ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. いとしの彼に花束を♪  新郎×ブーケの素敵SNAP7
演出アイテム等
Share on>

いとしの彼に花束を♪  新郎×ブーケの素敵SNAP7

ブーケを持つのは花嫁だけじゃない!? 最近、ブーケを持つ新郎の写真が花嫁さんたちのInstagramにアップされているって知っていますか? 実は、彼×ブーケという意外な組み合わせが素敵だと話題なんです。今回は、Instagramで編集部が見つけたとっておきの写真をご紹介!

ブーケセレモニーをやるなら残したい、花束を集める彼

1020weddingさんのブーケ

ブーケセレモニーは人気の演出の一つ。ブーケを集める新郎の姿は、花嫁自身は当日見ることができないので絶対に残しておきたいですよね。1020weddingさんの写真は、束ねた花に負けない彼の笑顔が印象的な一枚。

「私は入場前で、遠くから見守っていたのですが、ゲストも本人もみんな楽しそうに話しながらブーケの受け渡しをしてる姿を見て、緊張が和らぎました! 彼も、皆がおめでとうと言って花束を渡してくれて、素直に嬉しかったし、祝福していただいてるという実感が湧いてきたと言ってました。ゲストとの距離が近くに感じることができた思い出深いシーンです」(1020weddingさん)

彼の緊張感が伝わる、ファーストミート前の一枚

mochimochiwdさんのブーケ

mochimochiwdさんのInstagramには、緊張感のある彼がブーケを持った姿が! こちらは、ファーストミートのシーンだそう。当日の緊張感が伝わってきますね。

「私たち夫婦は、恋人というよりも友達感の方が強いカップルでした。だからこそ、彼が花を持って待つという姿は、結婚式限定だなと感じていました。そのシーンを写真に残せて、とっても嬉しかったです!」(mochimochiwdさん)

実はブーケが逆さ!?  緊張した彼の姿に、式後にニンマリ

h.y___0702さんのブーケ

h.y___0702さんのInstagramでは、彼のおっちょこちょいがかわいらしい1枚が掲載されていました。実は、友人に見守られてのファーストミートの一場面だそう。

「私のドレス姿を彼は見たことありましたが、してみたかったファーストミート。実は、このとき彼はブーケを前後逆に持っているんですが(笑)。でもそんなことにも気付かないほど、彼は緊張していたそうで、この写真を見て“やっぱりドキドキの対面だったねー”と思い出しました。そして実は、テラスから友人がファーストミートを見ていたんです。緊張しましたが、楽しかったイベントでした」(h.y___0702さん)

ブーケを持った彼のリードで歩んだ思い出を残して

fujifuji.weddingさんのブーケ

fujifuji.weddingさんのInstagramに掲載された「彼×ブーケ」は、海と空に包まれたふたりの仲むつまじいワンシーン。お揃いのデニムジャケットを羽織り、おしゃれ度も抜群です。リラックスした笑顔がなんとも素敵。

「結婚式の当日、挙式が始まる前に海を背景に結婚式会場の屋上で撮影した時のもの。手を繋いでいるシーンを撮る際に、ブーケがランダムに束ねたボリュームのあるものだったため結構重さがあったんですよね。そのため私が片手でブーケを持つのは難しく、彼が持ってくれることになったんです。式の前ですが、緊張がどこかへ飛んでいくくらい楽しい撮影でした!」(fujifuji.weddingさん)

前撮りで残したい。ブーケを持つ彼の姿が自然なおふたりのショット

13___.tmさんブーケ

13___.tmさんは、前撮りで「彼×ブーケ」の写真を残していたみたい。大きな木の前で笑い合うふたりは、神秘的でありながら、自然から祝福を受けているようです。ドライフラワーのブーケは、男性が持っていても違和感なくなじみますね。

「こちらは前撮りの時に、フォトグラファーさんから“木陰で少し休憩してる感じで自然にお話をしててください”と言われて、撮ってもらった写真です。ふたりでこの写真を見たときは、『ふたりとも自然な感じでいいよね! この時は何を話してこんなに笑ったんだっけー』なんて思い返しながら話しました」(13___.tmさん)

なんだか乙女チックな彼の姿にキュン!

n_wedding1020さんの新郎ブーケ

n_wedding1020さんのInstagramで見つけた「彼×ブーケ」は、前撮りの1枚! なんだか照れている彼の表情とブーケのコラボがかわいらしいですね。

「私が後ろのソファに乗るときに、高いヒールを履いていたため危なかったんです。そこで彼がブーケ持ってくれました。そして、そのまま撮影に突入。私は何も持っていないので、フォトグラファーさんから指示でこのポーズに。ソファに乗っているので無邪気な雰囲気を出してみました(笑) 。彼は、自分が正面に立ってメインで花束を持つ経験がなかったので、どんなふうに写っているか不安だったみたいですが、出来上がった写真は私のお気に入りの一つです」(n_wedding1020さん)

トライしてみる!? 彼がブーケを持ってジャンプ!

m.m0916mさんのお写真

もえさんの彼×ブーケの写真は、彼のジャンプ力が圧巻の1枚。こちらは、前撮りの際にもえさんがリクエストしたショットだったそう。単なるジャンプショットではなく、ブーケを持っていることで、彼もポーズを取りやすいのかも!

「いつも楽しくて面白い新郎ですがジャンプしたりする姿を見たことがなかったので綺麗な砂浜と海と空をバックに私にブーケを渡しているショットが欲しくて、前撮りの際にお願いしました。はじめは少し弱腰だった彼ですが、いざトライしてみると、思ったより高く飛んでいたのでびっくり!  何回か撮影する予定でしたが、まさかの1発OKでした!」(もえさん)

From 編集部

「彼×ブーケ」はウエディングならではの限定ショット

Instagramでにぎわっている「彼×ブーケ」のショット。その姿は、普段はなかなか残すことができない、ウエディング限定のシーンの一つです。いつもとは違う彼の姿を、ぜひ写真に収めておきたくありませんか?

前撮りや挙式本番、機会があればぜひフォトグラファーさんにお願いしておきましょう。
見返したときに、ブーケを持つ姿に照れる彼を見るのも楽しそうですね。

取材・文/横山智世
※掲載されている情報は2019年2月時点のものです

  • 写真・ビデオ
  • アイテム検討期
  • おしゃれ
  • 挙式演出
  • 自然の中で撮影
  • 挙式を撮影
  • 当日スナップ
Share on>

pagetop