ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 引出物・ギフト・内祝い
  4. プチギフト
  5. \300円以下/女性ゲストが“わくっと嬉しい”プチギフト10選
演出アイテム等
Share on>

\300円以下/女性ゲストが“わくっと嬉しい”プチギフト10選

プチギフトを手渡して「かわいい!」「面白い!」「嬉しい!」と思ってほしい。あまり高額なものは用意できないけれど、ゲストに喜んでほしい。そんな願いを叶えてくれる“300円以下”なのに意外性たっぷりの素敵なアイテムを、人気雑貨コーディネーターの「オモムロニ。」さんにセレクトしてもらいました!

定番アイテムがかわいく進化
箱入りティーバッグ【86円/1個】

紅茶

イングリッシュブレックファスト、アールグレイ、ペパーミントなど10種類のフレーバーがあり、ゲストの好みに合わせて好きな紅茶をお渡し。プチギフトとして紅茶は定番アイテムだけど、珍しいBOXタイプにゲストもわくわく気分。

かわいさもおいしさも◎

オモムロニ。

人気の老舗ブランドで、かわいいだけではなく「おいしい」と自信を持ってオススメできる紅茶です。おしゃれな箱に入っていて、そのままラッピングなしで手渡せるのもポイント。オーガニックの紅茶なので、舌の肥えた方や年配のゲストにもおいしく味わってもらえると思います。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:テトラポット型ティーバッグ1袋入り
価格:86円
問い合わせ先:English Tea Shop Japan(株式会社SEAコーポレーション)
TEL: 03-6416-5686

おしゃれインパクト大!
ミントタブレット【204円/1箱】

ミント

オランダではさまざまなイベントで記念品として配られている由緒正しいお菓子。少し大きめなせっけん箱サイズの洗練されたパッケージは、結婚式の特別なプチギフトとしてぴったり。

高級感にテンション上がるっ♪

オモムロニ

高級感のあるミントタブレット。人を選ばない優しく爽やかな風味なので、日常のさまざまなシーンでおいしく召し上がれます。海外風のおしゃれなパッケージで特別感があり、ゲストが喜んでくれそう。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:フォルトゥン ウィルヘルミナ ミント 100g
価格:204円
問い合わせ先:カルディコーヒーファーム お客様相談室
無料TEL:0120-415-023
※パッケージデザインが変更になる可能性がございます

おしゃれティータイムが叶う
ハーブティー【270円/1本】

ハーブティー

まるでドライフラワーのように愛らしいトルコ産のハーブティー。ラベンダーフラワー、ラベンダー、リンデン、マウンテンセージ、タイム、カモミールの6種類。お湯を張ったカップに優しくステムを浸すだけで、おしゃれなティータイムに。

ゲストのわくわく顔が楽しみ!

オモムロニ

ハーブティーはプチギフトの定番ですが、ドライフラワーみたいで「何これ?」と驚く変わり種。ナチュラルなバスケットを用意して入れたりすると、お見送りで手渡すシーンも絵になりますね。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:ル・ベネフィック スルタン ソリマン ハーブティー
価格:6本入り1620円
問い合わせ先:kusakanmuri
TEL:03-6415-4193

まぁるくってかわいい!
キャラメル入りチョコレート【280円/1本】

キャラメルチョコ

いちごとフランボワーズ、アプリコット、パッションフルーツなどの果実をとろとろのキャラメル状に煮詰めて、チョコレートでコーティング。結婚式の帰り道や二次会までの道のりでも手軽に食べられるおしゃれなスティックタイプで、果実風味たっぷりのキャラメルがおいしい!

渡す姿までが絵になるギフト♪

オモムロニ

数本まとめたブーケタイプでも注文できるので、ブーケの状態で持ってお見送りの時間をかわいらしく演出。おしゃれなスイーツブーケとしてお色直しで手に持って、テーブルラウンドでゲストに配る演出にも使えます。1本5円でスティックに文字を入れられるので、感謝の気持ちを伝えたり、当たりメッセージを入れたりとアレンジが可能。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:ボンボンキャラメル
価格:280円 ※文字入れは1本5円の追加料金
問い合わせ先:NOAKE TOKYO 浅草店
TEL:03-5849-4256

ほっとリラックスタイムに
ドリップおだし【259~281円/1袋】

おだし

本格的なおだしがドリップ抽出で気軽に味わえる。かつお節職人のこだわりが詰まったおだしが1回分ずつパックされていて、素材のうま味を自宅で気軽に。優しいおだしの香りと風味から、式後にリラックスしてほしいという温かい気持ちが伝わるはず。

意外性あるおしゃれな贈り物◎

オモムロニ

きちんと取ったおだしって体が喜びますが、日常ではだしを取るのってなかなか難しいですよね。朝起きたときや夜中に空腹のとき、ちょっと疲れたときなど、芳醇(ほうじゅん)な香りと素材の味でほっとします。老若男女問わず喜んでもらえるプチギフトです。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:玉ねぎドリップ、特選まぐろ節ドリップ、椎茸ドリップ
価格:全て281円
商品名:鹿児島ドリップ
価格:259円
問い合わせ先:雅結寿
TEL:03-6450-8357

和風な結婚式にぴったり
祝い箱入り梅干し【270円/1個】

梅

水引が掛けられた小箱の中に、紀州の梅干しが一粒。蜂蜜とりんご酢で仕上げたまろやかな梅干しは高級感があって、和婚のプチギフトにぴったり。贅沢な梅干しはもらって嬉しい贈り物。

“本物志向”は上質アイテムを

オモムロニ

品質のいい梅干しは、年齢に関係なく喜ばれるギフト。紅白のおめでたいパッケージがおしゃれで、若い女性はもちろん、高齢の方にも好感を持っていただけます。カジュアルなプチギフトも楽しいけど、「本物」を贈るのも素敵です!(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:祝箱ウェルカム/紀州南高梅
価格:270円
問い合わせ先:HYACCA
URL: https://hyacca.online/

カラフルな見た目が楽しい
個包装ふりかけ【約69円/1袋】

ふりかけ

おしゃれなパッケージ缶を開けると、カラフルな小袋がぎっしり。実は『梅ふりかけ』『ゆかり』『瀬戸風味』などのふりかけなんです! 朝ご飯に楽しくふりかけたり、お弁当に持っていってもかわいくって、テンションが上がるアイテム。1袋あたりがリーズナブルなので、2、3袋好きな種類を選んでもらうのも楽しい。

「何これ!?」なおしゃれ感★

オモムロニ

広島から全国に広がった人気のふりかけが、おしゃれなパッケージになって登場。好きなものを自由に選べる遊び心がセレクトのポイントです。地元の名産品の中からおしゃれなパッケージや変わり種のアイテムを選ぶと、ゲストがふたりの地元に興味を持つきっかけにもなり話題も膨らみそう。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:オリジナルギフトFURIKAKE
価格:50袋入り 3456円
問い合わせ先:三島食品株式会社
無料TEL:0120-00-1340

真空パックでずっとフレッシュ!
1杯分のコーヒー豆【184円/1個】

珈琲

スタイリッシュな袋の中身は1杯分のコーヒー! 開けたてのおいしさにこだわって、ひきたてのコーヒー豆が真空パックされており、ペーパードリッパーも付いているので、気分に合わせてコーヒーブレイクを楽しめます。組み合わせてもいいし、どれが当たるかお楽しみという渡し方も◎。

気軽に楽しむコーヒーブレイク♪

オモムロニ

フードや気分に合わせたコーヒーって珍しいですよね。「きな粉やたれ系の和菓子に」「塩味系のチーズに」「おだやかな夕刻に」「おやすみ前に」などパッケージを読んでいるだけで帰り道のおしゃべりも盛り上がりそう。ペーパードリッパーも一つずつ付いているので、家や職場にコーヒーメーカーがなくても手軽に味わえます!(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:CAFE@HOME
価格:184円
問い合わせ先:COFFEE STYLE UCC
URL:https://coffeestyle.jp/

リッチな気分を手軽に楽しむ
入浴パウダー【約236円/1包】

入浴剤

1878年創業の老舗ホテルの温泉を配合した入浴パウダー。香りはホテル館内のアロマのベースとなっているヒノキの香りで、行ったことがあるゲストはどこか懐かしい気持ちがするかも。箱根の森林をイメージした淡いグリーンのお湯にゆったり癒やされます。

名店のアイテムはギフトの鉄板◎

オモムロニ

いろいろな入浴剤がある中でプチギフトに選ぶなら、由緒ある名店や老舗ホテルの逸品を。誰もが知っているクラシックホテルなら、行ったことがある人は懐かしく、まだの人は憧れの気持ちを持っているかも。迷ったときは名店の品を選ぶと間違いないですよ。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:富士屋ホテル入浴パウダー
価格:7包入り 1650円
問い合わせ先:富士屋ホテル倶楽部
TEL:0460-82-2213

アロマの香りで嬉しい癒し効果!
ミニおしぼり【約147円/1包】

おてふき

オーガニック、または野生種の植物から採取し、水蒸気蒸留法や低温圧搾で得たピュアなエッセンシャルオイルを含ませた携帯用アロマタオル。レモン、ラベンダー、ペパーミントがセットになっているので、3種の香りを選ぶ楽しさも。

リラックス&リフレッシュに♪

オモムロニ

開けた瞬間に新鮮な香りが広がって、手を拭くだけでリフレッシュ。ポーチにしのばせるとほのかに香ります。帰り道でのリフレッシュに使ってもらうだけでなく、最後に手渡すことにこだわらず披露宴の途中で「どうぞ」とお渡ししたり、アメニティーとして自由に使ってもらってもOK。(オモムロニ。さん)

[DATA]
商品名:ハーバンエッセンシャルズ MIX TOWELETTES
価格:20包入り 3080円
問い合わせ先:Sharon
TEL:03-6418-5131

From 編集部

“わくっと嬉しい”アイテムで、式後もゲストをおもてなし

「これなんだろう?」「かわいい!」。こだわったプチギフトを贈ると、ゲストたちのそんな楽しいやりとりが聞こえてきそう。結婚式の後も嬉しい気持ちが持続する「プチギフト」。予算内でこだわって選んでみませんか?

オモムロニ。
Profile

オモムロニ。 雑貨コーディネーター

女性誌やウェブメディアで「ギフト特集の選者」として注目を集める雑貨コーディネーター。著書『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)やInstagramで贈り物にもオススメのおしゃれなアイテムを発信中。 @omomuroni

取材・文/竹本紗梨 撮影/園田賢史 ギフトイラスト/湯浅 望 監修/オモムロニ。 構成/可児愛美(編集部)
※掲載されている商品の取り扱いおよび価格は2020年1月時点のものです

  • プチギフト
  • アイテム検討期
  • もてなし
  • 細やかな気遣い
  • 意外性・驚き
  • エンディング演出
  • 女性の友人
  • オリジナリティのあるギフト
Share on>

pagetop