ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 先輩花嫁直伝!「彼の美意識アップ」大作戦
ビューティー
Share on>

先輩花嫁直伝!「彼の美意識アップ」大作戦

01

結婚式では、自分はもちろんだけど「彼にもカッコいい花婿姿でいてほしい!」と願う花嫁が多いはず。そこで、先輩花嫁たちにアンケートを実施。みんなが「彼の美意識」をアップさせるために実施した大作戦とは? 貴重な花婿の声も参考にしてね!

【お肌のケア】は花嫁のケアに巻き込むべし!

002

最も多くの花嫁が彼に大作戦を仕掛けたのが「お肌のケア」。自分と一緒にやってみようと誘ったり、オススメのスキンケア用品を探して買ってあげたりしたという花嫁がたくさん。

私流「彼の美意識アップ大作戦」

1

彼は自分からはやらないタイプなので、2つの作戦で攻めることに。
●私がスキンケアを頑張ってるところを毎日見せて、彼の気持ちも上げる!
●彼のお風呂上がりに突撃し、保湿したら結婚式の写真写りが良くなるよ!と強制的に顔の保湿をしてあげる!
これを繰り返したところ、式の直前には、自らスキンケアするようになっていました。(菊池ゆりさん)

2

男性向けオールインワンジェルを買って、「朝と夜、顔を洗った後に塗るだけだよ!!」と押し付けました。やる気になってくれたかどうかは疑問ですが(笑)。(まりもさん)

1

コラーゲンを飲むと肌の調子が良くなるみたいだよ!と持ち掛け、一緒にコラーゲンを摂取していました。おかげで肌荒れが少し改善したかも?(Marikoさん)

【髪のケア 】はまずお手本を見せるべし!

003

彼に「髪型をおしゃれにしてほしい」「白髪を染めてほしい」「もう少し伸ばしてほしい」とお願いした花嫁も多いよう。彼が憧れそうなモデルさんの髪型の写真を見せたり、自分と同じ美容室に連れていったりと、彼が前向きになってくれるよう背中を押した花嫁が多かったようです。

私流「彼の美意識アップ大作戦」

2

髪型に無頓着だったので、彼に似合う髪型を探して、こんなふうに切ってもらったらいいと思う!と勧めました。髪がすっきりとして、褒めると本人も自信を持ち始めた気がします。(ふわこさん)

1

彼は白髪が多いのですが本人はあまり気にしておらず。それとなく当日までに染めるようにお願いしました。しっかり白髪を染めてくれたのですが、慣れない薬剤でかゆくなってしまったようです。美容室でやってもらえば良かった。(ほたてさん)

2

ずっと丸刈りだったけれどいかつい雰囲気になるので伸ばしてもらいました。髪型が変わって雰囲気が優しくなって良かったです。(ななななさん)

【ダイエット】は一緒に頑張るのが吉!

004

彼にダイエットをお願いした人もたくさん。一緒にウォーキングをしたり、ジムやエステに行ったり、一緒に住んで食事を工夫したりすることで、彼だけでなく(彼以上に?)自分に効果があった!という花嫁も!

私流「彼の美意識アップ大作戦」

1

彼と一緒に楽しくウオーキングダイエット。挙式2カ月前から、1時間くらいのウオーキングを週3、4回。結果、なぜか彼自体の体重は現状維持(笑)でしたが、逆に私が1.5キロほど痩せました!(まりぽいさん)

2

前撮りまでにお互い痩せようと目標を決めて、約束しました。エステにも行き、10キロ以上落としてくれました。(kayoさん)

【エステでのケア】は「一生に一度」を強調すべし!

005

エステというと抵抗を感じる男性も多いようですが、「彼女と一緒に」「一生に一度だから」と言われてその気になってくれることもあるよう。彼の気分を上手に盛り上げることが大切!

私流「彼の美意識アップ」大作戦

1

私が通っていたブライダルエステに新郎用のコース(フェイシャル3回)があったので一緒に通おうと誘いました。
海外挙式だったため、フライトでの疲れやむくみを取るために、現地でも挙式前日に彼と一緒に全身とフェイシャルのトリートメントを受けました。
鼻の毛穴汚れが取れたり顔のテカリが抑えられてすっきりして良かったです。(ARISAさん)

2

彼のお肌が気になったので、美容鍼をやっているエステに一緒に行きました。渋々でしたが、人生に一度だからとその気になってくれて、少しはきれいになった気がします。(aiさん)

【ひげのケア】は花嫁のシェービングにつき合わせるが吉

006

普段から自分でひげそりをしている彼も、結婚式の前くらいはスペシャルケアをしてほしいと願う花嫁が多いよう。「カップルで一緒に」シェービングできるお店を探したり、「予約サイトで彼の名前で予約」して行ってもらった人も。

私流「彼の美意識アップ大作戦」

1

最初は私だけシェービングに行くつもりだったのですが、その話をすると彼が「俺も行きたい」とノリノリに(笑)。なので、カップルでやってもらえるブライダルシェービングを探しました。

自分だとそり残してしまうところまできれいにそってもらえて、産毛もなくなったので肌がトーンアップ。彼も行って良かった、少し自信がついたと言っていました。(まゆさん)

2

予約サイトで彼のためのシェービングサロンを予約。行ってもらったところ、そり残しなく、きれいに仕上がりました。(MMさん)

美意識アップ大作戦、花婿はどう思ってた?

花嫁たちのさまざまな大作戦により、花婿の美意識が高まっているようですが、どの部分のケアであっても「一緒に頑張ろう」と思ってもらうことが成功への近道といえそう。

では実際に、彼女の大作戦によって美意識がアップした彼は、どんな変化があったの? 彼のコメントも集めたので参考にしてみましょう。

俺たち、こう思ってました!

01

最初は付き添い気分だったが、ケアしてもらううちにモチベーションが上がって、エステで体全体をケアしてもらったことで結婚式を迎えることがより楽しみになりました。(花婿A・27歳)

02

最初は特に必要ないのではとも思いましたが、実際に彼女に言われた通りにフェイスケアなどをしてみると、効果が感じられ、どんどん楽しくなっていきました。(花婿B・32歳)

01

男は関係ないと思っていたが、きれいになると男でもうれしいもんだ!(花婿C・35歳)

From 編集部

変化を感じられれば彼もその気になってくれる

彼のコメントに多かったのは「変化を感じられると楽しくなる」という声。簡単なことから試してみて、ほら、きれいになったよね、カッコよくなったよね、と変化を認識してもらうことで、彼の美意識はどんどん高まっていくかもしれません。当日を素敵なカップルで迎えられるのを目標に、彼の美意識アップ大作戦、頑張りましょう!

構成・文/前川ミチコ イラスト/ユリコフ カワヒロ
※掲載されている情報は2019年8月時点のものです
※記事内のコメントは2019年6月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー78人、マクロミル調査にて男性103人が回答したアンケートによるものです

  • エステ
  • アイテム検討期
  • シェービング
  • 痩身(むくみ・ハミ肉対策)
  • 毛穴対策
  • 肌質改善(乾燥肌・敏感肌対策)
  • ヘアメイク(ヘアセット)
Share on>

pagetop