ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. 今、ロマンチック派花嫁は #韓国前撮り でときめきたい。
演出アイテム等
Share on>

今、ロマンチック派花嫁は #韓国前撮り でときめきたい。

今花嫁さんに人気急上昇中の「韓国前撮り」って知ってる? 華やかなセットを備え、撮影や修正の高い技術を生かして、写真を作り込む韓国風の前撮り。本格的なセットの中、計算され尽くした写真は、まるで映画のワンシーンのような仕上がりに! 現地に撮影に行くのはもちろん、日本で「韓国前撮り」が撮影できるスタジオも増えてきているんです。 皆さんも「韓国前撮り」で、ときめき度100%の写真を残してみませんか?

ほっこり包み込んでくれる、彼のぬくもりにときめきたい。

撮影は真冬。撮影待機中、寒がる彼女にジャケットを掛けてあげる優しい彼。顔を寄せ合って語り合うふたりは、“普段”のように自然なのに、レトロな車や花がいっぱいの背景と相まってドラマの一コマのよう。

彼ジャケット

「前撮りそのものの実施も迷っていたけれど、SNSで韓国前撮りを見て、ぜひやりたい!と思いました。このシーンは、撮影中、たまたま彼がジャケットを掛けようとしたところを見たフォトグラファーさんから『キャハハって笑いながら歩いてきて』と指示されて、『どうしたらいいのかな?』と話しながら歩いていたら、自然に笑い合うこの写真が出来上がっていました」(@ai.wedding.k / aiさん)

aiさん’s data

【手配方法】
国内で韓国前撮りをしているスタジオに直接依頼

【撮影時間】
5時間半(※お支度時間含む)

【費用】
約27万円
約1000カットのデータ納品、27ページ27カットのアルバム
新婦衣裳3着、新郎衣裳3着、ヘアメイク&フィッティング、27カットの修整料含む

待たされる、その0.5秒にときめきたい。

煌めくオーナメントのその奥で、キスする瞬間を捉えたショットは、まるで韓国ドラマのハッピーエンドシーンさながら。グッとフォーカスした構図が、ふたりの吐息さえも写し出しそうな臨場感。ピッタリ相手を捉えた手の表情さえもドラマチック。

handkiss

「夫婦ともに韓国アイドルやドラマが大好き。10年ほど前たまたま韓国の番組で前撮り写真を見て以来、韓国ドラマに通ずる素敵さで、ずっと夢見ていました。ヘアメイクも、“ザ・結婚式”というよりは自然なダウンスタイルにし、現地の方の写真にできるだけ近づけました。キスは恥ずかしくてできなかったのですが、フォトグラファーさんの指示で、首の角度を細かく調整し、鼻と鼻をくっつけるようにしたところを撮影していただきました」(@kana_wd1215 / Kanaさん)

Kanaさん’s data

【手配方法】
SNSで情報を集めて、仲介業者の説明会に参加。撮影できるシチュエーションが多い韓国のスタジオをセレクト

【撮影時間】
7時間(※お支度時間も含む)

【費用】
17万5600円
全600カットデータ納品、アルバム20ページ20カット
新婦衣裳3着、新郎衣裳2着、ヘアメイク&フィッティング、夜景撮影、通訳、ホテルースタジオ間の送迎、20カットの修整料を含む

思わずルンッと上がる右足、無邪気なポーズにときめきたい。

彼の肩につかまって彼を見上げる彼女、少し腰をかがめて彼女を温かく見つめる彼。33cmの身長差を越えて、目線を合わせる姿にキュン。ミドル丈のスカートから跳ね上がった片足に、うれしい気持ちが表れていて、とってもキュート!

足上げ

「SNSで韓国前撮りを知り、構図やセット、修整技術まで、クオリティーの高さに惹かれました。実際の撮影でも、ポージングのバリエーションの多さやスピード感に驚きました。この写真は自分たちの発想ではきっと撮らなかったシチュエーション。とても新鮮で、交際10年目でしたが、久々にときめきました(笑)」(@alicewedding / Aliceさん)

まるでシンデレラ!? ヒロイン気分でときめきたい。

彼が彼女に靴を履かせるシーン。それはおとぎ話の中で、王子様が最愛の人を見つけたロマンチックなエピソードそのもの。扉の奥に垣間見える構図が写真の物語性をグッと高めて、幼い頃のときめきが思い起こされる。

シンデレラ

「『ソファに座って』『彼は靴を履かせて』と次々に指示され、その通りに動いていたら、仕上がりは想像以上に素敵で……。写真全体の雰囲気から、修整でシャープになった手足や肌の具合まで、本当に自分?と思えるほどでした」(@alicewedding / Aliceさん)

Aliceさん’s data

【手配方法】
国内で韓国前撮りをしているスタジオに直接依頼

【撮影時間】
7時間(※お支度時間含む)

【費用】
約24万円
約500カットデータ納品、アルバム30ページ30カット
新婦衣裳3着、新郎衣裳3着、ヘアメイク&フィッティング、30カットの修整料含む

そっと私をなでるそのしぐさ、シャイな彼の愛にときめきたい。

同じ向きに前後に並んだ椅子。わざと後ろ向きに座った彼の姿は、なんだか学生時代の教室を思い起こさせるシチュエーション。彼女の頭を“よしよし”する彼のシャイな愛情表現が、どこか甘酸っぱくて、彼女のはにかんだ笑顔も初々しい。

よしよし

「SNSで非日常感溢れるきらびやかな韓国前撮り写真に引き込まれ、撮影に行きました。スタジオでは、セットごとにシチュエーションがだいたい決まっていて、自分でもセットに合わせたドレスやヘアを選び、徹底して世界観に寄せました。この写真では、特に表情についての指示が多かったです。私の顔の傾き加減、そして目線を下にして優しくほほ笑むようにと、何度もアドバイスされました」(@1010haru_ms / Haruさん)

手の甲に甘いキス。レディーのエレガンスにときめきたい。

エスコートしに訪れた紳士な彼が、彼女の美への賛辞と、熱い思いを込めて手の甲に口付け。受け止める彼女の、見事な曲線美で着こなしたドレス姿は、古き良き外国映画のレディーのようで思わずうっとり。

手の甲

「どのシチュエーションでも座り方やしぐさなどの指示が細かく、肩甲骨を意識して上半身をひねるなど、センチメートル単位で指定されました。また、くびれをキレイに見せるために、奥の脚は真っすぐ、手前の脚は骨盤から上げるようにして……など、美しく見える位置と向きについて教えてもらいながら撮影しました」(@1010haru_ms / Haruさん)

Haruさん’s data

【手配方法】
韓国前撮りの仲介会社の説明会に参加。たくさんの選択肢から、より華やかな写真が撮れる韓国のスタジオをセレクト

【撮影時間】
9時間(※お支度時間も含む)

【費用】
約17万円(※キャンペーンが適用され20ページ分の価格)
約600カットデータ納品。アルバム26ページ26カット
新婦衣裳4着、新郎衣裳3着、ヘアメイク&フィッティング、通訳、ベビーシッター代(ふたりの子どもも同行)、ホテルースタジオ間の送迎、26カット分の修整料を含む

淡いベールに包まれて、ヒミツのキスにときめきたい。

光をはらんだカーテンを互いの手で握りしめて、秘められたふたりだけの時間を過ごす一組のカップル。目を閉じて、優しくほほ笑む横顔に、この上ない幸せ感が溢れている。まるでふたりを祝福するように包み込む、淡い光の粒子がとびきり神秘的。

ベール

「高校生のときに留学していた韓国。現地のテレビ番組で見て以来、たくさんのドレスを着られて、セットも多彩な韓国前撮りにずっと憧れていたんです。撮影時には、サンプル写真の中から撮りたいセットやイメージを伝えて、あとはフォトグラファーさんにお任せしました。修整の利かない姿勢や表情は、その場で詳しい指示があり、都度微調整していただきながら、自分でもイメージを意識して臨みました」(@weddingairi / Airiさん)

Airiさん’s data

【手配方法】
インターネットで仲介会社を探し、もともと憧れていた韓国のスタジオで撮影

【撮影時間】
7時間(※お支度時間も含む)

【費用】
約25万円
全600カットデータ納品、アルバム32ページ32カット、写真パネル6点
新婦衣裳4着、新郎衣裳2着、ヘアメイク&フィッティング、ロケ撮影、ホテルースタジオ間の送迎、通訳、32カット分の修整料を含む

From 編集部

韓国前撮りで、ふたりの姿をときめきいっぱいの一枚に

「憧れのシチュエーション」がそのまま形になったかのような韓国前撮り。結婚式というふたりの人生最大級のイベントを迎える今だからこそ、そのドラマチックな世界にとことん浸ってみませんか? ときめきに満ちたアルバムの写真は、何度でも開いて見返したくなるふたりの宝物になるはず!

取材・文/小松七恵 構成/可児愛美(編集部)
※掲載されている情報と商品の取り扱いおよび価格は2019年4月時点のものです

  • 写真・ビデオ
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • きれい
  • ヒロイン気分
  • 憧れ・夢
  • ハウススタジオで撮影
  • 別撮り
Share on>

pagetop