ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 海外ウエディング
  5. 海外ならではの“美しすぎる”ロケーションフォトツアーSNAP
結婚式スタイル
Share on>

海外ならではの“美しすぎる”ロケーションフォトツアーSNAP

ニュージーランド

開放的なロケーションがとっても絵になるのが海外ウエディングの魅力。今回は、ハワイ、フィレンツェ、ロサンゼルス、ニュージーランドと人気のディスティネーションで、素敵なロケーションフォトツアーを実現した花嫁さんの実例をピックアップ。(サムネイル&トップ画像提供:さやかさん)

“おおらか”を引き出すハワイの真価

1st Bride: 坂本裕美子さん

ハワイガーデン
ハワイのサンセットビーチとひざ下まで波打ち際で足をつけるウエディング姿のふたり
ベンチに座る

邸宅、ダウンタウン、森、ビーチと多彩にフォトツアーを楽しんだ裕美子さん。ハワイの空気が心地良く笑顔がはじけるカットが印象的。トロピカルフラワーが咲く邸宅では、到着した瞬間にテンションアップ! フィナーレのサンセットビーチでは、「正直、サンセットの時はもうくたくただったけれど、夕日に一日の締めくくりを感じジーンときた」。盛りだくさんのフォトツアーを終え、疲れた足取りすら絵になる。

Wedding Information

挙式場所:ハワイ
時期:2018年9月

シルエットだけでも物語になる

2nd Bride: 松本 歩さん

ダウンタウン
カフェ
リムジン

「ポスターみたいに撮れたら、生涯いつ見返しても思い出がよみがえる」と現地フォトグラファーを指名。ふたりやゲストがハワイに溶け込むシーンは、シルエットだけでも物語が。街歩きの好奇心が伝わるダウンタウンの写真は、たくし上げたドレスも表情豊か。ビーチ以外に、こんなにフォトジェニックなカットが撮れるのがハワイの魅力。

Wedding Information

挙式場所:ハワイ
時期:2019年3月

中世の面影残す「花の都」で挙式もロケフォトも華麗に

3rd Bride:Mikiさん

フィレンツエ全景
橋
ソファと絵

ハネムーンを兼ねた全11泊12日の、3日目に迎えた世界遺産フィレンツェでの挙式とフォトツアー。「街並みはもちろん、降り注ぐ光の透明感まで絵画的でした」とMikiさん。現地を熟知したフォトグラファーが、ルネサンス文化が花開いたフィレンツェの街の中でも、とりわけ美しいスポットを選りすぐり。ホテルのロビーや庭園も「抜かりなく美しかった」とのこと。

Wedding Information

挙式場所:フィレンツェ
時期:2018年4月

大好きなLAで一生モノの記念を残して

4th Bride:sakiさん

挙式
友人と
ストリートアートと

日本のカップルでは初の挙式となる「サルベーションマウンテン」は、信心深い芸術家が一人で創り上げたという、神聖な祈りの場所。極彩色の大地に誓いの言葉が響く挙式シーンは、どこか幻想的。気の合う仲間と絵になる記念が残せ、ハネムーンもみんなと満喫。「ここで撮りたい」と願っていたが、すぐに壁画が変わるため「確約できない」と聞いていた場所での撮影も実現し、思わぬサプライズに感激!

Wedding Information

挙式場所:ロサンゼルス
時期:2018年3月

壮大なスケールで生涯自慢の写真をシューティング

5th Bride: さやかさん

山脈
湖畔
雪山頂上

「地球の神秘に触れるような大自然の撮影は一生ものの体験」と話す、さやかさん。ネットで現地の写真家を探し出し、念願のフォトツアーを実現。湖のほとりでの印象的なカットや、ヘリコプターで訪れた雪の山頂での、雪の合間から光が溢れた一瞬を捉えた奇跡的な一枚など、数々の絶景フォトはまさに一生モノ。

Wedding Information

挙式場所:ニュージーランド(クイーンズタウン)
時期:2018年11月

もっと知りたい!なら、『ゼクシィ海外ウエディング』をチェック!

From 編集部

海外ならではのスケール大きいロケーションを楽しんで!

ウエディング姿の背景に壮大なスケールの絶景が広がる、美しいロケーションフォトは、海外ならでは。写真はもちろん、撮影自体もふたりの楽しい思い出になるフォトツアーは、おすすめ!

文/志村淳子(本誌) 
※掲載されている情報は2019年7月時点のものです

  • 挙式半年前
  • 写真・ビデオ
  • 式イメージ収集期
  • 海外実例
  • ヒロイン気分
  • 思い出
  • 海外ウエディング
  • 自然の中で撮影
Share on>

pagetop