite.stores.jp/
自身のウエディングで実現できなかったアイテムの数々を未来の花嫁のために作りたいという想いで立ち上げた「vanillawhite(ヴァニラホワイト)」にて、2004年より招待状やウエルカムボードのデザインや、制作販売を開始。現在はウエディング広告、雑誌の撮影小物制作やロゴ制作も手掛ける。皆の気持ちを一つにして、どんなウエディングにしようかと想いをはせる時間が好き。
構成/磯部 彩 制作・文・スタイリング/小杉麻希 撮影/飯貝拓司
※掲載されている情報は2020年1月時点のものです
- 挙式3ヶ月前
- ゲスト選び・席次決め
- アイテム検討期
- シンプル
- おしゃれ
- ハンドメイド